• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月05日

あけおめみっく♪


年が明けてからすでに5日も経っておりますが・・・

皆様あけましておめでとうございますヽ(*´∀`)ノシ☆

私は年末年始は東京に遊びに行ってたのでたまにみんからにしか来れず(´;ω;`)
ただしっかりと楽しんできたのでその振り返りを写真と共に(゚Д゚)y─┛~~


歩き撮りしたり携帯で撮ったり写真バラバラでボケてる部分もありますがご了承を(´・ω・`)


12月31日



9時45分頃発の新幹線にて旅立つ

12時には東京について一度ホテルにて荷物整理をしてキャリーバッグのみで秋葉原に向かうことにしました。←これが後々・・・


水道橋のドームシティホテルから秋葉原まで電車に揺られて・・・・


1時には秋葉原にとーちゃく(゚Д゚)
と、ここで問題が・・・・


先ほど持ってきたキャリーバッグ・・・
ロッカーに入れるつもりできたんですが、、、、
年末年始・・・28からコミケ・・・

どこも空いてねぇぇ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

1時間秋葉原のロッカー巡ってみたり、神田、東京、上野・・・
全滅・・・(゚Д゚)

2時になって諦めてホテルに戻ってキャリーから中身を取りだしてミクさんバッグとカメラバッグ、友人宅に泊まる用のサブバッグをもって再び秋葉原へ。゚(゚´Д`゚)゜。

秋葉原戻るとすでに3時頃・・・・
時間無駄にしすぎでしょ・・・

駅前ボークス→らしんばん→まんだらけ→あきばお~各店→K本(上のアストプレンタルショーケースもジロジロ)
まぁ細かい店もたくさんいってるけど書ききれないので(゚Д゚)

その後はレジャーランド秋葉原にてミクさんDIVAをプレイして友人のべーたの到着を待つ・・・

8時頃にやっとこ合流して
秋葉原に来たらお決まりのラーメンに




やっぱ風龍ですねっ♪
からし高菜もにんにくもかえしタレも入れて・・・美味かったっすわぁ。。。







そして夜の秋葉原に別れを告げて、大宮の友人宅にむかう(゚Д゚)

バスが出ておらず大宮駅からはタクシーにて移動して一度休憩して・・・
家ではあんなことやこんなこと???

としばらくして11時過ぎ・・・
年越しDIVAにいきませう って事で朝までproject DIVAの稼働している店舗にチャリンコを借りて二人で向かう(゚Д゚)

しっかり二台空いてたので撮影モードで遊ぶ友人と普通にプレイする自分・・・
今年最後のパーフェクトは撮ることできずに年越しをして、ゲーセンの中で友人とあけおめ~(゚Д゚)笑

新年最初の曲もパフェ取ることできず。゚(゚´Д`゚)゜。
結局5クレつっこんでやっと数曲パフェったくらいでしたね(汗・・・

3時頃まで遊んだあとは買い物しながら帰って・・・



年越したソバ(´・ω・`)

食べた後は固く冷たい床に雑魚寝して9時過ぎまで眠りましたとさ・・・






目覚めてからは11時頃から行動して、中野のまんだらけに向かいましたヽ(*´∀`)ノ

ちなみにバスで出かけるとき大宮で見つけたネタ・・・


カプチーノ(゚Д゚)


そして中野について、中野ぶろーどうぇーってきいたことあるぞ(´・ω・`)
と思いつつ色々散策して・・・・まんだらけにて財布の口がやっと開く・・・

3万ほどの出費(゚Д゚)
ねんどろ3点、グッスマフィギュア、桜ミクらばすと・・・
デカイ紙袋引っさげて秋葉原にまたそこから向かいましたヽ(*´∀`)ノ



秋葉原でのお昼
濃厚味噌つけ麺ヽ(*´∀`)ノ
ゆず酢をたらりと入れるとまたさっぱりした味にもなりとても美味でした♪



晩飯♪
魚介ベースのつけ汁に太めの麺
たとえるならば、宮城にあるおんのじ
アレにもっとこってりの脂が上乗せされた感じです♪

ちなみにべーたはこれにロースカツ乗ってくるのを注文してますた(゚Д゚)

そしてべーたは夜勤のため、秋葉原で別れる(´・ω・`)
色々とお世話になりまんた(´;ω;`)

そしてドームシティに戻って11時の閉店までDIVA


お世話になったSEGAさん(´・ω・`)

閉店からは一度部屋に戻ってカメラを持ち出してドーム周辺をぶらぶら・・・
三脚もってくればよかったぉ・・・






ちなみにこのホテルにお世話になりましたが14階で眺めもそこそこ良かったでし♪









ドームシティホール・・・
ミクさんのライブに来たことあったっけなそういうえば・・・
ベースボールカフェで食事会開いたり伊藤社長さんとか、何人かボカロPさんとかも来て握手会みたいなのとか(´・ω・`)
すごい懐かしく思えた・・・


そんな感じで1時間くらいぶらついてた気が・・・
レンズカバー紛失する事件おきながらも1時前には部屋に戻って戦利品の確認



中野でのねんどろ関係に加えて、雪ミクぬいぐるみ2点、ポスター2枚を秋葉原にて調達してきますた


その後は眠りについて朝に備える・・・

明るくなってからは、ちと家族を東京案内

まずはこちら


とりあえず場所だけ案内して自分はMEGA WEBに向かいましたヽ(*´∀`)ノ
台場きたらやっぱクルマ好きな人はココに来たくなる・・・????









まさかのディーノ発見(゚Д゚)

続いてはビーナスフォート内のヒストリーガレージに・・・






カプチーノ発見ヽ(*´∀`)ノ



こんな感じで両側にディスプレイカーが飾ってあったり、過去のクルマのカタログとか展示されてて、気付けば相当時間経ってることもしばしば(´・ω・`)







少し別な空間にいるような感じになるトコロなんですよねここに来ると・・・
いつもふらっと立ち寄りたくなる場所でした♪



そして最終日、、、
最後の秋葉原に立ち寄り、各店巡りとレジャーランドにて店内トップを記録して涙を呑んで東京駅に(´;ω;`)

東京駅の地下を散策しながらお土産買いをして時間をつぶす(´・ω・`)
そして、、、
8時8分のはやぶさに乗って宮城に帰還。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

とても楽しい東京(秋葉原)旅行でしたヽ(*´∀`)ノ
お世話になったべーた君は来週また宮城に帰ってくるそうなのでハイドラ起動したらハイタッチできるかもですよ(゚Д゚)y─┛~~

さて、
帰還してからはみなさんに展示室と言われてるショーケースに今回買ってきたモノを移動



レーミクさん2011Ver(*´∀`)
ちょっとツンとした表情はたまんらんでしヽ(*´Д`*)ノ



同じく2013Ver
可愛いっていうよりもふつくしい・・・・(*´Д`*)



すでに入ってたレーミクさん達と揃ってパシャリ



こちらも今回手に入れてきたもの
宮城帰ってきたら倍の値段やんけ(゚Д゚)



こちらも今回行ったら買おうと思ってたもの
夏椿はこんな安く宮城では出回ってません(゚Д゚)



こちらはソフマで特価のFigma 2.0
うぬ・・・素晴らしやヽ(*´∀`)ノ

あとはぬいぐるみ、缶バッヂ類はベッドに置いたりバッグに取付たりしますた(*´∀`)


以上で今回の旅行記は終わりですたい(´・ω・`)

ゲーセンとグッズ関係で6万見てたのにものの見事にそれ以上使って帰ってきました・・・・
しばらくはドライブも抑えないといけないですな・・・・


さて、
しょっぱなからこんなブログとなってしまいましたが、本年も私とカプチーノ、あとミクさんも?(笑

をどうぞよろしくお願いいたします━ヽ(*´Д`*)ノ━!!!!

ちなみにお菓子をちょっとばかり買ってきたので、ハイタッチされた方には配布あるかもです(゚Д゚)
32枚は在庫あるのでたぶん知ってる範囲の方にはすべていきわたると思うのですが・・・

まぁそのうち集まるでしょうヽ(*´∀`)ノ

ではでは・・・
今年もよろしくお願いいたします♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/05 12:36:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初めての6月の北海道③
Zono Motonaさん

通行止め解除
THE TALLさん

ぷらっとドライブ😁
まるちゃん9199さん

プチカスタム?
アライグマ42さん

またまた✨
takeshi.oさん

給食コッペパン(2)
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2014年1月5日 14:24
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

秋葉は自分も仕事で埼玉に行くときの空き時間に行きますよ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

アキバの空気は好きですね~♪♪

ミクさんのバージョン2.0は自分も買いました(≧∇≦)b
コメントへの返答
2014年1月5日 15:04
あけおめですっヽ(*´∀`)ノ
秋葉原は行くとなんか落ち着くんですよねぇ(´・ω・`)笑
いつ行っても夢の国ですっ(*´∀`)

ヒデノリさんも2.0買いましたかっ(*´ω`*)
いいですよねぇ(*´∀`)
2014年1月5日 14:58
あけましておめでとうございます(・∀・)
 
秋葉原と仙台では値段違うにょ??
コメントへの返答
2014年1月5日 15:05
あけおめですっヽ(*´∀`)ノ

モノにもよるんですが、2割~いい時は半額近いものもたまにはあるんですっ(*´∀`)

オクとかには劣りますが店頭で比べたら仙台よりも安いモノは結構ありますにょ(*´ω`*)
2014年1月5日 15:05
チラ~っと話が出てて真相謎ですが、 そのうち魁力屋で集まるやらなんやらとの事で((´∀`*))

今年も宜しくお願いすまっすq^ω^p
コメントへの返答
2014年1月5日 15:07
あけおめですっヽ(*´∀`)ノ

なんですとっ━(゚∀゚)━!
それはいくしかないですのぅ♪

色々集まることもあると思いますし今年もよろしくお願いします♪
2014年1月5日 16:54

ホコ天も復活したから歩きやすいですし♪♪

フィグマはGT優勝記念のと2.0しか持ってないけど、進化してますね~
ポーズが取りやすいですし(*^▽^*)
自分は箱の裏に載ってたギター持たせたポーズにしてますヾ(o´∀`o)ノ
コメントへの返答
2014年1月5日 18:08
ほんとそうですねぇヽ(*´∀`)ノ

ポーズの取りやすさは進化してると思います(*´ω`*)
私はギターと悩んだんですけど羽生やしてあげました(*´∀`)
2014年1月5日 22:08
カプチーノ、小さかー!!


素晴らしい旅でしたね~♪
コメントへの返答
2014年1月5日 22:36
あけおめでっすヽ(*´∀`)ノ

他にカプチーノが見当たらなかったものでしてぇ・・・。゚(゚´Д`゚)゜。

たまには別な地での年越しってのも悪くないと実感しました♪

今年もどうぞよろしくですヽ(*´Д`*)ノ
2014年1月5日 22:24
こんばんわー、秋葉でドルフィードリームの宣伝看板みて早く迎入れたくなりましたw
コメントへの返答
2014年1月5日 22:38
あけおめです♪

DDのミクさんは仙台ボークスにも来てた時に見に行ってめちゃくちゃ欲しかったんですがお財布が(´・ω・`)グスン

看板みたりするたびにちょいと悲しくなってしまいます(泣

羨ましいです(´;ω;`)
2014年1月6日 0:42
あけおめ、ことよろでっす(゚∀゚)

オイラの秋葉訪問は例のフェラーリ筐体とark行って帰りにアメ横くらいになっちゃいますた。゚(゚´Д`゚)゚。
最近の速い変化についていけなくなっちゃった証拠でしょうか、やっぱオイラおっさんなんだと気付いた2014年の始まりでした。

本年もよろしくお願いしまっす。
コメントへの返答
2014年1月6日 0:55
あけおめでっすヽ(*´∀`)ノ

そういえばその筐体のあるSEGAには今回顔出してなかったです(゚Д゚)・・・

今年もどうぞよろしくですヽ(*´Д`*)ノ
2014年1月7日 16:23
コメント遅くなりましたが、明けましておめでとうございます( ̄∀ ̄)

あんなことやこんなこと…年明け早々気になるワードが(笑)

TDCホテルに泊まったなんて羨ましい!

私が以前泊まったホテルは、御茶ノ水駅裏の普通のビジネスホテルでした(笑)

今年も色々あると思いますが、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2014年1月7日 20:32
あけおめですっヽ(*´∀`)ノ

まぁホテル取ってても友人宅泊まったりであまり堪能しませんでしたけどね(・。・;

今年もオフ等たくさんお世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します(*´∀`)

プロフィール

「@リベレガさん 代理で対応してもらいましたがベースとして引き取られたみたいです!一部であってもどこかで走っているなら少し嬉しく思います♪」
何シテル?   11/22 22:50
ページにお越しいただきありがとうございます。 現在はレガシィがパートナーで毎日楽しい自動車ライフを送っています。 最近のクルマもいいけども、少し昔のクル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/16 03:59:51
車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/01 09:39:24
夜中のプチオフとドライブ記録♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 08:00:56

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
カプチーノに変わり、新生活用の新しい相棒となりました♪ きっかけは突然で情報が入ってきた ...
スズキ カプチーノ かぷちぃの♪ (スズキ カプチーノ)
平成4年式 EA11R ベースグレード 5MT を現在所有しております。 コンセプト ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
免許持って最初の愛車です。 マフラーとホイールのみ弄ってあり、中身はほぼノーマル同然のも ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation