• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカヒロ@JB23の愛車 [三菱 パジェロ]

整備手帳

作業日:2023年12月30日

クラッチマスタシリンダー&レリーズ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
クラッチフルードが減っているので、マスタシリンダーとレリーズシリンダーを交換しました。
2
レリーズシリンダー
3
マスタシリンダー
4
マスタシリンダーから漏れていた模様
5
中もドロドロです
6
クレビスピンも交換
7
エア抜きして作業終了

クラッチホースを注文し忘れたので、来年早々に注文して交換したいと思います。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

73式小型トラック パワステオイルライン交換 94,304km

難易度: ★★

アクセルオンオフ 異音点検

難易度: ★★★

ミッションマウント補修の効果のご報告

難易度:

ミッションマウント補修

難易度: ★★

左リアハブベアリング交換

難易度: ★★

スピードセンサー メーターギア 交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2025年4月8日 21:48
ピンのところの摩耗はいかがでしたか?

L04系、14系+V2系、V2系後期と3種類ピンサイズがあるんですよね。ということは対策品みたいな感じってことだと理解しています。
ちなみにクラッチペダルとセットならば後期型が使えるのでは?と予想しています。というのも、バルクヘッド側は同じ物なんです。

プロフィール

「過去のパーツを爆上げ中」
何シテル?   05/15 13:40
タカヒロです。皆さんのページを参考にしながらマイペースで楽しんでいこうと思います。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KTO LEDウインカーミラー取付 その5。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 08:14:26
KTO LEDウインカーミラー取付 その4。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 08:14:07
KTO LEDウインカーミラー取付 その3。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 08:13:48

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
またパジェロ 乗りになりました。 路上復帰はまだ先ですが、久々に楽しめそうです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
まだまだ乗る事は出来ません
三菱 アイ アイ (三菱 アイ)
以前から気になっていた車です。 走りがとてもシャープです。 オートエアコン、オートライ ...
スズキ ジムニー ジム太 (スズキ ジムニー)
7型前期のランドベンチャーです。 基本、ノーマルスタイルを崩さずに乗っていくつもりです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation