参加しました~。
個人的にはメジャー大会初参加です。
微妙に緊張しつつ楽しめました。
結果から言うと2回戦敗退。
1回戦はなんと同じチームのだんちょと対戦(クジ運悪すぎ)
だんちょがミスしたんで勝てました。
車的にも腕的にも無難にいかれると厳しかったんですがかなり攻めてたんでミスしたようですが・・・メンバーとしては無難にまとめるより攻めてくれて嬉しかったです!!
2回戦目優勝した熊本の某ドリフターにコテンパにやられましたww
バトドリと言う事でタイム点とドリフト点の50点づつの採点になるんですが
タイム点は減点方式でタイム差1秒につき5点減点されます。
今回はこのタイム点がかなり影響してましたね。
自分が負けた時のドリフト点の差が10点だったんですがトータルの点差を見るとタイムが7秒差・・・(滝汗
1分ちょっとのコースで7秒て。
後で聞いたら自分で1分14秒くらいでターボクラスを含めても真ん中より上だったようですが上位NA上位2台のBESTタイムがなんと1分7秒と1分9秒だそうです。
これはきついです。
コース的にも軽量でパワーバランスの良いNAが速いだろうと思っていましたがここまで速いとそこそこいぢった車では太刀打ちできないですね。
パワー勝負にならないようにタイム差の得点配分をもうちょっと小さくした方がいいような気がします。
みんなタイムに気を取られてドリフトが地味だったし。
2秒5点くらいならパフォーマンスでパワー差を消せる可能性はあるかも!?
と
言い訳してるんですがドリフト点も負けてますから完敗ですww
コース図は
コチラにありますが一見簡単そうでパイロンターンがポイントになりそうなこのコース。
自分的には1コーナーがポイントだったと思ってます。
スタート位置の関係で通常のギア比のNAでは1コーナーの振り出し位置で3速にギリ入る感じになりなります。
しかも車速がのらないので何時もの感覚で走るとラインが小さくなる。
自分的にはモロにここではまったと思います。
2回走って2回とも1コーナー失敗。
3速進入しないとやり難いので2速6000rpmくらいで無理やり3速に入れて進入しましたが3速で蹴ってから回転が上がらない。
リアタイヤがネオバだったせいもあるけどここの処理は難しかったです。
その後は無難に走ったのでドリフト点の差はここでしょう。
まあイベントとしては楽しかったです。
知り合いが沢山でててイロイロ話せたし
だんちょとも久しぶりに走れたし
たまにはいいもんですね。
Posted at 2007/10/15 14:07:09 | |
トラックバック(0) |
失敗したこと | 日記