• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月02日

夏のオフ開催について

 事前に予告した7月2日になった途端にアップします。今夏のオフですが、つぎのようにいたします。

 暑いのと、2014年に開催地となったあの三国山キャンプ場がついに復活した!ということで、今年はここにしようかと。参加者の高齢化も進んでおり(コラ)、近年の猛暑は体に堪えるってこともあるかもしれませんし。千里浜が恋しい方は、千里浜で酒つき車泊ありの前夜祭・・・? いやいや、さすがにそれはどうかと。


【2019年夏のオフ 開催要項】

◎会場 石川県森林公園 三国山キャンプ場
◎日時 8月25日(日) 9時から17時頃の間
◎集合場所 PLANT3津幡店(国道8号津幡バイパス沿い)

◎当日の予定
9時  PLANT3津幡店に集合 食材などの購入
10時 PLANT3津幡店を出発 → 三国山キャンプ場へ
11時以降 水辺でバーベキュー+世間話+クルマいじりや談義など
      ※ただし水辺(池)は立入禁止です

◎会費について
 購入品の総額を大人で人数割りします。なので、食べたいものや飲みたいものを積極的にカートに投入したほうがお得です。また、自家製のものが登場した場合、その場の雰囲気で会費を割り引くこともあります。さらに、若干食材や飲み物が余ることもあります。その場合、遠征組を中心に痛まないものを、地元組やクーラーボックス持参組を中心に傷みやすいものを分配したりします。

 なお参考までに、過去数年分の会費のうち、記録のあるものの最高値は3000円、最安値は1500円で、2000円台のことが多いです。

◎あるとうれしい持ち物について
 サイトは屋根付きで一定数の椅子もあり、炉も2つあるので、特になにもないような気がします。

◎勝手に作成した想定問答集(よくある質問)
・参加表明の締め切りはいつまでですか?
 事前の準備などは特にしていないので、当日PLANT3に起こしいただければ問題なしです。ただし、一度にたくさんの見知らぬ人にお越しいただくと、なにぶん小心者なのでびびってしまいます。また、名前や愛車を覚えない、声をかけそびれるなどの粗相があると申し訳ないので、できればお初の方は前日までに参加表明をいただけると、より温かいおもてなしができるかと思われます。

・雨天の場合、どうなりますか?
 過去16回の千里浜開催で、途中雨がぱらついたのが第12回(2014年)。あとは締めの挨拶をという場面で土砂降りということもありましたが、それでも降ったのは15回中2回ということで雨が降らない率85%以上! 実施率は100%! ということで今のところ、雨が降ることなんて考えておりませんし、想定もしておりません。

・車種に制限はありますか?
 まったくありません。歴代プレマシーを愛する気持ちがあれば、または歴代プレマシーを愛する仲間たちと楽しくやれる気持ちがあれば、それだけでじゅうぶんです。もちろんラフェスタハイウェイスターや、イクシオンの参加も熱烈歓迎いたします。


 上記要項はコピペ、トラックバックなど、なんでも拡散可能です。また参加表明、疑問にも積極的にお応えいたします?ので、どうぞよろしくお願いいたします。多くの参加、お待ちしております。
ブログ一覧 | オフ会参加記録 | 日記
Posted at 2019/07/02 00:20:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

上山田温泉
みぃ助の姉さん

アコードハイブリッド 車検見積り
伊勢志摩さん

Enigma - Return T ...
kazoo zzさん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

美味い味 740
ライト パープルさん

群馬名物❓ソースカツ丼‼️👍
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2019年7月2日 19:50
今のところ参加予定です。(仕事で急用とか海外出張とか入らない限り)
イベカレは上げないんですか・・・
コメントへの返答
2019年7月3日 6:05
参加表明一番乗り、ありがとうございます。

イベカレは、すっかり忘れてました。今から上げておきますね。

そして上げてからわかった、去年も上げるのを忘れていたという・・・。
2019年7月9日 21:47
今回はぜひとも参加したかったんですが、8/25-26で泊りの出張が入ってしまいましたので不参加となりました。
非常に残念ですが、参加される皆様方でお楽しみください!
コメントへの返答
2019年7月9日 23:32
あああ〜、それはなんとも残念なことですが、来年もまたやりますのでお待ちしていますよ。
2019年8月23日 15:07
こんにちは。
参加する方向でいたのですが・・・
新規取引の立ち会いが重なってしまい、泣く泣く断念する事になってしまいました。
申し訳ありません。m(_ _)m
コメントへの返答
2019年8月24日 12:46
こんにちは。
なんとも残念なことになってしまいましたね。いや、新規取引なので、本来はおめでたいことですよね・・・。

というわけで、rihopapaIIさんの分まで食べておきますよ(爆)。来年もお待ちしております。

プロフィール

「USJに来ています。私用ですよ。」
何シテル?   04/28 09:28
tetsurinです。 とにかくいじらず(ノーマルに満足している+いじる気持ちとヒマとお金がないだけ)、それでもいかに長く楽しく愛車と過ごせるかを考え、日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
うちのセカンドカー、デミオXD Touring に乗っています。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
3代目のファーストカーとして、90ヴォクシーがやってきました。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
80ヴォクシーが自宅にやってきました。
マツダ プレマシー さとプレ号 (マツダ プレマシー)
初の新車。マツダのよさを実感させられた1台です。 本体価格200万ほどで、当時はまだ珍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation