先週末
うちの会社としては奇跡に近い3連休でゆっくりシェイクダウンの準備が出来ました♪
こんなにゆっくり準備出来ることはめったに無いので逆に戸惑ったりしましたww
23日金曜
さっそく翌日のシェイクダウンに向けて準備開始!!
まずはCPU
ナラシ中はAE111 AT用を使ってたけどなんとなく濃い感じです。
ナラシ終了後(オイル交換前)軽く6000RPMくらい回しましたが全然回らず!?
すごく気になってたんですがオイル交換後に試乗すると案の定まったく吹けない。
仕様的にノーマルCPUでもそこそこ走るはずだったのでISCVは2次エアなど時間をかけてチェックしましたが原因がまったく解らない。
AE111 MT用CPUでも試しましたがまったくダメでした。
結局最後の手段としてFREEDOMで試すと・・・
普通
・・・
なんで???
FREEDOM上の数値を見るとそんなにおかしいところな無い。
そんなことをやってるうち夕方になっちゃいました。
本当はノーマルCPUでベースにe-maneかSFCあたりで合わせてみたかったんですどうも強制FREEDOMに道を辿りそうです(゚Д゚;
どの道もう色々試す時間が無いのでFREEDOMで合わせるしかないんでAE111のハイコンプ用MAPを使ってA/Fを確認すると結構ずれてますね~。
これはいぢる場所が多そう・・・
と言うことでどうせいぢるならバイルタイも変更しちゃいます。
計測なんてしてる暇が無いんでスプロケのメモリを頼りにEXを110→100度に変更してみました。
アイドリングは若干ふらつくけどまったく気にならない程度です。
なんか極端に変更した気がしますがオーバーラップは86のノーマルバルタイを大差ないと思われます。
と
ここでこの日は終了♪
結構遅い時間になったのでMAP作りは明日の朝やることにしました。
家に帰っておでんを熱燗で流し込んで23時には就寝ww
24日土曜
普段2~3時に寝るのに前日23時に寝たせいか?
4時に目が覚めたww
いくらなんでも早すぎるのでモソモソと準備をし始めて5:40に家をでました。
取り合えずウロウロと暖気してうちに鳥栖まで来てしまった。
鳥栖から高速に乗って町乗り領域MAPを軽く合わせます。
ほんとに軽くです。
町乗り領域は奥が深いので後日ゆっくりやる予定で今日は動けばOKです。
広川Pまでたどり着いて朝食。
ちょっと値段もカロリーも高いパンを食べながら休憩。
西日本統一選のセキア組が結構います。
関西方面の人が積車で寝てます。
すごくきつそうな体制で・・・。
寝てる人の迷惑にならないようにトラック駐車場まで移動してサーレンサーを外しました。
マフラーは結局50φのままなんで九州的言えばかなり「しゃあしい」音です。
サイレンサーは必需品です。
さて爆音で目が覚めたところで全開領域の合わせ開始!!
全開領域を合わせた時間が7時近くになってたので結構車は多い・・・。
けど頑張りました。
予想数値がかなり当たってたので比較的楽でしたが大体納得いく数値になってふと気づくと「植木IC」手前まで来てましたww
植木で一度降りてUターン
植木から南関までの区間で最終チェックしましたが荒いながらもOKとします。
実質30分もやってないけどやりだすとキリがないので・・・。
そのまま8:00にモビリティおおむたに到着!!
そしてダレも居ない・・・。
つづく
ブログ一覧 |
大人のおもちゃコロナ号 | 日記
Posted at
2007/11/26 11:43:51