駆動系一式交換☆ その①
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
古い車体は良く壊れますw
アイドリングで動き出す。クラッチですね
クラッチスプリングが千切れたら出る症状。
走り出してもローラーの片減り感も強く、プーリーにも段が出来ているのは確認済み。
これを期に交換することにしました。
2
クランクケースを開けてみた所、クラッチスプリングが折れて出てきましたw
良くこんな状態で走っていたものだ。
3
クラッチはスプリングが千切れているだけでそれ以外の不具合は見当たらない。
プーリーは表面に段差ができローラーも悲惨な事に。
4
片減りの激しいローラーw
もっと早くに交換するべきだった!
5
画像ではわかりにくいですが・・・
実際は傷だらけで千切れたクラッチスプリングを巻き込んだと思われます。
6
全部撤去!掃除から始めます☆
7
デイトナ スーパーハイスピードプーリー。
以前はカメファクのプーリーでしたがこちらに惹かれて購入!
8
デイトナ DWRウェイトローラー
回転方向が無いので何も考えず組み込めますw
磨耗性もそこそこらしいので期待。
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