• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月20日

ペプシコーラは偉い!

ペプシコーラは偉い! 先ほど
近所の道ばたにある
ペプシの自販機で
お茶を買おうと
150円入れて
120円のお茶のボトルの
ボタンを押したら
30円のお釣りだけ出て来た。

その後、ボタンを押しても
何をしても
欲しかったお茶が出て来ない。

自販機の下の方に
何かったらこちらにって
電話番号が書いてあったので
フリーダイヤルで
この状況を説明した。

お金を入れたけど
お釣りしか出て来ないんだけど・・・

お近くにお住まいですか?

会社が30秒のところにある。

今日は何時まで会社の方にいらっしゃいますか?

まだ処理作業が残っているので7時過ぎかな?

かしこまりました、担当のものをすぐに向かわせます、
もし、お時間が遅くなる様でしたら
明日にでも会社の方に立ち寄らせて頂きます。

分かりました,会社はジンバブエ物産、僕はMONTAXです。

わざわざご丁寧にありがとうございます、
それでは直ちに向かわせます、
このたびは本当に申し訳ございませんでした。

電話の向こうの低姿勢が手に取る様にわかる応対、
クレーム処理としては完璧だろうと感じた。

そして、その担当者と思われる男性が
「ただちに」やって来た。
ものの20分も経っていないかも?

こんにちは、ペプシコーラです!
こちらに自販機でご迷惑をおかけしたMONTAX様は
いらっしゃいますでしょうか?

はいはい、いらっしゃいます、僕です・・

このたびは大変ご迷惑をおかけしました、
状況を確認させて頂きますと、
150円入れられて、モノは出て来ないで
お金だけ取られたと言う事でしょうか?

うんにゃぁ、お釣りの30円だけ出て来たんです。

なるほど、それではこちらが
そのご購入予定で自販機に入れられた金額、120円、
そしてお電話にてご連絡いただいたとの事で、電話代100円、
また次回もご購入をお願いしますとの事で、120円、
340円をお詫びに支払わさせて頂きます。

ありゃ、そこまでせんでも・・

いいえ、これはご迷惑をおかけした事ですので・・

ほな、領収かなんかにサインしよか?

いいえ、そんなお手数はおかけ致しません、ここでけっこうです。

はなら、頂いときます、ありがとう。

これから機械の方を調べて参りますので
またご利用いただきます様にお願い致します。

えっ、自販機を調べないで来たの? 
信じてくれたんだね、偉いなぁ・・・。

いいえ、それではこれで失礼します。


っという事で、ペプシのクレーム処理の兄ちゃん、
340円を置いて行きました。
この対応、完璧でしょう!

客商売とはいえ、自販機のクレームにここまで対処しますかね?
いやぁ、久しぶりに見上げた対応だったなぁ・・・

ペプシコーラさん、頂いた340円できっとまたペプシを買うからね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/04/20 19:13:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プレリュード オフ会デビュー戦 R ...
RA272さん

雨上がり白き高嶺と秋の朝
CSDJPさん

🍁10月も開催!みんカラVELE ...
taka4348さん

札幌から300Km離れた北見へバイ ...
エイジングさん

コラボレーション(0028)
LSFさん

BMW 6シリーズ 640i カブ ...
ひで777 B5さん

この記事へのコメント

2009年4月20日 19:47
こんばんは(・∀・)ノ


私の会社にも、そんな方がおられたら(。≧∇≦。)


感動ですね(*´∇`)
コメントへの返答
2009年4月20日 20:03
企業イメージを

ちゃんと背負った

青年でした。

気持ちがいいですね。
2009年4月20日 20:32
顧客満足度万点ですな☆

"感謝"されることは誰でも嬉しいことです♪


コメントへの返答
2009年4月20日 21:55
きっと対応マニュアルなどが

あるのでしょうが、

教育だとしても

気持ちがいいですね!
2009年4月20日 20:51
完璧っすねグッド(上向き矢印)
そんな人がいればいくらでも買ってあげたくなりますねうれしい顔手(パー)
コメントへの返答
2009年4月20日 21:56
それが商売ですよね、

わかっていても

気持ちの良いもんですよ。
2009年4月20日 21:01
いやいや素晴らしいフローですね!

クレーム→顧客へ♪

商売はクレームから始まるとは良く言ったものです!
コメントへの返答
2009年4月20日 21:58
そうなの?

業界では通説?

でも僕は知らなかったけど

気持ちが良いですよ。
2009年4月20日 21:17
いい話ですねぇ…

不具合を伝えただけでクレーマーに扱われた…なんて話も珍しくない世の中ですから(;^_^A
コメントへの返答
2009年4月20日 21:59
そうそう,僕も危うく

クレーマーで終わるところでしたわ!

感謝の気持ちを忘れずに!

ですな。
2009年4月20日 21:26
(◎_◎) ン?
マダガスカル興業だと思ってましたけど・・・。
コメントへの返答
2009年4月20日 22:00
ご挨拶が遅れました。

ジンバブエ物産に

転職しました。
2009年4月20日 21:30
「ジンバブエ物産」でGoogle検索したらココが2番目にw
コメントへの返答
2009年4月20日 22:01
マ、マジッ?

社名変更ですなぁ・・・
2009年4月20日 22:55
完璧なクレーム対応ですね。
「尽くしてナンボ」ってヤツですかね☆
「お客様のために・・・」
コメントへの返答
2009年4月21日 8:31
そうなんです、

対応が良すぎて

クレームなんか忘れちゃいます。
2009年4月20日 23:03
ペプシというよりはベンディング会社なんだろうけど、まさに完璧やね。

ま、清涼飲料水はまさに「水商売」だから、それだけ出しても消費者のハートをガッチリ掴んだほうが儲けるからね。

ちなみにオイラの子供の頃、コカ・コーラよりもペプシコーラ、ファンタよりもチェリオだったんだよ。

つまり、質より量!
コメントへの返答
2009年4月21日 8:38
懐かしいねぇ、チェリオ・・

あったねぇ・・。

その後にドクター・ピブとか

ミリンダとかあったなぁ・・。

なんとかペッパーってのもあった・・

量がどうのってのは知らないけど、

コカコーラのビンで「甘口」「辛口」

って見分ける方法とか流行ったなぁ・・・
2009年4月21日 9:58
営業マンであるおいら。

勉強させていただきました!
φ(.. )メモシテオコウ。

でも、事務所に入ってMONさんの顔を見て?
対応マニュアルの、マル暴対策を思い出して急遽変更したのかと思います!
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

ごめんなさい!ごめんなさい!
もう、言いません!
( ̄皿 ̄)うしししし♪
コメントへの返答
2009年4月21日 10:03
営業マンいびりが得意のおいら。

許せない発言に激怒!(`。`:)


僕を見て一瞬、韓流スターと思ったはず!
ギャハハ!

このお返しは「イカ三昧」で返せよ!

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ シティ ホンダ シティ
結婚を機に 国産の新車を購入しました。 二人で乗るにはちょうどいい大きさ。 東京の ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
生まれて初めての ターボに惹かれて買い換えました。 3.000回転越えてからの タ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation