• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月06日

浜名湖花博にはがっかりした…。

浜名湖花博にはがっかりした…。











GW連休らしいことをしよう…と、5月6日・最終日に、「はままつフラワーパーク」で開催されている「浜名湖花博2024」に行ってきました。


【浜名湖花博2024】
alt



が、結果から言うと…その日の状態では「がっかりなイベント」でした。


▼がっかりな点

①駐車場が遠くて1キロほど細い歩道を歩かされるし。

②中に入っても「花」は枯れたものばかり(チューリップ、ネモフィラ、藤など)。花博じゃあないのか?

【枯れた花畑(チューリップ)】
alt
【ハイライトの藤棚も終わっている】
alt
【ネモフィラも終わりに近い】
alt



③噴水ショーって1時間ごとにやっているけど、音楽に合わせてショボい噴水が上がるだけで、まーつまらない。

【ショボい噴水ショー】
alt


④360度映像館は、ピントがぼけてて、逆光で撮影しているから花の色がいまいちわからないし…素人が撮ったようなもの。それを10分ぐらい待たされたうえで見せられる。あーあ、がっかりだったなあ。

【花みどり館の360度映像…私のカメラではなくて、映像自体のピントが合っていなくてぼけている】
alt


⑤大温室クリスタルパレスでやっていたピアノとバイオリンの演奏は、素人の演奏? それにしても音外れるし何歌っているのか弾いているのかわかんないし(もう雑音でしかない)。

【クリスタルパレスにて】
alt



…と、文句ばかり書いてしまいましたが、いいところもありましたよ。


◎よかった点


・時節柄バラがきれいでした。

【「ローズガーデン」のバラ】
alt
alt




・移動のための汽車を模したトレーラーカー「フラワートレイン」は安価で快適~!

【フラワートレイン】
alt


・モザイカルチャーもきれいだった!

【モザイカルチャー2種】
alt
alt



ひととおり見たので(というか見るべきところがあまりなくて…)花博をあとにして…帰りは浜名湖岸、舞阪町で天丼をいただきました。美味しかった!

【舞阪「魚あら」の活海老天丼】
alt
【生しらすも!】
alt



やっぱり、自分は「花より団子」だったようです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/07 23:11:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

(フラパ) 浜名湖花博2024
花人☆うなぎパイさん

(フラパ) 浜名湖花博2024
花人☆うなぎパイさん

タントでドライブ3/3
青い空を黄色いタントが駆けてったさん

(ガデパ) 浜名湖花博2024
花人☆うなぎパイさん

はままつフラワーパーク 2024. ...
kitamitiさん

(フラパ) 浜名湖花博2024
花人☆うなぎパイさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「静岡ホビーショー2024に行ってきた!」
何シテル?   05/11 18:13
ふっくうーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

費用を抑えてゴムのみ交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/17 18:03:28
リアワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/16 07:39:08
キャビンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/16 07:34:37

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
納車しました! 「フレンチブルーパール」のボディーにはシルバーのホイールが合うかと思い、 ...
ボルボ V40 ボルボ V40
11年ぶりの新車「V40」です。珍しいボディーカラー「ヴァイブラントカッパーメタリック」 ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
オヤジの軽「バモス」だったのですが…オヤジが免許返納したので、譲り受けました。とりあえず ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ノーマル仕様にこだわったUSアコードワゴンです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation