• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月10日

ありがとう~BHレガシィ^^

ありがとう~BHレガシィ^^ 思えば...
平成15.4中旬..

BHもモデル末期(いや、熟成期)に入ったころ

時期レガシィ(BP)の全体像が分かりはじめた平成14年末
あちこちの雑誌で外観・内装・Eg(ツインターボ廃止)..等々がはっきり見え..
気にはなっていたNEWレガシィの存在。。

そのBPも..
「ありがとうBPレガシィ」の時を過ぎ..

早いなぁ~月日は

デビュー前のその頃、前愛車のBGをいとこに譲る事が決まりかけていた...
いや、半ば強引に持っていかれた^^
下取りとかでお別れはいやだったので・・
ま、いとこだったら、何時でも見れるし・・乗れるし・・
売らないか”、監視できるし(そこまでは^^

まだ45260kmだったなぁ~
アイツも盆栽だったなぁ;;

盆栽でも良いんです..
たまに乗り(だから飽きない
いつも掃除する^^

それだけで..よかったんだなぁ

その楽しみを..もっていかれるとなると..

また新盆栽を買うしかない、のか

盆栽の銘柄はSUBARU^^




んー・・
やっぱり「BH」、と
BPデビューわずか一ヶ月前に納車されたfu”s・BH

他社なら..
新型のがある程度良いに決まってると、感がありましたが..
スバルは..

旧型レガシィというより

BHはBH..
BPはBP。。。

平成13年の年改で「D型」登場で一時ぐらっときた事もあった。。
あの端正なマスク・・
同じトルク.パワーでも改良されたEg・・
でも..
そん時はBGがまだまだ、、で。。

今思えば、
ほんと最終型でよかったと^^
Dでも前期・後期ありますし^^

最終だから..
最後のツインターボだから..

盆栽化していても..
飽きません^^

たぶん..
BPのA型を、、だったら..

チューンド・バイ・STI・2007..で..
乗り換えてた、、様な、ないような・・

2007の時はほんと悩みました..
今でも欲しいのは..
ソレだけ、、。。
もしアレん時でも、、BHは残しますが..


新車購入~
約7年
距離・・・

34254km・・

いろんな方に、
綺麗にしてますね~・・

いや、、
乗ってないだけです(汗^^

乗ってなんぼ、もありますが..

その分..
他のfu号は過走行バリバリですが


盆栽だな(自爆^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/10 00:33:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWらしい
ヒロ桜井さん

ショートコース⛳
avot-kunさん

姪浜ドライビングスクール バイクイ ...
なぎへいさん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2010年8月10日 2:04
BE/BHから様々な方が乗り換えていく中、fu-douさんは大事に乗られてるんですね^^
今はやはりZが一番気になる存在ではありますが、それでも街中でBHとすれ違うと「えーと、これはC型だな」とか、細かいところを見てしまいます(笑)

自分の、小さい時から車好きだった思いを再び覚醒させてくれたのはレガシィでした。
うちのBHは今姉夫婦が乗っていますが、正直自分が乗っていた頃よりはだいぶずさんに扱われています^^;傷直さないし(汗)
でも、まだ乗り続けてくれていることには感謝しています。年に一度くらい乗ると懐かしくなります!

今でもBHは自分の中で思い出深い車です。
乗り続けられる限り、BHと楽しんでください!^^
コメントへの返答
2010年8月10日 23:35
しろ。さん、ども~^^

BH購入時の時を、ふっ、と思い出しまして..
納車時の事も詳細に脳裏に。

コレはたぶん飽きない、な、とその時も思ってましたが..
ほんとよく飽きないでいるな、と^^

私も子供たちが小さい時は、やはり大きい車が良いという事で、自分のほんとに乗りたい車は諦め..
しばらくハイエースのスーパーカスタムLTDで我慢した時代が・・

それでも車輪はでがくして..
音は小さめの排気管を付けたり..
、、してはいましたが..
根っからの車好きですので、
ほんとイライラしてた、です^^

今は、子供ら自分の車あるし..
かみさんは小排気量の車で吹っ飛んでるし^^

妹夫婦ん家にアルファあるので何かの時は借りれるし。。

BHは最高の盆栽2号?です^^
しろ。さんもご存知かと思いますが..
1号は、アレです、^^

2台の盆栽手入れは大変です..
が、好きなんだからしょうがねぇべ、とい事で^^

BGはいとこが大事にしてくれいてほんと嬉しいです。
水垢ついてますが^^
たまにぶん回しに行きます(ブぅーん=

しろ。さんのBHもほんと綺麗で大事にされてましたものね^^
もったいながったなぁ~(失礼^^

BH..
これからも大事にしていくつもりです^^

*深夜にも関わらずコメント頂きありがとうございました”

それでは、また^^
2010年8月10日 6:28
おはようございます(・∀・)

レガシィって各代で全然違う車?なところってありますね。
ツインターボは一癖も二癖もありましたけど、弄れば弄ったでほんと速くなってくれたし面白い車でした。
ネックなのはメンテ性の悪さとパーツが高すぎるというところでしたが(^^;
自分の中で、これぞレガシィと言えるのはBHまでかな~。
マフラー抜けてから何本か換えましたが、初代柿本N1の音には辿り着けず、乗っていていまいちつまらなくなったのが乗り換えの一因にもなったのは秘密です(^^;
まだ爆音マフラー健在だったら乗っているかもしれませんね~。
今思えば柿本にワンオフで頼んでいれば作れたような気もしますが(苦笑)
まだ3万㌔半ばと言うことで、これからも大事に乗ってくださいね(*´ェ`*)
コメントへの返答
2010年8月10日 23:52
ないとさん、ども~^^

早朝のコメントありがとうございます”

BP..
BGに乗っていた私には何か?でした。
ゴーカートチックがない、かな、と^^

ほんとこれぞレガシィはBHまでかな、私も^^
あ、BPも良い車です。

名前こそ同じレガシィですが、
BHはBH,BPはBPですね。

ツインターボの癖..
アレがたまりませんね、
もう、いい、っていうのに..
もう一回ドガンとくるあの加速感は..
他では味わえませんし^^

ないとさんの排気管..
ほんと良い音してましたもんね~~

あの利府でのオフでのないとさんの帰り際..
今でもはっきり覚えていますが、、
「4窓全開」で駐車場から出て行きましたよね~

アレ..
カーステなどではなく..
柿本サウンドを聞きながらのドライブ”
って、感じ、かな^^

ワンオフ..
頼めば良かったのに~~
そすれば、
まだ、ないとさんBH号..
あったっぺ^^

まだまだBHは置いておきますんで..
見にくっけ(おぃ

¥1000で来れるよ(おぃおぃ


では~~^^
2010年8月10日 7:27
おはようございます。

ん?乗り換えですか???私は自分の運転ミスでBEを廃車にしてしまいましたが、街中でBEやBHを見かけると目で追ってしまいますよ。fu-douさんと出会うきっかけになったクルマでもあるし、一緒に仙台にも行きましたモンね~。メーカー保証があるとは言え中古エンジンは不安だったのでGRBに乗り換えてしまいましたが、今思えば失敗したなぁ・・・と感じています。ま、GRBはGRBでおもしろいんですけどね・・・。今後も大事にしてあげてください。
コメントへの返答
2010年8月11日 0:02
キクさん、ども~^^

コメントありがとうございます”

私も..
タイトルと書き始めの文章から..
買い替え?と思われるか、な、と^^

いや、まだまだ乗り換えませんよ~~^^

懐かしいですねー、仙台
懐かしく楽しい思い出ですね~

ほんとキクさんとも出会えたのもBHのおかげですし^^
残念でした..キクさん号・・
DNA何点かはfu号に入って元気にしてますよ~^^

また機会あったら北上しますので”
よろしくお願いします~

それでは、また^^



2010年8月10日 14:17
一瞬、あせりました。

ウチの半分も乗ってないんだから、
まだまだいけますよ〜
コメントへの返答
2010年8月11日 0:07
大丈夫っす、machhan^^

降りるわけないっす~

まだまだ、

いや、

ずぅ~と、

いきますぜ^^

machhanのHN見たら..

麺、食べたくなってきた^^
お湯沸かすか

では~~
2010年8月10日 19:36
降りられるのかと思いましたが、ラブレターのようですね。

自分もBHとは大恋愛なので、いつの日か必ずやってくる別れの日が怖いです。
コメントへの返答
2010年8月11日 0:26
チッポリさん、どもっ^^

コメントありがとうございます”

紛らわしいタイトルで(ぺこっ;

ラブレター....
ほんとだっ^^

愛するBHへ、かな(おぃ
今でも愛している、と(おぃおぃ

チッポリさん号..
ほんと細かな愛情タップリですもね~^^

今度..
少し..
愛情の小技..
分けて&教えてください、ね^^

&ノーギャラで良いのでまた出演させてくださいね^^

先日の動くfu”BH見たら..
ますます愛着わいてしまいました^^

それでは、また^^




2010年8月10日 21:19
AV雑誌じゃないのね・・・

ヾ(;´▽`Aアセアセ
コメントへの返答
2010年8月11日 0:41
vaderさん、どもです~^^

んー...

参った”

AVの本はお好きなんですか?(爆

今度、釣り場に持って行きましょうか?(更爆

気になって、
当たり...
見逃すよ~~~^^


そういえば....
むかーし...

ラバージグでバックが釣れ...
たくさん..
入ってたなぁ~~

ビショビショ、だけど(もったいない?^^

今度釣れるかも~
一個ぐらいは~

本入りバック(汗汗^^
2010年8月10日 23:46
良い表現だと思います♪

BHはBH、BPはBP・・・
名称はレガシィですが明らかに別物( ・∀・)

BR・・・
更にてつおざの理想からは外れていきました(;つД`)
コメントへの返答
2010年8月11日 0:59
てつおざさん、ども~^^

ほんと他社だと..
新型がでると旧型は何か旧型呼ばわりされますよね~

だから新型がほしくなる^^
並んだ時、何かやだなぁ~とか。。

でもSUBARUは、、
インプにしろフォレにしろ..
古臭くないですよね~
旧型インプとは呼ばないですし
GCとかSGとか。。

その型それぞれに味があり古臭くないし

BH...
ほんと所持してるからではなく..
良い車と思います。

乗ったことない方乗せると..
たまげます(驚きます^^

あの加速感はBPには出せませんし..

ほんと、別物ですもね^^

BR・・・・
私もNA.ターボと試乗しましたが..

乗る前からコレ、レガシィげっ、状態。。
良い車ですが..

レガシィの持ち味..
「ドライバーズ・カー」は?

乗員の方々は快適で最高でしょう~

なら・・

ハイエースのがいいど^^

おやすみです~~

2010年8月11日 18:06
どもです~。

自分は、NAのBGしか乗らずに乗り換えてしまいましたが、やっぱりスバルは独特でしたね。
低速からトルクが出て、街乗りでは運転が楽でした。
その分高速での伸びはイマイチでしたが・・・(^_^;
スキーに鯉釣りにと大活躍してくれて、3年で10万キロ超えましたしw

いまでも、あのドロドロ音は好きです。
コメントへの返答
2010年8月11日 19:13
チョコさん、ども~わーい(嬉しい顔)

以前チョコっとお話聞いたBGですね♪

アイス食べながらでしたっけほっとした顔

BGはグレードに関わらずほんと良い車と思います。

軽快だし内装も今より良い生地で仕上げられて

三年で大台ですか目

元、取りましたねわーい(嬉しい顔)

スキーや釣りに活躍されたとの事、良い相棒でしたね~

まだまだ極上のBG走ってますよねー
またアイスでも食べながらお話聞かせ下さい~

でわ~

プロフィール

^^、 再登録・・ リエントリーです。 宜しくお願いします。。 前登録時は「fudou"s car life」・・ でカーライフ中心でしたが、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

WRXフェンダー換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 10:29:59
イってたよ・・・(ノД`)・゜・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 21:01:39
悪魔のチョコレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 00:17:14

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation