• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

竹のブログ一覧

2009年07月17日 イイね!

お盆休み♪

お盆休み♪今の仕事を始めてはや16年・・・


毎月平均100時間以上の残業
毎月平均3日の休日


でしたが最近の建築業界の不調のあおりで最残業も無いし休みも多いんです。

仕事的に良くはないですがこういう時間は有効に使わねば損ですよ。






そしてなんとなく暇になって初めての夏休みですが



不安なほどの連休が計画されております。



社長「暇やね~これじゃいつ潰れるがわからんし盆休みは超長期にして先の準備でもしようか・・・。



・・・軽く言うww
でも自分はこういうノリの社長だからこそ長続きしてると思います。




社員一同「そうやね~3週間くらい休ませて下さいよww」




社長「そんくらい休んでよかろう!!」




社員一同「怖い~~~~爆」




明るい会社だなww

そういう訳で来月は前代未聞の長期休暇が取れそうです。

しっかし計画して有意義に過ごさねば!!
Posted at 2009/07/17 11:54:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 不思議なこと | 日記
2009年07月15日 イイね!

うどん

うどん久しぶり食ったかも?

うどんよりかき揚げがうまい。
Posted at 2009/07/15 19:50:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2009年07月13日 イイね!

証拠

土曜に餃子作ったんですが久しぶり80個くらい包んで疲れました。

今回は本職の親のレシピを無視して野菜重視のさっぱり餃子を目指してみました。



野菜が多すぎてどうしても水っぽくなるので包み難い割にはさっぱりし過ぎていまいち。

餃子は試験的に作り続けてますがまだ成功した試しがなんです。





まあ食べればそこそこ美味しいんでづけどねww

ビールは進む。




餃子製作中になんかモグモグしてる平蔵先生・・・。
見ると涼しい顔して知らんふりしてますがよく見ると



証拠が残ってますよ!!





盗み食いしたな・・・・。
Posted at 2009/07/13 15:56:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 好きなこと | 日記
2009年07月13日 イイね!

そろそろ623の走りについて

そろそろ623の走りについて623のブログがやっとまともに走れた枠まで来たので忘れないうちに書いときます。

うちのメンバーでは恒例になっていた走行会後の反省会と言う名のただの飲み会。

走りについて色々話すもすぐに酔ってでたらめなことばかり話すのでやっぱり文章にしないとですねww



昔さながらに飲んでる雰囲気で御回答(爆



(本文)
そんな勢いで、裏の高速コーナーで軽くステアを入れると・・・
ニュルニュルニュ~って感じでRが出続け、抑えようにもドンドコカウンター量が増えていき・・・
気がつくとフルカウンターになりそうで・・・
ここはやはり、危険が危ないです(汗)

(会話)
623>そげな勢いで高速コーナーで切り込むんだらニュルニュルケツが出てカウンターが増えるばっかりやけ回りきらんで危ないですよ!!

竹>あそこはインベタでアクセルベタっしょ。コロナなら8過ぎてすぎですぐ4速入るのがキラカン的に普通ですよね~。
俺は少し抜きますけどww

ねぎ>は~~~623びっちょるやないですか!!




(本文)
最終では多少タコリながらも前はクリアなので、コロナ様のパワーのお陰で進入は3速で、かなり車速ものります!

(会話)
623>最終ん後タコってもコロナ様んパワーで3速でたいぶ回っとですよ。

竹>最終は振らん方がいいですよ。シケインに2速で踏んで入ってそん後はベタで振られんラインでしょ。NAならここでがんばらんときびしいですよ。




(本文)
振り出し位置は奥が良いのか手前が良いのかよく分かりませんが、朝のコースウォークで見たら奥の方は段差がかなりでかかった記憶があるので・・・
無意識に手前から振ってしまいます



(会話)
623>振り出しんところがよう解らんけど奥の段差がそうとう深いけん手前からしか振れんとですよ。

竹>振り出しん位置はターボと同じでもぜんぜん逝けるでしょ。余裕ですよ(ウソ)
段差とか無視でしょ・・・だいぶ落としても全然どうもなかったでしょ(これもウソ)

大チャン>段差くらいにイモ引いとるとですか・・・気合が足りんちゃないですか?



(本文)
そのせい?か、何かのせい?かは分かりませんが、アウトに飛ぼうにも1コーナーでかなりCP寄りについてしまうことが多く、その後のラインが小さい?というか、2コーナー以降に対して常にきついラインになってしまい、なかなか上手く行きません(T_T)
無理してアウトに膨らもうとして1コーナー付近でアンダー走りになったり、無理くり繋げようとしてアクセル満開 → 2コーナー過ぎてスピンの量産体制(汗)


(会話)
623>進入ん場所んせいか?わからんですけど外に飛ぼうとしてもクリップに寄ってラインが詰まって踏まれんのですよ。踏んでもアンダー出たりケツが止らんで回ったりすっでしょ。

竹>フェイントが小さいし車速が遅いんやないですか?蹴る時の切り込みが大きい過ぎるしカウンターのタイミングもまちまちやし・・・車載見る限りやることは解ってもタイミングが合ってない感じやし。慣れでしょ。けどカウンターのタイミングとか微調整してアンダー気味は入らんとアウトには飛ばんですね。コツは・・・気合です。


(本文)
後で竹さんから、あまりに1コーナーCPに向かって突っ込んでいくので、CP付近の巨大タイヤに突っ込まないかと危険を感じるくらいだったと言われました(爆)

623>1のクリップに寄り過ぎてデカいタイヤに当たるかと思ったち言われたやないですか。

竹>あら~危ないですよ~インにいく過ぎて回ったら壁に巻き込む人が多いし・・・酔っていいのは酒だけ壁はダメでしょ。




以上
反省会でやり取りがありそうな内容を公開回答(爆
実際になされそうな会話に翻訳して書きました。
しかし623の北福岡弁は難しいので微妙に違うような・・・。
自分が以外と標準語っぽい中に少し博多アクセントが入って感じになってますが博多生活がおそかったせいで実際そんな感じです。
かっこつけてる訳じゃありませんww

※一部ゲストの発言もありますが毎回聞き覚えのあるやとりなんでお約束の追加


色々書いてみましたが車載を見る限りですが自分も全然うまく走れてません。
かなり余裕がないので誤魔化しまくりです。
それだから余計に今後走る機会がおおい623にはメンバー代表で目立ってもらわないかんのでww

たぶん?
いや確実に
623の走りについてはこの世で一番理解してるであろう自分なんで一応・・・なんか義務化してる?ww

この日は自分が遠征してたり久しぶりな上コロナ初なんで抑え気味な割には踏めたましたがやっぱり周回でうざいほど踏んで欲しかったですね。
デビュー戦はテンション上がり過ぎと感じでもかなり自制心がきくのでそれで丁度いいですよね。
そうなると次回はテンションが自制心を上回りそうなんでジムカ的な走行会で1クッション入れるのも有りかも・・・。

Posted at 2009/07/13 11:08:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 好きなこと | 日記
2009年07月12日 イイね!

タイヤラック完成!

タイヤラック完成!実は横の単管を仕入れ間違いして完成してません。

でも八割がた完成しました。

40本くらいのるかな~?



倉庫が少し片付くかも・・・嬉しい
Posted at 2009/07/12 22:22:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「足に平蔵のデカチンをのせられ中です。」
何シテル?   06/04 09:12
ドリフトたのし♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/7 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 1314 1516 17 18
1920 212223 24 25
26 27 28 29 30 31 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在製作中です。 EGとMTは載りました♪ あとは7.5インチホーシング製作やEXマニ製 ...
その他 その他 その他 その他
フレンチブルドッグ ブリンドル&ホワイト オス 2008/2 生まれ 癒し犬 女好き( ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
■エンジン AE101搭載(灰色ヘッド) ハイコンプ バルタイ変更272/264 ...
トヨタ その他 トヨタ その他
水面下でじっくり進行中だす。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation