• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月16日

ワープステーション江戸ってご存知ですか?

あ、スタイルシートは気にしないでください…
SUBARU卒業したとはいえ、やっぱり好きなんですSUBARUのスポーツカー。
BRZまた乗りたいです笑


さて。


僕の家の近く(といっても車で分程度かかりますが)に
「ワープステーション江戸」なるものがあります。
日光江戸村の超超絶劣化版な施設です。
冗談です笑
 
時代劇用ロケ施設ですが、撮影やってなければ中に入れるんです。
http://www.nhk-ep.co.jp/business/wsedo/
あくまでロケ施設ですので、レストランとかアトラクションとかそういうおもてなし要素は皆無ですけどね。

茨城に住んで三年半くらいですが、いまだに一回も行ったことないので
暇だし行くかって事で、行ってみました。

入り口とかいきなり撮り忘れておりますが…
中はこんな感じ。


 

実際に今撮影しているわけではないので、所々に文明物がちらほら見えます笑

 
でもうまく隠してみるとこんな感じ。


人が一切いない感じがまた哀愁をそそります。



橋の上から取るとこんな感じ。奥のほう、思いっきり工事中。まぁ人のいないこといないこと。ちなみに左のマスクマン、ウチの嫁さんです笑



実は江戸城の大手門との触れ込みの建造物もあったのですが・・・あまりに雑だったので撮ってません汗 いったい何年使ってないんだよって位、貧相でしたので。


他にもこんな町屋風なところもあります。


こんなちょっとした日本庭園も。



ロケの準備ということでえらいでっかい建造物建てている途中です。

 洋風建築?明治時代とかそのあたりのものでしょうか。



全体的にまぁNHKらしいというか、瀟洒な感じ・俗っぽい感じは一切無く
 「見たけりゃ見れば」
的な、ガイドも何も無い投げっぱなしな施設で、実際土曜日にもかかわらず10人くらいしか来場者いませんでしたが、ちょっとの暇つぶしと散歩にはちょうどよかったです。
たぶん、実際に撮影するとなるともっと人が増えるんでしょうね。



今日は天気もよく、やっと軽くではありますが洗車できたので
久々に愛車の写真。
 




おっきいケツ。




帰り道、川沿いにて。




これからいい時期になりますので、写真撮りに行くことが増えそうです。
車の雰囲気からすると、都会的な風景に似合いそうなのですが
田舎好きなもので、どうしても自然の風景とあわせたくなります。
 
 まずは桜ですね。
ブログ一覧 | DS4 | 日記
Posted at 2013/03/16 22:23:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は嫁さんの誕生日だったのでラン ...
Jimmy’s SUBARUさん

タバコミュニケーション
GRASSHOPPERさん

雲見温泉♨️
ベイサさん

今日のランチは、うなぎ
シロだもんさん

白トリトン
デリ美さん

LEDポジション球の不具合
@Yasu !さん

この記事へのコメント

2013年3月18日 16:16
ウチの子がそんなところに・・・・。

微妙に違う(^_^;)

横に並べて間違い探ししたいですね(´∀`)
コメントへの返答
2013年3月19日 17:47
ですね(´∇`)
なかなかレアなショットになりそうですよね♪

プロフィール

#クルマのゲーム あなたがハマッタ!「クルマのゲーム」を教えて下さい!>>>高校三年の時にハマりまくったデイトナusaですね〜受験そっちのけでツレと大会に出て、大阪大会4位!あと一歩で全国…!」
何シテル?   07/23 10:21
たかゆ機です。乗り換え決定を機に始めました。 車は大好き、でも不器用でちっともDIYが出来ないヘタレ会社員です。 DS4乗りの方、シトロエンオーナーの方、ス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

近所ウロウロと整備オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 12:22:23
一年振りの山形路。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 11:59:24
NTO 2015 紅葉と日本海楽しんじゃいました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 11:52:39

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
2012/12/9、納車しました。 ルージュバビロンのスポーツシックです。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
スバル インプレッサスポーツワゴン STi Ver. GGBに乗っていました。 8年乗り ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation