デジタルクランプメーターを使って、オルタネーター 出力電流を測定してみました。
エンジン回転数 | 電圧(V) | 消費電流(A) | 電流値(A) | |
エンジン始動時 | 約984(rpm) | 12.8 | 12.2 | 基準 |
ヘッドライトLo | 19.5 | 7.3 | ||
フォグライト | 21.5 | 9.3 | ||
ヘッドライトLo+フォグ | 28.6 | 16.4 | ||
ヘッドライト+フォグ | 37.3 | 25.1 | ||
AC-Lo-1 | 27.6 | 15.4 | ||
AC-Lo-4 | 31.0 | 18.8 | ||
AC-Lo-6 | 35.3 | 23.1 | ||
AC-Lo-8 | 38.1 | 25.9 | ||
エアコン+ライト | 42.1 | 29.9 |
エンジンオイル、デフオイル、ATFの交換 12回目 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/04 10:04:43 |
![]() |
DashCommand カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/07/07 22:40:21 |
![]() |
OBD2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/07/07 22:39:50 |
![]() |
シルバー・エブ (スズキ エブリイワゴン) 第3章 EVERY WAGON PZターボスペシャル ハイルーフ(AT_0.66) 3 ... |
![]() |
CUB110 (ホンダ スーパーカブ110_JA59) 2025,05,17 仕事の通勤用として、燃費が良く壊れにくい、ホンダのスーパーカブの新 ... |
![]() |
2代目 (スズキ エブリイワゴン) 第二章 EVERY WAGON JPターボ・ハイルーフ ブリーズブルーメタリック(ZLU ... |
![]() |
初代 (スズキ エブリイワゴン) 中古のスズキエブリィワゴンDA64W グレード名 JPターボ ハイルーフ 排気量 66 ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |