• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月04日

誕生会

よっしーが9歳になりました。1桁台最後の1年が始まりますよ。なおうちでは10歳になったら異性とはお風呂に入れない(夫婦間は除く)というルールを長女の段階で設定しています。よっしーに関しては誰に似てしまったのかすでに目がエロいようで、娘たちからは一緒にお風呂に入ることを嫌がられています(爆)。でも娘たちと違ってすでにひとりでちゃんとお風呂に入れるので問題はないのです。

 苗場への出発を翌日に控えていますが、誕生日当日に家にいないのもいかがなものかと思うので、盛大に誕生日プランで、最も高額のコースを。


 そのもとをとるべく、食べまくります。結局写真がなかったということがないように、最初のスタートダッシュの場面の写真は撮りましたが、案の定スタートダッシュの写真しかなかったという。だしはすき焼きだしと、鶏だしだったかな。


 というわけでスタートダッシュの次は、デザートになってしまうという。ちなみにこれ、全部次女の分です。


 かつてお誕生会プランなのにケーキをもらい忘れたという伝説を残したこのお店。最初の写真の通り、「この席はお誕生会プランだ!」とわかる状態にするようになりました。たとえこっちが忘れていても店員は忘れないだろう。いや、これほどでかいものを置いていて、忘れるはずがないだろう」というわけでおいしくいただきましたよ。


 で、さんざん食べたうえで、夜中にジムに行って消費し、9年連続17回目の苗場へと向かうのでした。
ブログ一覧 | 本館より | 日記
Posted at 2024/02/10 10:25:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

家族旅行へ行ってきました❗
中ちゃん♪さん

映画「PLAN 75」を観て…
jan-u1997さん

カラダがe-power車対応😁
ほんなかさん

鞍掛峠
hirom1980さん

🥝ふじかわキウイマラソン2023
likoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「ストレス社会で闘う大人の選択」だって。別にそういうのではないんだけど、おいしそうだったので。」
何シテル?   06/09 12:37
tetsurinです。 とにかくいじらず(ノーマルに満足している+いじる気持ちとヒマとお金がないだけ)、それでもいかに長く楽しく愛車と過ごせるかを考え、日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
うちのセカンドカー、デミオXD Touring に乗っています。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
3代目のファーストカーとして、90ヴォクシーがやってきました。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
80ヴォクシーが自宅にやってきました。
マツダ プレマシー さとプレ号 (マツダ プレマシー)
初の新車。マツダのよさを実感させられた1台です。 本体価格200万ほどで、当時はまだ珍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation