2009年07月01日
コロナ
今更なんですが
上出来
自画自賛ww
イヤ~
足がどうとかEGがこうとか細かい話は抜きにして全体的に狙い通りの仕上がりになってる。
623に譲ってからよ~く解った(爆
製作当初の狙いは
・重量をカバーするEG
・4Dらしからぬ動き
・オールマイティーな足
と大雑把に考えてました。
EGについてはパワーがある訳じゃないけどトルクがあって非常に乗り易い!!
ファイナル4.8とのバランスも良くて何処から踏んでも吹けます。
まったくストレスを感じない。
動きに関してもはやり4Dっぽく後ろが追い越しに来る感はあるんですが軽い車しか乗らない自分も違和感がないところまで軽く動く様になりました。
そして足
これはよく言う86の定番仕様のレートUPバージョンなんですが切った貼ったのリアアーム類の異様さの割にしなやかに動いていいんです。
トランクションもなかなかかかるし角度も(強制的に)付く
そして今回初めて試したZE912との組み合わせではエアを3Kまで上げたのに弱アンダー。
ネクセンで長期間セットアップしたお陰でトランクションバランスのいい車になってるっぽいですね。
前後ネオバとかにするとグリップでも十分楽しめるしジムカやろうと思えばドラムがブレーキが武器になる。
そう言う意味では毎回手を加える必要なくタイヤ交換だけで色々楽しめる。
自分的にこれがオールマイティな車両です。
いや~見た目の無骨さから想像出来ないベタ踏み突っ込み車両。
いいんじゃないでしょうか。
まあ
あえて足りないと思うことを上げれば「九州っぽさ」?
自分も一時期は普通っぽいのに激しい系を目指していましたがその難しいバランスって気付いてもらえないww
ホイルを普通っぽくすることで味を出そうと考えたんですがなんか・・・(・ω・)ショボーン
コロナはかなり深いホイルも入るので8.5Jの-15くらい逝っといた方が
「九州的」
じゃない?
としみじみ思いました。
ミミ折り
ツライチ
引っ張り
リップ
必要です。
現状でも味はあるんですが
更に畳み掛ける
べき!!
と623が走ってる姿をビデオにおさめながら思ってました。
ちなみにエンケイディッシュの8Jは塗装を落として磨いて流せば・・・かなり高価になりますよww
んで
623から走りのダメ出し?ぽいことを書けとメッセージが来てましたが正直ピンと来てません。
乗り慣れてない上に癖の強いコロナでアレだけ走れれば現状OKですよ。
それにあの車速で蹴れれば問題なしww
PSに慣れればハンドルの遅れも解消出来ます。
そして限界角度が掴めればスピンもほぼしません。
だから今必要なのは
「慣れ」
でしょうね~。
ただスピンする時は廻りがよく見えてるっぽいのに調子良く走ってる時はあまり見えてませんね(相変わらずww)
例えば1コーナーで蹴る前に旗と2~3の砂煙くらいは確認できた方がいいですね。
でないと・・・意表をつく妨害にパニくります。(爆
出来れば今回の走りをきっかけに月イチくらいのペースで同じコースで同じタイヤを使って走ることをお勧めします。
毎回自分が慣れていくのが解って楽しいですよ。
あと3回も日光を走ればかなり逝けるでしょう。
そして86重視までリハビリ完了♪
これがBESTでしょww
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大人のおもちゃコロナ号 | 日記
Posted at
2009/07/01 16:56:46
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