• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月12日

自己責任とはいえ

先ほど息子を実家に預けてきたんですが、その帰り、バイパスで前を走るファンカーゴチャイルドインカーのステッカーは貼ってあるのですが、子供は助手席と中央部分を行ったりきたりで未固定、しかも運転手である母親もシートベルトしていなくて、センターメーターに赤い警告灯が点滅したまま・・・
妊婦でも腰にベルトを通して装着となっている世の中なのに・・・

後ろからは大型トラックが煽ってくるし、これで多重事故でも起きたらと思うと恐ろしくて煽られながらも車間思いっきりとりました。

もっともっと取り締まりしないといけないように思いますが、そうなると我々も迷惑なシチュも出てくるので困ったもんですね~
Nシステムでベルトの有無を検知してオービス的に検挙とか出来ないのかしら?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/06/12 21:39:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの休みなのでインテグラ弄り
清瀬 裕之さん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

50年以上前の車やバイクが・・・新 ...
エイジングさん

お手軽価格なコードレス高圧洗浄機♪ ...
WAOショップ公式店さん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

新居浜バイパス部分開通確認ツーリング
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2009年6月13日 3:48
警察もシートベルトと携帯しか見ていないような取り締まりですからねぇ。
事故を未然に防ぐ活動ができない警察ですから、それ以上の期待は出来ませんね。
コメントへの返答
2009年6月13日 8:18
コレだけ事故が多くなってくるともし事故の時に加害者であれ被害者であれどんな相手によるかで後が全然違ってきちゃいますよね~
せめて免許更新時に加速機でベルト有無での衝撃体験を義務化する位は出来ると思うんですけどね~^^;
2009年6月14日 7:27
たまに見かけますね。
または幼児をエアバッグ代わりにするような方も身近におられます(汗)

スピード出してないから大丈夫だよってそれ違うと思う・・・。
コメントへの返答
2009年6月14日 15:20
1トンを越えるのもが例え徒歩以下で動いても人力では止められませんし、走行中は自分の体重が何倍にもなるので幼児を抱えていても・・・
あと後席の真ん中で立っているのも何かあったらわが子がガラスを突き破って大砲のように飛んでいくのを見ることになるんですけどね~

プロフィール

「プロフィール変更、無期限休止、愛車紹介も削除」
何シテル?   08/24 00:17
荒されて無期限休止します。 日記はそのまま残します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation