• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月20日

てつりんはレベルがあがった!?

てつりんはレベルがあがった!?

ちからが2あがった!
みのかるさが3あがった!
たいりょくが1あがった!
うんのよさが1あがった!
つらのかわのあつさが2あがった!
ろうがんののろいで、まぼろしにつつまれそうだ!

 というわけで、レベル49になってしまいました。おめでとうございますと言われるよりも前に、とりあえずありがとうございますと答えておきます(笑)。「あがった!」じゃなくて、「あがった!?」なのは、毎年いつも思うことですが、中身が伴わないまま年齢の数値だけが上がっていっているのではないかという、自分自身への疑問からです。かといってレベル48と12か月とか、レベル48と365日とかって表現もあるのは知っていますが、そういうのはまだいいかな(笑)。レベル40代、最後の1年が始まってしまいますよ。

 さて、レベル49に到達したこの日、町内のイベントに出かけてきました。本来は手伝いができる人募集だったのですがさとがそれに行ったので、じゃぁこっちはうちの子を連れてイベントを盛り上げる側になろうと。

 個人的な最初のお目当て、消防車が来ていました。なかなか至近距離で見られることはないのでテンション上がります。運転席にも座らせてもらいました。なお消防車登場の真の目的は、消防団員募集のためだったらしいです。普通の?制服も長袖だったのは、猛暑の中きつそうだなぁ。火の熱さの方がもっときついのはわかりますが。

 
 続いての個人的なお目当て。大道芸人ミスターポーさんのパフォーマンス。詳しくは「けん玉 ミスターポー」で検索していただければ。大道芸人とのことですが、けん玉を使って大道芸をするという、いそうでいなさそうなジャンルの方です。ついつい紅白に出ればいいのにと思ってしまいますが、すでに過去に出演済みだそうです。紅白の、もっと目立つところで出るチャンスがあればいいのになぁ。世界大会に出て、優秀な成績を収めるほどの腕前ですよ。


 その後は買い物に行って、お誕生会。自分で自腹を切って買ってきました。自分の誕生会をセルフプロデュース。でもいいんです。こういうの、1回やってみたかったんですよ。スーパーで買えるレベルのケーキを多種取り揃え、おうちケーキバイキング状態。たぶん構想2年くらい? 近所のスーパーに行くたびにケーキを売っている場所をジロジロとチェックし、たまたま見かけた同じ系列の別の場所にあるスーパーの方が品揃えがいいことに気づき、それ以外でもたまに行くスーパーがあれば同様にチェックして。ついにやりましたよ。


 母はさとの誕生日には毎年お金をくれるのです。本人には言いませんが冗談半分で「自分にはくれないのかねぇ」と言ってました。別に何か欲しかったわけじゃないんだけど、母がこれがいいと思えるものに出会えたらしく、「こういうことはもうないだろう」とか、「あした、ひょうが降るかも」とか言いながらプレゼントしてくれました。ちょっといいモノ感が高い感じなので、行く場所や状況を選ぶ気もしますが、その分大事に使います。わたしは鈍いので気がつきませんでしたが、さとや長女は母がうれしそうに持ってきた様子を感じていたようです。


 というわけで40代最後の1年。40代のうちにぜひこれをやっておけ! というものがあれば大募集します。といいながら40代じゃないとできないことって何かあるのかなぁ。その気になれば多くのことはいつだってできると思っているんだけど、食べたいものが食べられないというか、カラダが受け付けないみたいなことってあるからねぇ。
ブログ一覧 | 本館より | 日記
Posted at 2023/08/20 23:41:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

レベル51になりました
たま(つと)さん

【雑記】Oh!雨
@由貴さん

年イチあるか、ないか。
あんだ~さん

会議
V8一族さん

クラフトビール
もかとちびさん

御岳エクスプローラーパーク
なかたかちゃんさん

この記事へのコメント

2023年8月21日 0:10
お誕生日おめでとうございます^^
ちから、みのかるさ、たいりょく、うんのよさが1ずつあがった!との事ですが、毎年ちから、みのかるさ、たいりょくのパラメーターは下がり続けてろうがんのレベルだけがバッキバキに上がり続けている私にとって羨ましい限りです(苦笑)
tetsurinさんにとって素敵な40代のラストを飾れる年であります様、心よりお祈り申し上げます♪
コメントへの返答
2023年8月21日 20:21
どうもありがとうございます。

2年くらい前から夜に歩いたりジムに通ったりするようになったので、実は今が大人になってトップレベルでカラダが絞れているのです。とはいえまだまだ別の意味で脱いだらすごい状態ですが。

うんのよさはまぁ、なんだかんだいっても割となんでもうまくいってるなぁという実感からくるものです。

プロフィール

「「ストレス社会で闘う大人の選択」だって。別にそういうのではないんだけど、おいしそうだったので。」
何シテル?   06/09 12:37
tetsurinです。 とにかくいじらず(ノーマルに満足している+いじる気持ちとヒマとお金がないだけ)、それでもいかに長く楽しく愛車と過ごせるかを考え、日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9 1011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
うちのセカンドカー、デミオXD Touring に乗っています。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
3代目のファーストカーとして、90ヴォクシーがやってきました。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
80ヴォクシーが自宅にやってきました。
マツダ プレマシー さとプレ号 (マツダ プレマシー)
初の新車。マツダのよさを実感させられた1台です。 本体価格200万ほどで、当時はまだ珍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation