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たじさーん

「[整備] #ホイールローダー KSR25 オーガ ハイトシリンダー https://minkara.carview.co.jp/userid/1676775/car/2874582/6231279/note.aspx
何シテル?   02/20 17:31

マイプロフィール

血液型A 型
性別男性
結婚既婚
職業サービス業
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,音楽,映画,テレビ,スポーツ,ゲーム,お笑い,ショッピング,グルメ,お酒,料理
好きなもの車歴
★20歳 後期型GA61セリカxx リトラクタブル ハッチバック 燃費10~15キロ

専門学校を卒業した私の就職祝いとして、父が購入してくれた車です。今でも欲しい車ですが、冬乗るのが難しい地域なので・・・・・。

20万円の中古車購入当時からのオイル消費(上がり)が酷く 当時の私の考え方中古エンジンを購入したものの、ヘッド交換しかせず 今思えばそのまま乗せれば楽だし、長く乗れたのに、勿体無い事をしました。

★ 22歳 前期型AE86トレノ リトラクタブル ハッチバック 燃費12~15キロ

セリカの部品の少なさ、エンジンの不具合で嫌になり、当時働いていた会社の方からの紹介で購入、中古車15万だったかな?

走行距離は6万キロ 格安だったが、左側前から後まで下手な板金跡有り(大きい事故跡)
なぜかGT-APEXなのにパワステ無し、後でGTーVの切れ角の多いオモステが付いてたと判明。

私の20代を代表する車 大事故車ながらによく走ってくれた。
最初の仕事も辞め、新潟 山形 岩手と 私の生活と共に走った車でした

車検も3度通すものの、事故後のサビが酷く、そこそこパーツが付いていたので10万で売る

★ 26歳 前期型K12マーチ マニュアル 3ドア 燃費18~22km

初めての日産車。当時勤めていたのと雑誌を見て惚れて購入 貯金が無かったくせに、ローンを組んで始めて新車で購入しました。125万円 5年ローン

未だ新車はこのマーチだけです。当時岩手県に住んでいて、燃費の良さと軽さから、年間3万5千キロ走りました 
高速道路での安定感は、86とは別物で、びっくりしましたよ
私の酷い運転で、事故を起こし2年半で、廃車にしてしまいました。
残ったのはローンだけでこの頃、彼女とも別れ心身共に酒に頼ってましたね
酷い生活でした。

★ 28歳 前期型CT21S ワゴンR 燃費16~20キロ

初の鈴木・軽自動車・ターボ車
マーチの事故により車が無く、下取りであったこの車を2万1000円で購入。 エンジン・ボディ共に悪い状態でしたが、2度ほど夏に、新潟~岩手間を往復出来たタフなエンジンでしたね。
妻ともこの時期に知り合い 結婚 外観が悪い為、妻のヴィッツに頼り出かけました^^;

★ 32歳 前期型ST185 カリーナ 燃費14~17

初めての4WDです、結婚をし新潟県に帰郷、無き伯父の後をを引き継いだ車

とにかく乗りやすかった^^ 普通に走るには十分、燃費もそこそこですが 税金と、外観(おっさん車)が気に入らず車検が切れで廃車

★ 33歳 後期型JA71V ジムニー 燃費12~14キロ

初めての550cc車 会社の先輩から、5万円で購入
エンジンオイル上がり下がりと、リヤフェンダー、他が錆びなど状態が悪かったが
86以降10年ぶりにエンジンや足回り他を弄った車
部品の多さと、車体に似合わない走破性、道の駅でよく声を掛けて頂き知り合いが増えた不思議な車ww
サビが酷く、元々2年しか乗らない予定だったのと急遽今の車を購入し、ヤフオクで5万で売る^^; もうちょっと値が上がって欲しかったんだがw

★ 35歳 中期型JA11V ジムニー 燃費 8~10キロ
友人から20万で購入、71に続き2台目ジムニー
新潟県南魚沼地区の雪に負けないタフさ
家族からの苦情に負けヤフオクで売りました
自己紹介新潟県南魚沼住み田舎者です

★ 38歳 ~現在

前期MCR40W エスティマ
燃費11~8キロ

親の所有車でしたが
私がジムニーを売りエスティマを購入

家族で色々な所へ行くのに重宝します

静か~なV63000cc

右足が楽になるクルーズコントロール付き

必要無いけど子供に人気のサンルーフ


ロングホイールベース

15インチが履ける それなりに広い室内

長距離、坂道も楽ちん

高速90キロ前後でエンジン負荷少なく燃費良いです


雪国住みとして
トヨタ車はやっぱり防錆処理が違う

塩害が有るとすれば
前後ブレーキディスクローターの錆び
特に後ブレーキパットの固着
(キャリパーが錆びる)

エアコンの配管錆び穴開き
(右後フェンダー、クリップ固定の所)

エアコンコンデンサー漏れ
レシーバー交換

前サンルーフの雨漏れ
(水抜き詰まり4年に1度位)


ボディーの錆びは無いですが
今はラスガードなど防錆処理してます。

スライドドアのワイヤー伸びがあり
外側から開きにくい。(調整して直しました)

o2センサー前後交換(後側は面倒)

H30年6月車検時に12万キロ
タイミングベルト一式、プラグ、エアフロメーター、交換

ATFは2万キロで交換
(ジムニーのオイル余り)

お金掛けたから目指せ30万キロです
ガソリン代が辛いけど笑

二代目エスティマも古くなりましたが
子供とあちこち出掛けたり、
川、バーベキュー、スキー、
家族でランチ、妻の実家帰郷など、
大活躍です


辛いのは、ガソリン代マジ高い
ランプ点灯満タンで8000円前後


おまけに13年越えの為割増車税など笑
贅沢な車ですからね
    登録日 : 2012年11月04日

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トヨタ エスティマT ホンダ キャビーナ90

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