• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月25日

すごいね。

今日も昼休みはYAHOOをみてたんですけど、気になる記事が・・・。
すごい感性ですよ。この会社

俺らの小さい頃は、漫画を読むとバカになって、本を読むと頭がよくなるぐらいの勢いで、本を読めと教えられた世代です。
でも、この記事を読んで今の時代は本を読んでも頭が良くならない事が良く判りました。
この編集担当者も完全におかしいですよね。実在するんだか知りませんが・・・。

まあ、薬中毒のアイドルの本を出したり、最近の本は読まなくても良いやって本が多い気がします。
と言うより、読み手がしっかりとした眼で本を選ばないと、とんでもない本を掴まされるんでしょうね。
編集者・出版者のレベルが下がってるんでしょうけど、遊びの延長線上で仕事しているとしか思えないです。良いか悪いかの判断がまるでついてない。言論の自由という印籠を振りかざせばなんでも出来ると信じてるんでしょうけど、遺族だけじゃなく傍からみている普通の人でも不快感ですよ。
売り上げを家族が貰っても、何の償いにもならないどころか、返って神経を逆撫でするような気持ちでしょうね。

こんな会社は早く潰れてくれると良いですね。

せめてもの救いが、YAHOOのコメント欄に、俺が見た範囲では出版社を支えるコメントが無かった点ですかね。見ている側はまだまだ捨てたもんじゃないなと言う事だけですね。
本来人に何かを伝え頭を良くするはずの本が、それを編集している人間の無能さによって、逆転してしまってるように感じます。

まあ愚痴はこのぐらいにしておいて、息子の熱が下がりません。
予防のためおいらは、タミフルを飲みました。
小さいのに咳き込んで、泣いてる姿を見ると涙が出そうです。

早く良くなって、フリード君で思い出いっぱい作ろうね。
ブログ一覧 | クレーム | 日記
Posted at 2011/01/25 23:40:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

サザビー
もじゃ.さん

5月11日、ハッピーは、ワンコット ...
どんみみさん

今度は消化器内科へ
chishiruさん

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

刈払い作業 → 休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2011年1月25日 23:52
早く良くなるといいですね(*^_^*)

また一人、二人スタッフがインフルに((+_+))
コメントへの返答
2011年1月27日 1:48
お陰様で息子はよくなりましたが、今度は娘が・・・。

流行ってるみたいですね。
2011年1月26日 2:13
ヒドイですね、この本出しちゃいけませんよね
しかも まあまあの出版社が・・・

私もインフルエンザじゃないですが、ずっと咳が出てます。息子さん心配ですね お大事にして下さい
コメントへの返答
2011年1月27日 1:51
本を良く読まれるiたけさんなので、良くご存知かとおもいますが、出してはダメですよね。

ありがとうございます。
お陰様で、今日は息子は元気にしてました。
変わりに娘が・・・。
2011年1月26日 5:17
言論の自由という印籠を振りかざし.....

売れりゃ~何でも良いや!って、勘違いしてるんでしょうね~

夢を売って欲しいです(^^;
コメントへの返答
2011年1月27日 1:57
今、夢を売ってる会社ってオリエンタルランドぐらいしか無いんじゃないでしょうか?

話はそれますが、ネットを見てるとなぜ日本製品が海外で売れないかって書いてましたが、自動車に関しては欲しいクルマを作らないからだと思います。利益ばかりを追求しすぎたメーカーの怠慢だと思うんですよね。

男の子はクルマが好きな人が多いんだから、こんなにマイルドな車ばかりを作ってるからクルマを持たない世代が増えてしまった気がします。もっと夢やロマンのあるクルマを作って欲しいものです。

プロフィール

「誤報?並行輸入車の新規登録について http://cvw.jp/b/167590/44937963/
何シテル?   03/17 00:11
とにかく、家に閉じこもることが大嫌い。 休みの日は、どこかに出かけないと気がすみません。 車は、1969年式のTYPEⅡに乗ってます。子供が産まれなかなかい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヤフオクの怖さ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 12:03:56
Flag Counter 
カテゴリ:ブログパーツ
2009/08/29 21:24:36
 

愛車一覧

ホンダ カブ カブ (ホンダ カブ)
家庭の事情により、ジェンマとXLの後継として購入しました。 初めての株主です。 緒先輩、 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ステップワゴン (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
フリード君の後継で、2019年3月24日に納車になりました。まさかのホンダ2台目。 装備 ...
スバル サンバー サンバー (スバル サンバー)
子供の送迎用に買いました。 軽自動車で探していたのですが、学生時代にバイトで乗ってたサン ...
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
遂に、バスの運転手になりました。 空冷VW初心者ですが、よろしくおねがいいたします。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation