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rakirakiのブログ一覧

2015年08月05日 イイね!

初メダル

初のブルベメダルが届きました。



裏面にAJ広島代表による素敵な記念ステッカーが貼って有り感激です🍀



さざなみ、しまなみ海道楽しかったなぁ~(^_^)v



後は300 400 600走って、今年中にSR迄手が届く様に頑張りましょう❗



Posted at 2015/08/05 09:44:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブルベ | 日記
2015年05月31日 イイね!

BRM0531 呉200 PC1~しまなみ海道~ゴール松山

BRM0531 呉200 PC1~しまなみ海道~ゴール松山BRM0531が4部作になるとは思いませんでした。
すみませんがもう少しお付き合いくださいm(__)m

いよいよしまなみ海道です。

ブルベで船に乗るとは粋な計らいを感じながら、



尾道渡船に五分程乗って向島に上陸、



向島の海岸線を走る



ボトルの水が心もとないので自販機が有った休憩場で補給。



因島大橋が見える。



海岸線を走って





山の方に左折



橋の高さまで登る





上は高速道路、下は人と軽車両の二段階橋



右を向くと瀬戸内海の島々



因島

ローソン因島インター北店で皆さんが休んでいるのでオレンジジュース休憩



尾道からレンタサイクルで来た娘達、疲れてこの先止めようかと話していたので多々良大橋までは絶対行った方がいいよと元気づけて先を急ぎます。




生口橋が見えてきました。



橋の高さまでクライムが何故か楽しいwww



※生口大橋 因島と生口島を結ぶ斜張橋で、スレンダーな主桁が優美な橋のフォルムを形成しています。



生口島を走っているとドルチェ本店発見、海を見ながらジェラートいただきます。





前は広島県道81号線・・・81号線で思い出すのが暗闇の静岡県道81号線。
暗闇だったからからかもしれないが広島県道81号線はのどかでいい。

瀬戸田サンセットビーチ



多々良大橋が見えてきた。



ルートを外れて多々良大橋の下まで行ってみた。

優雅な美しい橋だ



※県境に架かる世界最大級の斜張橋 開通:1999年5月
生口島と大三島の間の県境に架かる世界最長(建設当時)の斜張橋。鳥が羽を広げたようなフォルムと形容され、非常に美しい橋です。また、同じ斜張橋のノルマンディー橋(フランス)と姉妹橋縁組を結んでいます。

ルートの外れた所まで戻って右折



国内でレモン栽培発祥地の碑 



海側はレモン畑



多々良大橋 渡ります



眺望は最高です。



下から撮ってみました



多々良大橋もおしまい。



大三島上陸。
2013年のサイクリングしまなみ以来です。
その時には多々良大橋まで来なかったので今回初渡橋でした。

橋への取付道路にある休憩所にペリコプターが展示して有った。
寄らなかったので下から



今回のメイン、サイクリストの聖地に来ました。









空がもう少し青かった最高なんですけど充分満足しました。

大三島橋 
※大三島と伯方島間の鼻栗瀬戸に架かるアーチ橋。本州四国連絡橋の中で最初の橋として着工され、開通当時は、我が国最長のアーチ橋でした。開通:1979年5月








12:25 PC-2 ローソン 伯方インター店 (-2:28)

コンビニ昼食中、後から来た方がさざなみラインでは牽いていただいてありがとうと言ってくれた。

※写真はイメージです



伯方・大島大橋
※伯方島と大島間の風光明媚な宮窪瀬戸に架かる橋で、伯方橋は桁橋、大島大橋は吊橋です。
開通:1988年1月



AJ広島 副代表を抜いたりして










しまなみ海道最後の橋、来島海峡大橋が見えてきました。



※大島と今治間の海の難所・来島海峡に架かる世界初の三連吊橋。空にそびえる6基の主塔、美しく弧を描くケーブルが優美な姿をみせており、20世紀の架橋技術の結晶といえるものです。
開通:1999年5月





取付道路





高いので眺めも最高です。



来島大橋を後にしてループ橋の取付道路を降りるとサンライズ糸山でしまなみ海道は終了。

今治市内にそのまま下って県道161号線を右折した道路で女性の参加者が、
この道でいいのでしょうか?と聞いてくるので大丈夫ですよと答え、後をついて行ってもいいですか?千切れたら置いて行ってくださいと言うのでいいですよと二両編成でPC3を目指します。

すぐ国道317号線に入り、すぐ先の交差点で県道15号線に入ります。

途中二度ほど間違え、星の浦海浜公園の辺で国道196号線(今治街道)。

14:22 PC3 173.1km サークルK菊間町点 (-3:10)



最後の補給をして、もうひと踏ん張りです。

先程の女性も後からぴったしマークされてしまっています(笑)



しかし彼女しっかりついてくるので速いですねと聞くと負けず嫌いですからとwww

そんな会話をしながら、前に追いつき3両編成で松山観光港にゴール。



こなきさんに3人合わせて確認してもらいます。

15:31 松山観光港ゴール 200.15km (-3:59)

9時間31分、初めての認定です(^_^)v



ポンジュースを飲みながら休んでいると、トレインを組んでいた彼女がお礼を言いにわざわざ来てくれた。

これからフェリーで呉まで帰るそうだ。

気をつけてと

ログはこんな感じです。






16:30 そろそろ行きますとAJ広島の皆さんに挨拶をして松山観光港を後にして再び走り出す。



暑い本日最高の気温の中を松山空港まで約10kmの道のり、途中コンビニに寄って先程までの走りはどこに行ったのか



17:03 松山空港到着



途中銭湯でもと思ったが思いのほか疲れている様なので空港へ

輪行支度をしてシャワー室が無いのでトイレで着替えてチェックイン。

フライトまで時間が有るので鯛めしをいただく



帰りの飛行機



席に付いてこの写真を撮った後



19:30離陸したのも分からないほど爆睡、気が付いたら着陸態勢に入っていました。

羽田到着バイクを受け取って帰路につく。

22:00帰宅

山口県岩国から広島県呉市・尾道市・愛媛県今治市・松山市までのワンウェイ旅でした。

リキさん、AJ広島の皆さん大変お世話になりました。
呉200でご一緒した皆さん、楽しまさせてくれてありがとうございました。

読んでいただいてお付き合いありがとうございました。





Posted at 2015/06/11 23:16:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブルベ | 日記
2015年04月26日 イイね!

BRM425東京600 いってこい浜松鰻 後編

BRM425東京600 いってこい浜松鰻 後編続きです。

十国峠レストハウスを後にして熱海峠に戻り三島方面の下り坂に



下りは木陰で快適に降りて行くと、ミニベロの私よりおじさんが転倒している。

「大丈夫ですか!」と声を掛けると「大丈夫」との事なので先を急ぎます。

函南を過ぎて大場川を渡り、沼津を通過し、富士300で走った千本松のストレートで後続二名無賃乗車中がイヤなのでコンビニインしてついでに昼食をとる。

由井でサクラエビ丼を食べる予定がコンビニに変更(泣
サクラエビ不漁で無かったらしいが

12:45 7-11 沼津大諏訪店 



昼食は、ポテトとベーコンのクリームパスタ・100%オレンジ・アクエリアスを食して走り出す。

富士山の見えないとつまらない千本松を走り抜けて、田子の浦へ



富士川を渡り





富士300の時は右折だったけど今回は左折して南下

由井の宿場町を抜け、ちょっと道に迷い旧道の薩田峠へ向かいます。



良い勾配なので素晴らしい景色を半分押しながら堪能してw



薩田峠制覇、古い標識が何とも言えない。



富士山とのコラボの写真が撮りたかったなぁ


興津の街に入り金どらか、たい焼き食べたいのをスルー

薩田峠から一緒になったFOCUS3台で清水市内へ突入



PC2を目の前にしてお腹が痛くなり緊急ピットイン。

15:26 ローソン清水万世町店 天然水朝摘みオレンジボトルイン

すっきりしてPC2へw


15:56 174.1km地点 PC2 サークルK 清水折戸店 グリコスイートオレンジ 





予定より2時間遅れ、三保の松原も見れない(>_<)

PC2を後にする(悲


170km突破




久能山前の苺ライン






阿倍川を越え、静清バイパスに



17:34 疲れを感じたので道の駅 宇津の谷峠のベンチで5分仮眠。



シャッキとさせる為に夕飯のかつ丼をいただく。



18:05薄暗く寒くなってきたのでウィンドブレーカーを着てヘルメットにライトをつけ出発。

宇津の谷峠を越え、大井川沿いを



五和から県道81号線で人家もなくなった真っ暗闇の中にひとりスタッフが待っていた。

この先ピークからの下りで道が崩落しているので迂回で旧道を通って下さいとの事。

案内お疲れ様ですと言って後にする。

ひとり何か出そうな所で待っていてくれたスタッフには頭が下がる。

ピークに到着すると規定ルート方面にはバリケードが有り通行止めです。

この道かなと思えるほど細い道が有り、ここだろうと再度登り始めるが幅員2m片側崖でガードレールもない曲がりくねった暗闇の登坂で怖い事。

たまたま一緒に走っている人が居たから行けた感じですが、ひとりではガクブル杉です。

登坂終了下りになってホッとしたところでメインライトの電池が無くなったので下り切って電池交換。



う回路で8knほど距離が多くなって時間的に黄色信号を通り越してオレンジ(汗

22:06  252km地点 通過チェック ローソン遠州森町店 カフェオレホット



20分休憩後レイン上を着て出る。

県道61号線






浜名湖に入った頃から睡魔が襲ってきてたまらない。

灯りの点いている天竜浜名湖線の寸座駅を見つけ仮眠。



そこ冷えがしてすぐ起きてしまう

※後日駅で撮った写真に白いものが写っているのが原因か。



駅舎を出て伸びをしているとミニベロ乗ったおじさんが寸座駅前を通過した。

多分これで最後尾になってしまった様だ。

新瀬戸橋


4/26 2:46 298.7km地点 PC3改め通過チェック 7-11湖西太田店 
カレーヌードル・ホットレモン・セブンコーヒー



ルート変更がなければ0:58クローズ、二時間近く遅れてしまっている。

次の通過チェックまで62km。

PC4まで125km 10:16クローズ(ルート変更がなければ9:16なのだが)6時間有るがこの状態でアベ20km/hを維持するのは難しい。

と思った途端心が折れ乗り換え案内を見てしまった(>_<)

浜松駅発の新幹線を調べると6:18。

これだと(笑)

そうしているとミニベロのおじさん到着して、400kmまではこれで頑張れたのにと言っておりました。

3時過ぎにPC3を後にして、R371を走り、弁天島を通り過ぎて




3年前にここから浜名湖走って鰻を食べたな

今回逝って来い浜松鰻なのにウナギのウの字もない(悲



浜松バイパス方面に行かないで浜松駅に向けた所でDNF決定。

浜松のシンボルタワーが見えてきた。



5:02 浜松駅到着





輪行支度をして、せめて鰻弁当でも買おうと構内を探してみても朝早過ぎで開いてません。



諦めて車内へ

帰路の人と成りました。



次の掛川の駅でぶるべぃが乗り込んできた。

指定席は私の隣、既に席の後ろには私のバイクが有るので自由席の方を探して来ますと言って荷物を置いて探しに行った。



戻ってくる間に寝落ちしていたらしく、気が付いたら新横浜を過ぎていた。

荷物もなくなっていたので自由席に行ったのだろう。

次の品川で下車して横須賀線で武蔵小杉に降り立ち。

24時間かけて走った距離を2時間ちょっとでスタート近くまで戻ってくる違和感を感じながら、輪行を解いてデポしたパーキングまで自走。



軽トラにバイクを積んで帰路についた。

10:00 帰宅。


シャワー浴びて爆睡7時間寝てDNFのメールを打った。


距離: 332.61 km
タイム: 16:39:24
経過時間: 24:06:18
平均ペース: 3:00 min/km
平均スピード: 20.0 km/h
高度上昇量: 3,092 m
カロリー: 7,595 C
平均気温: 15.8 °C
最低気温: 8.0 °C
最高気温: 35.0 °C



Posted at 2015/06/06 14:19:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブルベ | 日記
2015年04月25日 イイね!

BRM425東京600 いってこい浜松鰻 前編

ご無沙汰しております。無事生存していますw

今更ながらですが、BRM425東京 逝ってこい浜松鰻の事を

300・400と連敗続きのブルベ、無謀にも今回は600kmのブルベ(゜_゜) 

まったく未知の領域と距離です。(無謀過ぎると笑いたい人はスル―してください)

ロングライドも坂登れる脚と体力が無いと無理なのか~(>_<)

いやいやそんな事はないだろう、精神力も足りないのかもしれない、などと考えながら準備を進めました。

今回から使用のREVELATE DESIGNS(レベレイトデザイン)の サドルバッグ
Viscacha-Digital Camo 容積6-14Lのでかい奴。

http://www.tokyolife.co.jp/shop/twstore/C25-Viscacha-CAMO

今迄使っていたオートリーブのLだと2.9Lなので収納力が有り過ぎるぐらい。

重さも450gとオールーブより160g重たいが収納力が増大。

とフレームバックはダンシング時に脚が当たる感じが嫌なのでモンベルのフロントバック。

ガーミンの給電用にモバイルバッテリーとかちょっとしたものを入れられます。

全装備したバイクを計ってみると14.2kg・・・・・重たい、重た過ぎ~(>_<)

もとは7.2kgなのでバイク一台分重い(T_T)

当日参加の方がFBにアップしているのを見るとフロントバックも大きなサドルバックもない。

非常に軽快な感じ、それに比べ・・・・重装備(+_+)

なくてはならないものと選んだ結果ですからこれで行きましょう。

しかし重いけど大丈夫か(笑)


そして4月25日(土) 3:00起床、睡眠時間4時間しか取れなかったが行くしか有りません。

受付が4:00なので、軽トラにバイクを載せて第三京浜 川崎ICで降り多摩川沿いの駐車場に停め、お隣を見ると宇都宮からの参加者ご挨拶をして一緒に受付へ






出走サインをして、ガーミンさんに給電準備とフロントバックを探るが見当たらない(汗

モバイルバッテリーが無い(滝汗

絶対有ったはずなのに・・・・フロントバックの蓋が空いていたので、もしかしてと車に戻って荷台を見ると良かった転がってました(*^_^*)

受付に戻るとブリーフィングが始まっていました。



知り合いのシン3さんにご挨拶して小アンさん見かけないねと話している間に

5:00 D組 スタートです。




中原街道を南下



長後街道を走り用田の新しい道快適。




7:15 47.3km地点 PC1ディリーヤマザキ平塚北隅田店 オレンジジュースを購入してすぐ先に有る



7-11平塚岡崎店へたっぷりイチゴクリームロールを購入してイートインでいただきます。


国府新宿から国道1号線に出て南下して行くと前をHIRAKOさんのグループが



聞けば箱根旧道を登って熱海に抜けるらしい。

途中でまた会えたらいいねと言いながら、早川口を左折して伊豆半島R134を南下して行きます。




9:03 7-11真鶴駅西店でボトルの補給、登りに備える



朝駐車場で一緒になった宇都宮の方と会う、この先コンビニ無いので野生の感ですねと話して

今回のボスキャラ熱海峠へ

距離は短いけど凶悪な斜度

前半で舌をだしw




MOA美術館までの道は厳しい 





姫の沢公園の自販機でボトル補給をし、何とか熱海峠まで来た!



更に十国峠レストハウスまで登らんといけません(T_T)

11:27 通過チェック十国峠レストハウス



なんと熱海から2時間坂道と格闘していました。

貧脚なので仕方ありませんが(T_T)

すると、先ほど早川口で別れたHIRACOさんのグループに再会。



遅く来た甲斐も有ったものだと(本当かw)

つづく


Posted at 2015/06/03 07:00:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブルベ | 日記

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