昨日は汗ばむくらい暑かったのでちょいと実験してました。
車両はマルチです。
何をしたかというとそれは「インタークーラーカバーの効果確認」
画像は純正ICの頃のものです。
昨年の夏、熱ダレでパワーダウンしまくっていたためEXEのICを投入しましたが、それでも今年の夏はどうなのよ?ということでまずはカバーを取り外してみてどうか?
ブースト計などつけていないので数値で示せませんが加速が鈍る印象です。
冷却効率が上がったICなので冷却のための空気流量がモロに効くようです。
やはりカバーなしでは走行風を上手くICに通せない事が判りました。
やった事はこれだけなのですが、カバーを弄ることによって冷却効率を更に上げられるのではないかという新たな可能性が出てきました。
DISIターボ版
クールアクションを考案してみようかな~?なんて思っています。
今日の作業はこれまた画像がないのですが、マルチにつけたデイライトの片方に水が入ってしまっているので取り外して防水加工を施しました。中の水は完全に除去できませんでしたのでいずれショートする可能性がありますが、その時は買い替えしようと思います。
Posted at 2007/04/15 22:41:42 | |
トラックバック(0) | 日記