• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2014年05月25日

イってたよ・・・(ノД`)・゜・。

イってたよ・・・(ノД`)・゜・。 今週は久々に土日ともゆっくりできました(*^^)v

土曜日は何だかんだと家事に追われあっという間に過ぎ去り一日中引き籠り~

さすがに今日はうずうずしてきたので歩いて近所の散策をしようか車でブラブラしようかと悩んだ挙句車で相模原方面に♪

某マーケットプレイスに立ち寄り寮の小物を物色するも結局なにも買わず・・・

帰路車を走らせながらふとドラレコのアングルズレてないかなぁとルームミラーの裏を覗き込んだところフロントガラスにヒビがあるのを発見(゚Д゚;)

そう言えば前回の帰郷時に高速道路で飛び石がフロントガラスに当たる音がしたんですよね。

ドライバー席からは死角の位置だったとは(T_T)

広がらないことを祈ります・・・
ブログ一覧 | インプレッサ【無カテゴリー】 | クルマ
Posted at 2014/05/25 18:05:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

もじもじ猫
のうえさんさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

この記事へのコメント

2014年5月25日 18:50
アチャー。。。゛(ノ><)ノ

以前キズ付いた時は小さかったのですが、後から成長してガラス交換しました(>_<)ヽ

早めに補修されることをお勧めします。

ちなみにテープとか貼っておくと雨水が入らなくて補修しやすいです。
コメントへの返答
2014年5月27日 22:36
前のレガシィーは納車後1ヶ月もせずにフロントガラス交換(ノД`)・゜・。

今回はまだ車内側までヒビが達している感じはありませんが高速移動が多いのと普段青空駐車で夏場ゲリラ豪雨なんか降ると熱せられたガラスが一気に冷やされて・・・

広がらないことを祈っております(;´・ω・)
2014年5月25日 19:04
あらぁ〜、残念ですねぇ

小さいうちに補修しておくのがよいと思います

なんかキットみたいなの売ってるのかな?
コメントへの返答
2014年5月27日 22:40
新名神を夜間走行中結構大きな音がしたのですが完全に運転席から死角になっている場所で気づきませんでした(-_-;)

確かHoltsから亀裂に浸透する樹脂材?接着剤?が売ってましたが店頭では勧められませんでした・・・

車検を通らないまでではなさそうなので暫く様子を見てみます!
2014年5月25日 23:39
アリァー(;´д`)

クラック入っているのでできる限り早めの補修お奨めします

走行時ガラスにかかる振動でクラックは伸びるんで,,,

削れているだけなら、見なかったことにもできるんですけどねぇ。 
コメントへの返答
2014年5月27日 22:44
前のレガシィ時代に同じく飛び石でフロントガラスにヒビが入りHoltsの補修キット界に行ったらお店で勧められませんでした(・_・;)

他に補修の方法ってあるのでしょうか(・・?

暫く様子見てヒビが広がらなければ良いのですが・・・

酷くなったら帰省時にDIY好き!さんの所に持ち込みます( *´艸`)
2014年5月26日 0:21
あっちゃぁ~(>_<)

お見舞い申し上げます。
水分が入ったら修理の出来に影響出ると聞いた記憶があります。

視界に影響ないのならテープ貼って養生しておくことをお勧めします。
コメントへの返答
2014年5月27日 22:50
飛び石は防ぎようがないですよね~

あ!速度出さずに前車と車間明ければ良いか
(;^ω^)

既に何度か雨に降られてますので既に水分は浸入していると思います(T_T)

場所的にはルームミラーの奥なのですがドラレコの視角にに入ってます。
まさかドラレコの映像全てこの傷にフォーカスされてたりして(゚Д゚;)

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation