• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月16日

突然やってくるもの

突然やってくるもの 秋田県は初雪を観測しました。


皆様、いかがお過ごしでしょうか?

バイクをそろそろしまう時期です。

ソロで締めのバイク走りが今年はできずに終わるかもしれないです。











由利本荘市のバイク店主催の100人ツーリングに行ったり












いつもの仲間とラスト朝ツーリングやったり

バイクライフは充実していたと思います。

10月までは。













これは11月になって行きました。

そして現在。


仕事は相変わらず多忙に明け暮れる日々ですが、

そんな中突然異動を命じられました。

私は10月下旬より

秋田市から大館市へ移住してきました。

県南出身の私からすると真逆の地に行ってしまいました。

いろんな方から話は聞いてますが

とにかく冬の気温が寒い。

よりによって今回は初の外回りの仕事で

大館の会社から主に

鹿角市&小坂町のエリア担当に。。

稀に大館市

月に一度は北秋田市と

かなり広範囲を回るという。

ようやく道を覚えてきましたが

特徴のある看板がないところもあって

時に迷いそうになります。

まともなコミュニケーションもできない人に

外の仕事が務まるのか?

方言も独特で言葉も通じません。

高齢者の客層が8割です。

この周辺地域の方々には申し訳ないのですが

特に鹿角あたりは

新参者を嫌うという話をきいてました。

実際先日も挨拶周りで

門前払いをかなりされました。

そんなことでグダグダ言っている暇はないですが

私がこのエリアを担当したからには

会社でしっかり情報をシェアしつつ

発展させなければなりません。

厳寒の地方での仕事と生活に対しても

不安というのもあります。

県北の知人も非常に少ないです。

今回突然異動になったというものの

私の中ではそろそろ異動という予言が

見事的中してしまいました。

勤務地は外れましたが。

都市ガスのないプロパンしかない大館市。

週一で温泉に通って節約をしてます。

前任者から引き継ぎは終えても

まだまだ落ち着かない日々ですが

休日は秋田に帰ることもあります。

大館周辺の皆さんに教えていただくこともあるかも。

逆にここで慣れてしまうと

生活拠点は秋田に帰りたい気はあっても

秋田市で仕事はする気は起らない

可能性が大きいです。

秋田市の方が顧客が多い分

ハードなこともあって。

大館だけ秋田市から通えない場所で

他に異動を命じられれば

秋田から簡単に通えます。

生活に仕事に

いろいろと成果を出し

日々奮闘して

ここにきて良かったと思えるように

努めてまいります。






それでは皆様



バイ・ナラ~~~~~~~~~~~~~~~!!!
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2019/11/16 09:51:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

外食の締めは北海道らーめんおやじ😋
伯父貴さん

🍜グルメモ-668- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

幻のクルマ現る!蓮会のち丼活(行田 ...
よっちん321さん

🐟おもしろ自販機お魚ガチャをやり ...
TOKUーLEVOさん

中干し 稲箱片付け完 総会参加
urutora368さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2019年11月16日 15:27
こんばんは😃🌃
色々大変ですね(^_^;)
なれるまで孤独ですが、諦めず地道にやってれば人は心開いてくれると思います★
秋田市の人も閉鎖的なところありますよね~。
なので時間が必要ですよね。
諦めず楽しいことを見つけながら頑張りましょう\(^-^)/
食べ物おいしいし、雪景色綺麗たよ~
コメントへの返答
2019年11月16日 23:52
辞令は前日に言われまして。。。
秋田県人のノリの悪さというところは否定できないですね。
飲食店も結構多いようですがまだ飲み屋に行けてないのでそろそろ行きたいです。
2019年11月16日 22:48
ようこそ大館へ(^_^)

休みが会えばぜひ(^_^)ゞ
コメントへの返答
2019年11月16日 23:54
仕事で大館市の顧客を2か所持っていますが、滅多に行くこともないのでお勧めを是非案内してほしいです。

プロフィール

「駆けぬける歓び http://cvw.jp/b/1672647/47761453/
何シテル?   06/03 23:14
スポーティーでカッコイイ車、国や新旧問わず好きです!! ライブ遠征が大好きな人間です。 車以外のネタは結構あったりします! 二輪(バイク)も始め、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

天才ギタリスト逝く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 22:59:13
クレヨンしんちゃんにY12ウイングロード登場! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 19:50:24
根拠のある高級車。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 23:05:27

愛車一覧

BMW F800ST ビーマー (BMW F800ST)
車より先にバイクで輸入車デビューした1台。オーストリアのロータックス社と共同開発したパラ ...
トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
初トヨタ且つ現代では数少ない初ステーションワゴン。カローラらしさとその域を超えた二つのい ...
スズキ スーパーモレ スズキ スーパーモレ
オールドカーフェスティバルで2ストエンジンの音を聴いて興奮し帰りに寄ったバイクショップで ...
ホンダ アコード ユーロ・マサハァ~ル (ホンダ アコード)
「赤いヘッドカバーのDOHCVTEC」搭載車が少なく、人生で一度は乗りたくてユーロRに。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation