• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月13日

シャケ~ン②

本日アクセラをディーラーに預けてきました。明日の夕方引取りです。

車検整備のメニューですが、油脂類の交換のみとしました。
他の消耗品などは消耗と呼べるほど減っていませんので、分解測定のみです。

油脂類の内訳は以下
・エンジンオイル及びエレメント交換
・ミッション(デフ含む)オイル交換
・ブレーキフルード交換

尚、バッテリーが完全にサルフェーションしてしまっているので近日中にはバッテリー買い替えが必須です~^^;
ボッシュが欲しいな~、でも高ぁ~>o<
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/10/13 23:28:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

6/15(土)堺浜・小っちゃいクル ...
P.N.「32乗り」さん

山王林道~トウモロコシ街道で朝活
haharuさん

皆様拡散(*´︶`*)ノありがとう ...
銀二さん

キーパープロ
avot-kunさん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

この記事へのコメント

2007年10月14日 0:11
バッテリーも値上げしましたよね。
重要な部品のはずなのですが点検怠りがちな部品の気がします。
コメントへの返答
2007年10月14日 0:31
なんかもう、あらゆる物が値上がり傾向にあってゲンナリしてきちゃいますよね~
バッテリーの健康管理は重要ですね~
2007年10月14日 0:12
費用も最小限で済みそうですね^^

ウチのムーヴですが、ATF変えたいんですけど純正のヤツの方がいいのでは?と言われ迷ってます(走行約28000km)。やっぱりヘタなモノ使わないほうがいいですか?
その辺の見極めができず悩んでます^^;
コメントへの返答
2007年10月14日 0:34
ATFですか?ATミッションは中身を見ると良くわかるのですが、非常に緻密な経路に流体を流して制御していますので、開発に使われた純正ATFを使用するのが一番だと思っていますし、事実社外ATFでATが壊れてしまった実例も見てきています。
2.8万キロなのでちょうど交換時期ですね~
2007年10月14日 4:40
前車ではボッシュいれてましたよ^^

オクだとリーズナブルな値段でしたけど♪
コメントへの返答
2007年10月14日 14:12
私も交換するときはボッシュにしています。電圧が安定していてオーディオの音質も向上するんですよね~♪

オクという手がありましたね。検索してみます~。
ただショップで買うと古いバッテリー引き取ってくれるので廃棄物に困らないんですけどね^^;
2007年10月14日 9:08
乗らない代償?ですかね…^^;
でも3年・・・
ノンさんなら交換する時期なのかな?
私も最近とあるバッテリーの定価を見て愕然としてました^^;
コメントへの返答
2007年10月14日 14:14
乗らない代償ですね~^^;
マイナス端子につけるキルレバーを装着しようかと考えています。
エンジンはチューニングしてないのでECUはリセットされてもたいした影響ないので^^

とあるバッテリー?ドライセルっすか?^^;

プロフィール

「プロフィール変更、無期限休止、愛車紹介も削除」
何シテル?   08/24 00:17
荒されて無期限休止します。 日記はそのまま残します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation