• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月31日

2021年10大ニュース(3位〜1位)

 さて大みそか! 年賀状は29日に投函したし(遅いよ)、大掃除も30日に終了(遅い?)。ちなみにしめ飾りは、28日か30日に飾るのがいいらしいですね。本来は30日よりも28日のほうがいいのだとか。というわけで今年の振り返りも今年のうちに。きょうは3位から1位までをカウントダウンです。

【3位 五十肩に苦しむ(6月〜)

 書くヒマがなくてその後の顛末についてはそれっきりですが、一応10月のいつだったかが最後の通院でした。仕事柄、手が上がらなくなるのは恐ろしいことではあるんだけど、9割くらいはだいじょうぶってところまで来たからね。リハビリの先生も「あともうちょっとなんだけどなぁ」っておっしゃっていたのもあって、通院生活は半年で終わりました。長かったよ・・・。なおその後、特に気になることはなく、平穏無事に過ごしております。

 それにしても五十肩ですよ! 去年もテニスをしてないのに、右利きなのに、左がテニス肘だと言われ。ついでに首のヘルニアとも言われで、身体の面では踏んだり蹴ったり感があったのですが今年もかと。先日同年代の人と飲んだときも、考えてみれば身体がどうのこうのって話をしてる人がいたなぁ。その人の口から出てきた「ファスティング」って言葉がわからなくて、たぶんプチ断食みたいなことを言ってるんだろうなぁと思ったけれどわからなくて、その場で調べたくらいだし、

 というわけで今年の5位じゃないけれど、老いを感じてなんだかなぁとインパクトのあるできごとだったので3位。ちなみに来年は年男ですよ。先日、録画してたまっていたテレビを見ていたら、「あなたの今はマラソンに例えたら、何km地点ですか?」という、自分が聞かれたら一瞬どう答えたらいいのか即答しかねる問いが出てきたんだけどね。気持ちはそろそろ本気出してがんばろうかなぁって感じの20km地点ですよ(笑)。


【2位 まだ秘密ながら、現在進行形の事案(12月〜)】

 個人的にはこれが1位でもいいんじゃないかと思うくらいのインパクトです。ことの発端は軽い気持ちで自分が言いだしたこととはいえ、まさかそんなことになるとは。軽い気持ちとは言えども、一応計算ずくの上で言い出したこととはいえ、まさかそのとおりになるとは。これまでの人生においてもなかったし、今後の人生においてもないと思いますね。だから1位相当。でもさぁ、10位から順に、かれこれ3日にわたって少しずつ小出しにした挙げ句、最後は結局何かわからないものが1位ってのも、ここを見に来てくれるみん友さんやみんカラユーザーさんに失礼な話だと思ったので2位。

 なおタイトルの通り、まだ秘密で頼むという当局からの指令により秘密ですが、終わったことではなくて現在進行形の事案であるということなので、続報をお待ちいただければと思います。2022年の1位を取るレベルのビッグニュースではないかと、まだ2021年なのに思っているくらいです。答えはその時にってことですが、大喜利っぽくアレではないかソレではないかいやもしかしたらコレってこともあるかもよと勝手にお楽しみいただければ幸いです。


【1位 特定保健指導からのジム通い(7月〜)】

 齢47にして、おおまじめに自分自身を変えようとしているので1位です。

 特定保健指導というものを受けた話と、散歩に行くようになったって話、そしてジムに通うことにしたという話の3本立てでできています。

 なお成果のほどはと言いますと、最初の3か月で5〜6kgくらい落ちた。指導をしてくる側からすれば、あっさりと目標達成といった感じでした。ところが、92kgくらいから落ちなくなった。その頃から仕事がすること満載になってきて、間食が増えたからなんだろうわかりやすいなって思っていました。でも、そういう時期が過ぎても減らなくなった。そして、冬季だとさんぽもしにくくなるだろうってことで、ジム通いを再開しようとしたら、あっさりとさとの了承を取ることができたというわけです。

 以前通ってたところと違って、入館記録が手元に残らないのでよくわからないんだけど、今月は7〜8回くらい通ったかなぁ。過去に使ったことがあるマシンを中心に3セット、その後クロストレーナーと40分〜1時間くらい戯れるってのがいつものパターン。なのに、体重が落ちないんだなぁ(爆)。外食に行っても、とりあえずデフォルトが大盛りからってのはやめたのに。



 というわけで今年も、とりとめもなく気分次第で書かれるしょうもない駄文におつきあいいただき、誠にありがとうございました。誰かのために書いているつもりはないって趣旨のことは定期的に書いていますが、そうやって意図するものがないからこそ、もし誰かの心に何か得るものがあったとしたならば、こんなにありがたいことはありません。どうもありがとうございました。そしてよいお年を!

 そうそう、来年はぜひぜひどっかのオフでお会いしましょう!
ブログ一覧 | ゆく年くる年 | 日記
Posted at 2021/12/31 16:44:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

MSDジムを作ろう♪(その1)
YOSSHIさん

MSDジムを作ろう♪(その2・完成 ...
YOSSHIさん

デッドリフト・ちょっと腕・・・
48!!さん

胸・背中・・・
48!!さん

サクセスへの道 『Nippon I ...
Ocean5さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ノーパソが遅過ぎて仕事にならない。ノーパンじゃないぞ。」
何シテル?   05/08 18:56
tetsurinです。 とにかくいじらず(ノーマルに満足している+いじる気持ちとヒマとお金がないだけ)、それでもいかに長く楽しく愛車と過ごせるかを考え、日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
うちのセカンドカー、デミオXD Touring に乗っています。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
3代目のファーストカーとして、90ヴォクシーがやってきました。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
80ヴォクシーが自宅にやってきました。
マツダ プレマシー さとプレ号 (マツダ プレマシー)
初の新車。マツダのよさを実感させられた1台です。 本体価格200万ほどで、当時はまだ珍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation