• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカヒロ@JB23の愛車 [三菱 パジェロ]

整備手帳

作業日:2013年5月17日

純正クルーズコントロール取り付け 1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
スーパーエクシードに標準のクルーズコントロールをエクシードⅡに取り付けます。

2
まず、ストップランプスイッチを交換します。

左にひねると外れます。
3
左が外したスイッチ。

右が今回取り付けるスイッチ 部品番号8614A018
4
外す時と逆に右にひねって取り付けます。

その時にブレーキランプの点灯調整も行います。

スイッチ先端の白い部分の張り出し具合で、点灯タイミングを調整。
5
ハイマウントストップランプをバラして調整&確認。
6
エアバックの暴発防止の為、バッテリーのマイナス端子を外し、10分間放置してからステアリングを外します。

ハンドルをセンター位置にし、ワイパースイッチ付近の穴に8mmの六角レンチを差込みます。
7
非常に固い為、画像のように六角ドライバーにメガネを使用して外しました。
8
外れたところ

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

パーソナルCARパーツ サンキューホーン&ハザード装置 THRN-02 取付

難易度:

【V75から移植】ラリーアートスポーツペダル・ホットイナズマ取付け

難易度:

【V75から移植】レーザー&レーダー探知機:コムテック ZERO 807LV

難易度:

ドアミラースイッチ イルミネーション化

難易度:

COMTEC コムテック ZDR048 ミラー型ドライブレコーダー取付け

難易度:

エアコン液晶パネル(スイッチ) LED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「過去のパーツを爆上げ中」
何シテル?   05/15 13:40
タカヒロです。皆さんのページを参考にしながらマイペースで楽しんでいこうと思います。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチマスタシリンダー&レリーズ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 10:33:39
マスターシリンダーのダイヤフラムと蓋 追記あり  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 09:13:22
ハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/17 03:21:21

愛車一覧

三菱 アイ アイ (三菱 アイ)
以前から気になっていた車です。 走りがとてもシャープです。 オートエアコン、オートライ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
またパジェロ 乗りになりました。 路上復帰はまだ先ですが、久々に楽しめそうです。
スズキ ジムニー ジム太 (スズキ ジムニー)
7型前期のランドベンチャーです。 基本、ノーマルスタイルを崩さずに乗っていくつもりです ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
僕が新車で購入~家族に譲渡~また僕の元へ。 今、僕が面倒を見ないと捨てられてしまう運命 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation