みなさんおはこんばんちは!かめ山です(゚・゚*)
実は10ヵ月前、大垂水峠で友人のランエボⅤを追いかけてるときに、
上りストレート(減速帯有)4速全開の最中にフロントが暴れ始め吹っ飛ぶという経歴をもっていますw
その時メーター&ヘッドライト&ミラー&左カウル&左リアウインカー&テール周り全体を損傷しました。
左カウルとメーターとヘッドライトとテールランプとインナーフェンダーは、
動作自体には問題なかったので、とりあえずこれらは交換しませんでした。
テールカウルは跡形もなく粉砕したので、中古品を購入し装着。
(車体が地面を滑っていき、テールカウルが縁石にヒットしたため)
左リアウインカーは点灯しなかったため新品購入。
左ミラーも折れていたため新品購入。
メーターはカバーが割れていたので、ビニテで固定してそのまま使用。
ヘッドライトはモロに地面を滑っていったために、リム部分がケース側へ陥没。
無理矢理ひっぱり出してそのまま使用。
左カウルは地面を滑った傷はついているものの大きな割れなども無かったですが、
車体への固定部のみが割れていたため、タイラップで固定してそのまま使用。
テールランプ自体に割れは無かったですが、
インナーフェンダーに固定する部分(テールランプブラケット?)が損傷していたため、
右側のみ固定、左側とりあえずビニテで固定、
若干左下がり状態でそのまま使用。
その時の写真(事故の翌日に撮影)がこちらです↓↓↓
ちなみに事故後は自走して帰りましたwww
まあこんな状態を無理矢理修正して乗っていたので、見栄えはとても悪かったです←
そして、吹っ飛んでからから10ヵ月目にしてやっと本格的に直し始めしましたwwww
先日、ヤフオクで中古メーター&新品ヘッドライト落札しまして、
本日、ヘッドライトとメーターの交換をしましたヾ(・ω・o)
落札したメーターの距離は約45000㎞、
私のR1-Zさんの距離は約25000㎞。
そのまま使用しても良かったのですが、
さすがに20000㎞も違うと感覚的に気持ち悪いので、
元々付いていたメーターのスピードメーター側だけ、
落札した方のメーターに移植して使用することにしました。(いわゆる2コ1?)
元々のメーターを分解してみると、内部損傷が思ったよりひどかった…
よくこれで動いていたなと思いましたね(笑)
とりあえずスピードメーターだけ取り外して、落札した方へ移植。
落札した方のカバーは綺麗だったので大満足!
メーターの2コ1化が問題なく成功したので、
新品ヘッドライトと一緒に車体に取り付け!
前面だけ納車直後の綺麗さを取り戻しました( /^ω^)/
ちなみにクラッチレバーの根元が削りだしされてますが、
これはまた別のお話で大垂水峠の事故からちょうど2ヵ月後、
箱根の旧道でスリップダウンしたときの傷あとですねw
このときは大して損傷はなかったです(笑)
左ミラーが折れたぐらいwww
それとカウル&テールランプ&インナーフェンダーも落札はしたのですが、
受け取りが15日なので本日の作業はとりあえずここまで←
そしてメーターの動作テスト&アプリのテストを兼ねて宮ヶ瀬にGO!!!
(アプリはモト吉@team KAIZSさんに教えて頂いたPIRELLIのdiablo super bikerというやつです。)
メーターは問題なく動作しましたので、移植は成功したようです(・∀・)
アプリのほうもすごく良かったです♪
GPSで位置情報を取得してスピード&バンク角が測れるのですが、
走行データを見るときは、バンク角とスピードのデータがマップと連動していて、
マップでどこのコーナーはバンク角何度とかも見やすくて大変満足です!
モト吉@team KAIZSさん、良い情報ありがとうございました!
そしてふれあいに行ったらバイクは数台しかいませんでしたが、
その数台のうちの1台になんとDaytona675がいました(ノ゚ω゚)ノ
ヨシムラのマフラー入れてて良い音してたなー。
車はS2000、アコードユーロR(2台)、インテグラタイプR(DC5)、ランエボⅩ、NBロードスター、
あとはファミリーカーとか軽トラとかの一般車でしたね。
Daytona675が帰るのを確認してからコーヒー飲んで一服して、アプリを起動して帰宅←
今日はなかなか充実した一日を過ごせました!
明日からバイト2連勤で、15日は休み。
そしたらバイト3連勤ですね。
大型二輪免許のために稼がなければ~!
今日のブログネタもそうですが、みなさんも事故には気をつけてくださいねー。
(とくに私がですが…)
誤字・脱字あったらすいませんm(_ _)m
では本日はこの辺で~。
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Posted at
2013/08/12 20:04:46