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とーしろの"とーしろのN-BOXカスタム" [ホンダ N-BOXカスタム]

整備手帳

作業日:2023年7月5日

バックドア静音化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
Honda純正のピュアサウンドブースを購入しましたが、それだけでは防音対策としては足りないかな?と思い、静音化を図ることにしました。
2
グロメットを外して内装をはがします。
鉄板が出てきましたので、制振材として
積水化学工業 レアルシルトを切って貼りつけていきます。
パーツクリーナーで脱脂作業は忘れずに。
#レアルシルト
3
このあと、エプトシーラー10mmを切って、鉄板に貼りつけていきます。
あまりたくさん貼ると重たくなるので、適当な感じにしました。
#エプトシーラー
4
狭いところもありますが、効果が感じられるような感じに。
5
エプトシーラーを貼ったところです。
6
センターの様子です。
7
内装にはピュアサウンドブースを貼りますが、3Mのシンサレートをマシマシで合わせ貼りします。
8
グロメットで止めたら完成です。
締まり具合は、施工前には「パァン」という安っぽい音でしたが、施工後は「ボムッ」という重厚な音に変わりました。
走行した感じは、明らかに後ろからの雑音は減りました。

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難易度:

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「@そらいろ(N-BOX for Life)
良い部品です。僕のJF 4にも付けたいですね。
前車ゴルフ6にも付けていました。ドイツ車ですら確実に変わったことを認識出来ます。
走りの質、オーディオの質がビックリするくらい良い方に変わります。
調べてみようかな。」
何シテル?   03/13 23:52
結構クルマ好きを自認しております。 父のサニーA12エンジンを振り出しに サニー1300 6年 シャレードCXF4WD 2年 TOYOTA VISTA2...
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