やあ、ぼくです。
御岳高原ヒルクライムにいってまいりました。
ヒルクライムは、年一度ど思っていましたが、お金と体力のある内に、やりたいことをやろうと思ったのです。勿論、無理のない範囲ですが・・・。
今回は、新コースとの話を聞いて、エントリーしましたが、第2戦と同じ、お馴染みのコースでした。
しかしながら、ここを走ったのは、もう6年前で、ほとんど覚えてません。
しかも、いきなり車検落ちしました。
今回は、コース上で往復するのではなく、ラリーの様にステージをアタックしたら、サービスパークに戻るラリー方式で競技中に一般道を走行するため、灯火類のチェックが公認ラリー同様に行われました。
前日に、バックランプの点きが悪く、たまたま持っていたバックランプスイッチを交換したのですが、ブレーキランプが切れているのに気づきませんでした。
近所にエネオスがあったので、電球を買いにいきました。
ヘットランプバルブ以外のイルミネーションランプは、エネオスでは、在庫してくれていることが多いです。他の系列のGSは、置いている事が少ないです。
GSの親父さんには、「今日はどこを使うのかい。」と聞かれました。
どうも、ラリーの時は、ガスコンに指定されているみたいでした。
無事ブレーキランプバルブを手に入れて、車検をパスして、試走にでたのですが・・・。
刺さりました。
(´Д`)
ブレーキロックしてまっすく刺さるなんて、素人のすることですが。
コースを読み違いして、クレストでフロントタイヤが浮いて、ブレーキロック。
ブレーキロックしたら、反射的にブレーキを緩める癖は、ダートラで身につけていましたが、「これは、曲がらない、オフセット衝突は、ダメージが大きいから、正面から当てよう。」と言う考えが、一瞬の内に走りました、頭の中で、ボンネットが歪んで持ち上がる画像の想像までしましたが。
ネチョっという、感触だけで止まりました。(´ω`*)
サービスパークに戻って、確認すると、左のフォグランプカバーが割れて、バンパーの取り付けボルトが外れてました。
バンパーを付け直し、見っともないので、フォグランプカバーを両方外しました。
クルマのダメージより、心のダメージが大きいです。
本番は、完走第一に目標を変更。
とは、言っても、本来の目標はクラスブービーより前、総合で真ん中より前でしたが・・・。
ビビりリミッター全開で、ベタ抑えで走って、一本目をゴール。
ブービーもしくは、ビリも覚悟しましたが、クラス27台中13位。
「あれ。」と言う感じ。
やはり、車高調ダンパーで足を固めたクルマは、ヘビーウェットでは踏めないみたいです。
「まずは、車高調。」なんて考えは、やはり間違いだと思いました。
「12位を捕まえに、行こう。」と思って、2本目をアタックをかけたけど、5秒もタイムダウン。
多分、力んで、操作が雑になったみたいです。
結局、1台抜かれて、クラス14位でゴール、総合では107台中44位でした。
それでも、目標達成。(^^)/
やはり、完走してナンボですねぇ。
この競技の良い所は、完走しただけで、達成感のある所。
チョット危ないけど、そこが刺激的。
たとえ、ブービー争いでも、勝負している緊張感が味わえるのが、走行会とは、違う所。
あと何回、この競技に出られるかわからないけど、完走第一主義で行きます。
やあ、僕です。
TBSのドラマ、「ブラック・ペアン。」にはまってます。
海堂尊さんの作品に一時期はまっていて、「チーム・バチスタの栄光。」「ジェネラル・ルージュの凱旋。」「ナイチンゲールの沈黙。」「螺旋迷宮。」などは、読んでました。
フジテレビのテレビドラマ化は、くそでしたが・・・。
TBSの「ブラック・ペアン。」面白いです。
さて、本題ですが・・・。
今日、TBSラジオを聞いていたら。
トランプ大統領拉致問題などの人権問題を重視しない模様。
トランプ大統領は、FOXテレビの北朝鮮の最悪の人権問題についての質問にたいして、
「人権問題は北朝鮮だけではない。」と答え、人権問題を重視しない意向をしめした。
( ゚Д゚)ハァ?
「北朝鮮だけじゃない。」って、言ったら、どうして、そう言う解釈になるわけ。?
普通のジャーナリストなら、それは、北朝鮮の後ろにいる中国のチベットやウイグルの人権弾圧のことを指して中国をけん制してると、言うと思うぞ。
拉致被害者家族の感情も考えずに、よくそんなデタラメが言えるものだ。
そうまでして、安倍政権を貶めたいのか、あきれて物が言えん。
TBSはドラマだけ作ってろ。!!
「ブラック・ペアン。」の主人公渡海征士郎の決め台詞に
「腕のない、医者は死んだほうがいい。」
と言うのが、ありますが・・。
私が、TBSに言いたいは、
「嘘をつくジャーナリストは、死んだほうがいい。」
斜めなのです。(*´Д`)=З カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/09/03 22:31:17 |
![]() |
初代STiバージョンとSTi Ver1は別物。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/05/28 21:08:45 |
![]() |
このヴィヴィオは廃棄!! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/04/21 16:45:44 |
![]() |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX Type-R A Sti Ver.Vに乗っています。 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |