駆動系一式交換☆ その②
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
決め手のフッ素コートw
一応グリスは不要みたいだけど薄く塗っておいた。
2
キタコ 軽量強化クラッチキット
クラッチシューを分解するのが面倒だったのでキットを購入w
軽量仕様は初めて使うので楽しみです!
以前のクラッチスプリングはカメファクのプーリーキット付属品でした。
3
デイトナ 強化Vベルト
前のも傷がなかったらまだ使えたのに・・・
4
外した手順で組み直し。プーリーボスにもグリスを塗布!
プーリーに書いてあるマジックのラインはベルトがどこまで外側に移動しているかをチェックするためのものです。
5
綺麗になりました☆
新品パーツは気持ちが高ぶりますw
6
ここまで組み上げて試運転!
ベルトの滑り、スムーズなクラッチミート、変速を感じながら慣らしていきます。
7
修理前の状態が酷かったのでもう別のバイクみたいな乗り味ですw
プーリーもノーマルっぽく加速して気持ちいいですね☆
クラッチミートが高回転すぎて少し扱いづらいですが満足の結果!
まだまだ乗れそうです☆
8
12369km
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