ダレも居ない・・・
本当にダレも居ない・・・
うちの走行会は7時くらいから来てる人もいるんですがww
しょうがないので事務所に入って来週の走行会についてちょっと話しました。
30分経過・・・
話すことも無くなったので一人で駐車場の移動して走行準備。
積車が一台来た。
10分で終了・・・
ちょっとさみしい
せっかくなんでEGもろもろをチェックしてると
大ちゃん登場!!
ちょっと寝坊したらしい。
けど、準備してるのは2台だけww
まったり走行会です。
2人で準備しながらダベってるとすこしづつ台数が増えてきました。
9時前には10台くらい?集まって準備してます。
みんな綺麗で速そうな車ばかし・・・完全に浮き上がった86とコロナww
9時を回っても走行は開始されそうにないので暇つぶしに洗車しました!
すこし綺麗になった♪
9:30ごろからちょとちょと走り出したので準備します。
取り合えず大ちゃんの走りを見学します。
テンション低めです(爆
確かに走行会の雰囲気がまったりしすぎ・・・。
さて
そろそろシェイクダウンです。
コッソリコースインしようとしましたが視線が・・・。
「なんか変なヤツが来た」的な。
まあ気にしませんが(゜Д゜)ゴルァ
さっそくコースインしてかるーく流すと思ったより素直な動きをします。
EGははっきり言っていいです。
実はAE111のハイコンプのMAPに比較しても6000rpmで1割増しくらい燃料が入りました。
中間より下はトルクが細りましたが他は全域UP。
ドリフトで使う領域は全域トルクUPしてる感じです。
コレでマフラーを60にしてファンネルを交換したら・・・(*´ー`) フッ
結構いいかも♪
そう思った瞬間に足のチェックなど忘れて全開アタック!!
取り合えず蹴ってみると
クルクル~~~~!!
マリオカート並の勢いでスピンしました。
恥ずかしい・・・。
気を取り直して
もう一度蹴ってみると
クルクル~~~~!!
・・・
なんかおかしい。
始めはパワステに慣れてないせいかと思って色々調整しながら走りましたが振り返しなんかがまったく止らず飛んでっちゃう。
しつこく頑張りましたがタイヤダメっぽいのとなんか危ないので取り合えず休憩しました。
休憩してリアの足廻りをチェックしてみる。
ん?
なんかショックのストロークがスゴイことになってる。
実測で50mmくらいしない。
前日見たら70mmくらいあったのに・・・バネがなじんだか?
他もチェックすると
アッパーアームをホーシングが接触した形跡発見!!
ショックもフルバンプしまくった形跡有り!!
完全にストローク不足です。
リア荷重
↓
フルバンプ
↓
リジット
↓
マリオカート状態
ってとこでしょうかww
う~ん
原因は解ったけど替えのパーツは何もない。
大したことは出来そうにないので86用のバンプラバー(1段)を大ちゃんに借りてつけてみました。
これでショックがフルバンプする前にバンプタッチするので動きがいくらかマイルドになるはず。
早速試乗します。
この走行会はフリー走行なんですが絶対的に参加台数が少ないので好きな時に走れるのがいい。
コースイン
さっきと同じ動きをしてみると
全然マシ(良くはないww)
どうにかなるレベルです。
相変わらず飛びますがやんわり飛び始めるのでどうにかコントロール出来ます。
どうにかなるとなれば・・・
猿化!!
もう何も考えずにウキウキ走ります。
実は自分の車で走るのなんて覚えてないくらい久しぶりなんでこの時点で足とかEGとはなにも考えずひたすら走り回りました。
1タイヤ2.5セット分は慣れる意味でひたすら色んな走り方を試してコロナっぽい動きを学習します。
やっぱり足が柔らかいのか動きがダルで思い通りのテンポで走れません。
思わぬところで失速したりするんで蹴る回数も増えます。
新品クラッチでも気にせず蹴りまくってたんですが・・・。
MTよりカラカラ音発生!!
クラッチか?
原因が不明なのでこの時点で走行は終了しました。
いや~楽しかった♪
やっぱり自分に車で走るのが一番ですね。
シェイクダウンはこの時点で終了しました。
シィクダウンの感想としては・・・
ドリフト楽しい♪
(爆)
細かいことは気になりませんww
で
このあとが大変でした。
MTのカラカラ音ですがMT自体でした(゚Д゚;
大牟田からだましだまし帰り始めたんですが~
走るうちに音がカラカラ→ガラガラへ
2~4速ではあまり音が出てなかったんですが高速に乗って移動するうちに3速以外で走ると
ガランガンガンッ!!
恐ろしい音が・・・(泣
3速でず~~~~~~っとヨタヨタ走行をして帰りました。
こういうと時に限って途中事故渋滞に2度も合い冷や汗ダラダラ(この時点で3速以外まったく使えない)
FREEDOMで低速を濃くして3速発進仕様に変更!!(エ?
どうにか太宰府たどり着きました。
赤信号が怖かったとです ガクブル((;゚Д゚))
太宰府に着いたころにはほぼ自走不可能でした。
帰りの所要時間・・・約2時間Σ(゚Д゚;(゚Д゚;エーッ!!
通常40分です。
25日 日曜
MTですが・・・
完全にダメなんでスペアを探しました。
ずうずうして
色んな人にメールして探してもらったんですが親身になって探して頂きましたm(_ _)mアザッス
大分に自分が昔使ってたやつがあったので
だんちょに送ってもらうことにしました。
早くおくって~~~~ww
MTは届くまでどうしようも無いので昨日非常に問題だったリア足を検証。
バンプラバーを付けた分いくらかマシになったとは言え
ストローク不足は明らかです。
けど車高を上げるすべがない。
車高をこのままでってことになるとAE831より30mmくらいケース用が短いショックが必要。
取り合えず
リアスプリングを5.5Kから6.5Kに変更。
全長は同じものなんで車高は同じです。
ちなみにTRDのノーカットサスで20mmくらいかぶります。
これ以上長くて硬いバネってあるんかな・・・。
やっぱりスペーサーが必要っぽいですがあんまり車高は上げたくないな~。
ちゅことでGABのリアスタビを追加!!
これでリアは結構固くなったと思うんで様子を見ます。
ショックはもとよりアームまで付いちゃってるから車高は上げるしかないとは思うんですがなるべく上げないで済む車高は探ります。
この足でイマイチなら10mmスペーサーを借りて入れてみるつもりです。
もう一つ気になったことがあります。
コーナーの立上りでのリアのバタつき。
これは明らかにロアコントロールアームの問題。
バタついてトラクションは抜けちゃいます。
どう考えてもコロナの純正ブッシュが原因だよな~。
グニャグニャなんで・・・。
けどこれもすぐは対処出来ません。
出来ればピロにしたいのでサイズだけでも調べました。
アップガレージをメジャー片手に這いずり回って(爆
どうやら日産のテンションロッドノピロが使えそうです。
これなら中古も沢山出てるし助かる。
早速ヤフオクにてウォッチリストに追加しまくりですww
そしてピロを探すついでにタワーバーも探しました。
コロナ用のタワーバーはあるんですが新品買うと高い!!
しかも自分の場合アッパーを86用に変更してあるから使えない。
86用のバーだと50mmくらい長さが足りません。
そんな訳でアップガレージにて在庫のタワーバーを計測しまくり!!
数十本あるなかから1本だけ命中。
なんとST202用です。
セリカ?
ST115は知ってるけど・・・。
形状が盛り上がりタイプなんで微妙。
86とかはフラットです。
しかし長さ的に合うのでどうにかなるだろうと購入しました。
早速戻って仮組すると
完璧!!
専用品のように取付け出来ました。
しか~し
やはり盛り上がり形状が問題でボンネットの骨に軽く当たってるようです。
EGをかけるとブルブル煩そうなんで何の迷いもなく
天地逆付けしましたww
機能的には問題ないですからね~。
そんな訳で有意義な3連休が終了。
色々問題もありましたがなかなか希望が持てる内容でした。
正直な話・・・
4年目になる主催走行会でまともに走れるのは初めてかもしれない。
来週の走行会は沢山走りたいですね。
コソコソ走っちゃおうww
みんカラから参加の予定の宜しくです。