• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

泣いたけど、次!



今日はあんまり楽しい内容じゃないので
そうゆーの苦手な方はスルーしてくださいね。



さて・・・

先日、何シテルにも夜中つぶやいたんですが
ここの所、悩んでたことがあったり、旦那の仕事が早出なのもあって
あんまり睡眠とれてませんでした。

職場の人間関係がギクシャクして、空気が悪く
どうも私が原因なようだけど、全然理由も分からなく
そんな状態が続きすぎて胃痛もおきてましたので
こちらの思いもぶつけつつ、話がしたい旨の手紙を書きました。

普通に声かけられる状態になかったので。それが月曜日。


今日、仕事が終わって片付けていたら
園長からちょっと話があるからと呼び出されました。
その件だなとは察しがついていたんですが


『二人が辞めることになりました』


というもの。

え?何で??という言葉と裏腹に怒りがわきました。

仲良くやってたのに、急にそっけなくなっていったのはあちらです。
作業中も二人でつるむようになって、明らかに私に対して
態度がおかしかったんです。

私はその理由が知りたかったんです。
両手の人数もいない職場で、ギスギスして仕事きて
楽しいわけないんですもんね。

話がしたかった。改善できることなら努力しようと思った。

けど、相手はもう話す気にもなれなかったようです。

園長からあちらの言い分もそれなりに聞きましたが
私が受けていた不安や疎外感そのものを否定する内容で
呆れるし、悔しいし、泣けてくるし。


それぞれに思うところは違いがあって当然ですが
その思いをぶつけ合えなかったことが悔しいです。

私が辞めさせたようなものかもしれませんね。。。


今後、彼女達とは連絡を取る気も受ける気もないですが
残って勤める者として、園長に迷惑かけた分も
もっと頑張らなきゃって思います。

心配してくださったり、励ましてくださった皆様、ありがとうございました。
すぐに気持ちの切り替えはできませんけど
自分の1回きりの人生ですから、前向きにいきたいと思います。



以上、結構凹んでますんで、ドンマイのイイね下さいませ♪←いつも通りw
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2015/07/15 14:49:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

曇りから雨の月曜 さいたま市!
kuta55さん

モーターフェスタへ。(⁠•⁠‿⁠• ...
TOSIHIROさん

✨ハナミズキ✨
Team XC40 絆さん

上下水道モニターに選ばれました♪
FLAT4さん

安心安全グラスター!
DORYさん

この記事へのコメント

2015年7月15日 15:05
皆さん色々ありますよ。
気を取り直して頑張りましょう‼︎
コメントへの返答
2015年7月15日 21:30
ありがとうございます。

前向きに頑張ります(*´∀`*)
2015年7月15日 15:14
相手は二人…一人では言わない事 やらない事を言うようになるのです!?おそらくやめたのは誰かのせいにしたかっただけなので気にせずドンマイです。(^^)/…本当にじんさんが悪いなら園長が園長の態度も違うはずです。
コメントへの返答
2015年7月15日 21:33
そういうものなんでしょうかね・・・
確かに2人でいれば気持ちも共有してきて
最初はそうでもなかったのに
ということもあるかもしれませんけどね。

園長は私を責めてはいないし
残ってくれるなら頑張って欲しいとは言われ
今後また新しい人が入った時には
今回のことを教訓にしたいと思ってます。

ありがとうございました。
2015年7月15日 15:31
こんにちは

どうも女性が奇数集まるとそういうこと起きますよね。
しかし子供でもないのだから仕事にそれを出してはいけないと思います。
じんさんはわけがわからず原因を聞こうとお手紙まで渡して歩み寄ったのですから堂々としていましょう。

負けないで頑張ってくださいね!
コメントへの返答
2015年7月15日 22:25
こんばんは。

そうですね、女性ばかりの職場では
派閥も出来やすいですしね・・
仕事中も嫌悪感まる出しでいられては
私も参ってしまいました。
全てを丸くおさめるというの難しいですが
これからのことも考えて
頑張っていこうと思います♪

ありがとうございました。
2015年7月15日 15:31
頑張り過ぎないで、ほどほどにね
ストレスたまるとマーになっちゃいますよ
コメントへの返答
2015年7月15日 22:26
はい(*´∀`*)ほどほどに♪
ありがとうございました。

胃痛でマーとか血が出そうでイヤです(笑)

2015年7月15日 15:54
どんまい!!

人が3人集まると派閥が出来ると言うけど、知らない所で好き勝手な事を言われたり思い違いをされたり、たまらないよね。
一方の言い分ばかり鵜呑みにされて誇張されて、表沙汰になってる話は出鱈目ばかり。
そのくせして本人とは話をしようとしない・・・。
ちょっとシンクロしながら読ませてもらったけど、自分は姉さんに助けられた部分もあるし恩も感じてるし、けどまだ1割も恩返し出来てないけど、何時だって姉さんを信じてるし味方だからね~。たまに?ちょくちょく?毒を吐くのは許せw
「きっと私のこと好きで照れてんだね。」ぐらいに思っときなwww
楽しいことも苦しいことも共有してける、みんな仲間だよ~。
コメントへの返答
2015年7月15日 22:42
(o`・ω・´)ゞ

話ができないままで終わって
結局何がどうだったのか分かりませんが
私も1~2ヶ月悩んだ末の結果なので
こうなった以上、今後の自分のためにも
早く吹っ切っていこうと思います。

私はゆうさんにそんな大したことなんて
してませんよ~(*´∀`*)
毒舌についての解釈は・・・そうですねw
ご好意の裏返しと思うようにします(笑)
みなさんのやさしさと励ましに感謝します♪

ありがとうございました。
2015年7月15日 18:25
やめる人はその原因を何かあるいは誰かのせいにして辞めることがあります。

二人が正しいのであれば辞めないはずです。
誰もがそう思います。

つまりそういうことですから
気にされることはないですよ(^^)

人が少なくなって大変でしょうけど頑張ってくださいね♪

それと暑さもあり体調にはお気をつけくださいm(__)m
コメントへの返答
2015年7月15日 22:49
自分を正当化していく感じですかね。
私もこれまで辞めた仕事については
そういうことがあったかもしれません。

確かに・・残ったのは私、ですね。

そう思うと、ますます頑張らねば、ですね。
人が減った分、他に残って一緒にいる人にも
迷惑掛けちゃうことになってしまったので。
暑さには慣れるしかないので
無理しないように気を付けます。

ありがとうございました。
2015年7月15日 18:33
どこの職場にもあります(>_<)
そして、全員が自分に合う人ではありません。
今までやってきたことに自信を持てばいいと思います。
これから先も同じです!

もし、じんさんが問題のある人なら、こんなにも周りに人はあつまりませんよ(^-^)

二人が辞めたのは自らの意思で、じんさんのせいではありません。
それでも園長に対して迷惑を掛けたと感じてしまうなら、次に入ってくる方にしっかり指導して育ててあげましょう(^^)

さて、吐き出してスッキリしたらいつものじんさんに戻って下さい。(毒舌出来ない(ー ー;))

コメントへの返答
2015年7月15日 22:53
そうですね。
旦那にも同じことを言われました。
そんなことを細かく気にしていたら
やっていけないぞ、と。

いやー(;´Д`)問題ないのかは微妙ですけどw
こうしてみなさんに支えて頂いて
すごく嬉しいことですよね♪

次の人の為、自分の成長の為、園の為
色々ありますけど頑張ります。
(ΦωΦ;)フフフ…
ただ毒舌吐きたいだけじゃないの?(笑)

でもwありがとうございました。
2015年7月15日 18:44
ドンマイです!!
焦らず気負わずいきましょう!!
(o^^o)
コメントへの返答
2015年7月15日 22:58
((*゚Д゚)ゞ ハイ!

前向きにガンガンいっちゃいますw

ありがとうございました。
2015年7月15日 18:58
シゲさんと同じく。

ジンさんが悪いなら園長もその方々を辞めさせないはず。
わかってる人はわかってくれてますよ(^.^)


こんな時におじゃまして良いのかな(^^;;
いや・・・呑もう姉さんww
コメントへの返答
2015年7月15日 23:02
そう・・・だよね(-_-;)

こんなブログあげるべきじゃないんだろうけど
みんなに励ましてもらえて
また頑張ろうって思うよ♪

これとそれは全く別問題だよ!
私は弟くんの体調の方が心配だけどもw
おう♪呑もう、呑もう(*´∀`*)

楽しみにしてるからね。ありがとう。
2015年7月15日 19:43
人生イロイロです。

今は凹んでも、次、元気にいきませう!
コメントへの返答
2015年7月15日 23:03
そうですよね。
またタイトルそれにしてしまおうかと
ちょっと考えました(笑)

すぐには吹っ切れませんけど
元気に明るく頑張りたいと思います(*´∀`*)

ありがとうございました。
2015年7月15日 21:00
ココは相手は関係なく、お書きの通りこちらが気を引き締めていきましょう!
コメントへの返答
2015年7月15日 23:05
そうですね。

私は私の仕事を頑張らなくちゃ!
次につながるように成長していきたいですね。

ありがとうございました。
2015年7月15日 23:14
まあ、悔しい思いもあるでしょうが、パーっと呑んでマーっと吐いて忘れましょう(笑)
暑いんで、気負いすぎて無理し過ぎないように・・・

そういえば僕も最近σ(o・ω・oじん)さんに冷たくされてるような・・・?
何でか、手紙書いて聞いてみようかな~?(大嘘爆)
コメントへの返答
2015年7月15日 23:21
パーッと飲んでマーっと吐いて(笑)
なんか新しい表現がww
普段割とポジティブなつもりなんですが
こういうことがあると「どネガティブ」に大変身。
早く抜け出して頑張りたいと思います。

え?全然冷たくなんてないですよ!?
むしろ好意の塊なんですが(//ω//) ポッ
え??それも迷惑ですか?(笑)
お手紙待ってます(嘘爆)

ありがとうございました。
2015年7月15日 23:35
こんばんは
じんさん 元気出しましょう
一人では じんさんに勝てないから 二人で連んで 職場を辞めて じんさんから逃げて
そんな選択しか出来ない人だったんですよ
弱い人間は 逃げる事で 解決し 決して自分の非を認めないですよ
どんまい! (^-^)/
コメントへの返答
2015年7月16日 9:25
おはようございます。

2人でつるみ出してから
あまりいい印象はなかったのは確かです。
なかなか難しいですね。
特に女性ばかりの職場というのは
男性には不思議なほど揉め事がおこります。

次に向けて私も成長していこうと思います。
ありがとうございました。
2015年7月15日 23:40
パーッと飲んでマーっと吐いて・・・ あらやだ、私にも出来そう!(笑)
焼津やめて、そちら方面に変えようか?全然いいよ!飲むか!

実は似た経験あります。また今度話すけど、まぁまぁ悲惨でしたよ。
人と人のことだし、噛み合わなくなったら噛み合うには相当のことが無い限り復元は難しい・・・ しかも相手が複数だとなお厄介。

悲しかったり悔しかったリ腹がたったりは、ここでワーッて出し切って、
楽しい嬉しい美味しいことは、ここでワーッて分け与えてくださいな。
無理のない範囲で少しずつ浮上していってくださいね。
コメントへの返答
2015年7月16日 9:31
(*≧m≦*)ププッ
ninaさんなら出来そうですねww
お気持ちはとてもありがたいんですけど
今は旦那の仕事がやたら忙しくなってきて
きっつい早起きしないといけないので(*T∀T)
また機会がありましたら是非とも!!

ninaさんにもご経験がありますか・・・
相手が複数というのもネックですよね。
分かりあうというのは難しいですね。

こうしてたくさんの方にコメント頂けることに
とても感謝しています。
また元気にハイカロで舌打ちされにいきますw
頑張りますね♪
ありがとうございました。
2015年7月15日 23:55
女性の多い職場ではこういうことってありますよね(>_<)
所詮、同じ職場の人だっただけで、友達ではなかったんだ。さようなら、イジワルな人。と吹っ切ってしまいましょう。
スパッと気分を変えられないと思いますが、そんな人たちのせいで、じんさんが心を痛める必要ないと思います!
しばらくは園も激務かも知れませんが、2人が辞めてくれたおかげで、また楽しく働けるといいですね。
コメントへの返答
2015年7月16日 9:35
いちごさんもご経験おありでしょうか。
女性が多く働く職場というのは
なかなか大変な環境ですよね。
時にはものすごいチームワークで仲良く
時には些細なことでケンカ・・・
今思うと仲良く出来ていたと思ってたのは
私だけだったんですね。

少人数でも仕事をこなせるシフトでしたので
これから少し大変にはなりますけど
私は私なりに頑張りたいと思います♪
ありがとうございました。
2015年7月16日 0:14
自分も歳だけは重ねてるので職場では他の人を管理する立場にいるのですが正直いろいろな人がいて、残念ながらすべての人と分かり合えるのは大変難しいことだと痛感しています。

実際に自分も会社に行くことが苦痛になっていた時期が2~3年前にありましたよ。
その時には納得するまで相手と話ができたのでお互いの思っていたことと現実との違いを確認できました。

ただ、今回のようjに話もせずに一方的になってしまうとちょっと難しくなってしまうと思います。
ですが一通り悩んだらあとはσ(o・ω・oじん)さんの持ち前の明るさで元気を取り戻せると信じております。

割り切ることも時には大事です。まともに受けてたら体がいくつあっても足りませんよ。
そう、もういつものスマイルで前へ進んでいきましょう♪
コメントへの返答
2015年7月16日 9:45
富さんはそういうお立場なんですね。
なおさら大変かと思います。
園はたった6人でしたので2人の行動が目立ち
私はそれに敏感になり過ぎました。

確かにすべての人とというのは難しいですね。
でも話せば分かりあえると思ってただけに
今回は話もできず拒絶されたことは
ホントに悔しかったですね。

でももうこうなってしまった以上は
私もそれをふまえて今後に活かせるように
頑張りたいと思います。
落ち込んでばかりいられませんもんね♪

ありがとうございました。
2015年7月16日 4:42
こんばんは。

あんなに仲良さ気な職場だったように見えたんですが・・・
何してるは全く見てなくて分からなかったけど、辛い思いをされていたんですね

まあ、そんな2人がいなくなったわけだし、大変だけど前向きに行ってみましょう!!

今度の呑み会はストレス発散の会にしましょう(^o^)丿

コメントへの返答
2015年7月16日 9:51
おはようございます。

どっちびさん達とイチゴ狩りした頃は
ホントに仲良かったと思ってますよw
でも違和感を感じるようになって1~2ヶ月
なんて声かけようか、会話に入れるか
私が何かやらかしたのか・・・
そんな風に毎日過ごすようになってしまって
仕事に行くのちょっと辛かったんです。

私が追い出したみたいになって
後味が悪いんですけど考え出すとキリがないし
私もおかしくなりそうなので
もう気持ち切り替えてやってくしかないですよね。

あ・・ご予定大丈夫そうですか?
それでは楽しみにしてますね。
ありがとうございました。
2015年7月16日 6:57
うちの職場もいろいろあります。。。

でも今は深く考えないことに・・・

明日があるさ♪
コメントへの返答
2015年7月16日 9:54
どこにでも誰にでも
こういったことはありますよね。
でもそれを深く考えすぎてはダメだと
旦那にもたしなめられました。

明日のため、将来のため、自分のためにも
頑張りたいと思います。

ありがとうございました。
2015年7月16日 10:50
初コメ失礼します。
私もよく似た境遇でしたので、他人事とは思えずコメントした次第です。

お気持ちよく解ります。

あまりご自分を責めず
頑張り過ぎないように
お身体ご自愛くださいね。



コメントへの返答
2015年7月16日 15:51
いつもイイねをありがとうございます。

同じような経験をされている方は
ホントにさくさんいらっしゃると思います。
その受け止め方や受け流し方は
人それぞれだと思いますが
私は深く悩み過ぎたのかもしれませんね。

ご心配頂いてありがとうございます。
徐々に経ち直れると思いますので
また頑張っていこうと思います。
2015年7月16日 16:45
こんにちは。

みん友さんに励まして頂けて、少しは元気になられましたか…
いつも元気なじんさんに元気が無いと本当に心配になってしまいます…。
みん友の皆さんもおっしゃってみえますが、もう去って(逃げて)しまった人達は忘れてお仕事がんばってくださいね。(o^^o)

私は会社こそ穏便な日々ですが、小中学の頃は体が弱く休みがちで、よく仲間はずれにされてました…(苦笑)
コメントへの返答
2015年7月16日 22:44
こんにちは。

そうですね(*´∀`)
こんなにたくさんの方に励まして頂いて
とても嬉しい気持ちです。
あまり考えても、もう終わったことですし
気持ちを切り替えて頑張ります♪

のりかさんもありがとうございました。

私は小、中、高と、親が免許も持たず
車がなかったこと
家に電話を引いてなかったこと
・・・というばかげた理由でいじめられてました。
極端に貧乏ではなかったんですけど
ちょっとした違いを突く人がいますよねw
2015年7月17日 22:56
ご無沙汰しちゃってま~す(~_~;)/

そうそう、パーっと呑んでマーっと吐いて・・・
いやいや、ドンマイですよん!
コメントへの返答
2015年7月18日 5:27
ご無沙汰してます(´▽`)

もう、マーにはなりませんよ(笑)
ご心配頂いてありがとうございます。

のんびり前向きに頑張りますね♪

プロフィール

「朝のリベンジ。ミラー番かな😂次狙うのは8888かしら。出来る気がしないけど(笑)」
何シテル?   04/15 18:07
興味を持ってもらえたら、プロフィール一読してくださいませ♪ ☆車の知識はほぼ旦那の受け売り。 または横流し(ΦωΦ;)フフフ… ☆みんカラをやってる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

伸びない生地のクタ服のつくり方~その3 まもなく完成~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 07:21:45
伸びない生地のクタ服のつくり方~その2 襟ですね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 12:26:20
伸びない生地のクタ服のつくり方~その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 12:25:17

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) モッチリーニ号 (アバルト 500 (ハッチバック))
私の「モッチリーニ号」です♪ なんかほらwリアから見ると鏡餅みたいじゃん?(ΦωΦ;)フ ...
スズキ ハスラー コニーちゃん (スズキ ハスラー)
昨今の入手困難ニュースを受け半年前に予約。年明け納車の予定が1ヶ月ほど早まりました。嫁、 ...
三菱 eKアクティブ 赤ティブ (三菱 eKアクティブ)
お別れを機に秘密から車種公表(笑) 旦那の愛車になった軽です。メインのアバルトでは無理な ...
フィアット プント (ハッチバック) プンちゃん (フィアット プント (ハッチバック))
旦那専用機で、駐車場のお飾り状態。会社の駐車場に空きがある時と雨の日だけ通勤使用。普段全 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation