• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月16日

あれやこれやの大阪2017

あれやこれやの大阪2017 先週末はオートサロンで盛り上がり、
それにあやかろうとしているのが
バレバレなタイトル画像にて
恐縮していますhakkeiです。

14日の土曜日のToDo!定例会も寒い中、
15台も参加していただきまして
ありがとうございました(。-_-。)
やはり参加者の皆さんと
色々な話をするのが楽しくて、
今回定例会の全景の写真、
撮っていませんでしたσ(^_^;)
参加者の皆さんがアップしていただいて
ホント恐縮です。

唯一現地で撮影したのが、
パッと見ただけでどなたが走っているのかが
わかるホイールの写真と、
品行方正な大人の会wwの模様。

なんて絵面が決して良くないので、
今回は先週の大阪の模様を。
超長いですが、ご容赦のほど、
よろしくお願いします。

実は私、一般の方々が目にする最終形を
作ることはそれほどないんですよね。
まだ年初からバタバタは少ないし…、と
その世界では日本唯一の写真家である、
ぼくのんさんに学ぼうと早い時期から
お時間を作っていただいたワケなんです。

そこでじゃっくんさんにもお付き合い
いただいて、大阪に入る前にTECH-Mへ。

たまたまお昼に寄った御在所SAにて
焼きたてに引き寄せられたこともあり、
メロンパンの差し入れをww

なかなか伺えないじゃっくんさん、
ここぞとばかりに色々と相談をして、
お馬さん40頭ほど仕入れ、
血液をサラサラにしてもらっていました。
結果、帰りの新東名が早いこと!
ほんと羨ましい限り。

残念ながらB型に対応するお馬さんは
販売すらないということで、
まだまだ僕のは先になりそうです(ー ー;)
ナンバーを消していますが、
ここで横浜ナンバーが並ぶのは4.WESTの
Boston会長に次いで2度目。
次回は3台並べたら面白いかと。

で、翌朝からぼくのんさんとmainonさんと
朝からミスドから!

linariaさんにも参加していただき、
関東での朝会が大阪でも開催!
大きく違うのは
じゃっくんさんが
時間通りにいるという点(*^^*)

残念ながら一日中雨にたたられ、
撮影はできずとも、ホントたくさんの
撮影に関する話をすることができまして、
なんとも贅沢な休日を。

たこ焼きも堪能できたし♪( ´θ`)ノ

551で有名な蓬莱にレストランがあることを
初めて知って、さらに美味いってことも
わかって超満足(⌒▽⌒)

そのおかげで、夜は雨が上がり、
終了間近の御堂筋のライトアップを
絡めて撮影することができました!

まずは開運!ってことでいい位置を
いただいて恐縮です。

やっぱ1はいい!

ToDo様もご満悦(*^◯^*)

4色に彩られた御堂筋に4シリ。

そしてシャトルンさんとも行かれた、という
オススメの場所にもご案内いただきました。

さすがに路面が濡れていたので、
いつものToDoスタイルは封印して、
バリアングルモニターを駆使した
ゴーンさんお得意のAUTOスタイル
(漢字で書くと結構エグいので失礼w)で
狙ってみました。

わざとカップルを入れて広告風に。

色々と計算されていらっしゃったので、
完成形を見るのが楽しみですo(^_^)o

新年、ta-oさんのM3をイタリア街で狙った
パターンを彩度バリバリに上げて。
絶対仕事では使わないイジリですσ(^_^;)

イカ釣りもできてるかな?

3台のコラボも撮れた時にライトアップ終了。

翌日はナナガンで昼光の撮影を。
じゃっくんさんの誕生日が2月10日と
いうことで、この日は通天閣とコラボ!

以前も登場した通天閣ロボですが、
面白い絵が撮れました。


やっぱりGCは伸びやかなラインですよね〜

今回は結構オマージュする場面が多く、
こちらへも。

なかなか上手くはいかないものです…。
見えないところの環境も重要ですね。

そんなこんなでロングツーリングを
楽しんできたので、
2月もロングツーリングをしようと!
今回は伊勢に向かおうと。

行きは新東名〜伊勢湾岸経由して伊勢にて
グルメを堪能して一泊。
翌日は伊勢志摩スカイラインを走った後、
鳥羽から伊良湖岬へフェリーで移動、
伊良湖岬で大アサリを食して
東名で帰るというルートを考えています。

日程は2月18日〜19日で考えています。
参加希望の方はコメントでも結構ですが、
メッセでも大丈夫です。

色々と楽しめたらと思っていますので、
よろしくお願いします!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/16 18:24:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2017年1月17日 9:54
ぉはよぉござぃます
唯一無二のぼくのんです(*^。^*)笑

今回も楽しぃ時間を共に過ごして頂き
感謝すると共に勉強になるぉ話しが
たくさん聞けて充実した一日でした

今回の写真を見てて誰もが三脚を
立てて撮ってると思ぅでしょぉけど
全て「手持ち」ですもんね(^^ゞ
何がスゴぃってそこが一番スゴぃ...

ぁとはドーナツの全体写真(・・;)
やっぱりプロは違ぃますm(__)m
コメントへの返答
2017年1月17日 21:27
こんばんは〜
ホントすごい人なのに、
2日間もお世話になりっぱなしで
ありがとうございましたm(__)m

確かに全て手持ちでしたね…
褒められたことではないのですが、
絞らなくても、眼線が行くところさえ
ピントが合っていれば、脳内で
全体にピントが合ってしまう、
という理論があるものですから。
あとはブレ防止に甘えました(´^ω^`)

ドーナツは全部食べたいという
単に欲求の表れですよ。
2017年1月17日 12:36
お疲れ様です。

先日のToDoの会は早々と失礼させて頂きました。
しかもラーメンはフライングするという荒技(笑)
にもかかわらず、翌日は親子で自宅でゴロゴロしてました。

ToDoの会の寒さ対策は継続検討ですね!
コメントへの返答
2017年1月17日 21:31
お疲れさまでした。

そうなんです、寒さ対策は検討課題
ですよね。
皆がミートテックを着ているわけでは
ないですから(°ω°)

冬場は室内に移動とかですかね〜
2017年1月17日 20:13
こんばんは。
朝会関西支部のlinariaです。
今度、浜ナンの某会長も誘いましょう。

御堂筋のイルミはきれいですね。
そのうちに側道がなくなってしまうようなんで、今から心配です。
コメントへの返答
2017年1月17日 21:35
こんばんは〜

やはり関西の朝会は会長を呼ばないと!
龍神さまも来たりして( 艸`*)

御堂筋の側道なくなるのですか⁈
交通量的にも大変になる気が…。
2017年1月18日 2:47
先日のToDoではお疲れ様でしたー

いやぁ・・・ミートテックも寒さが過ぎると
ラードが固くなりましてねぇ・・・(笑

今度は雪山ブーツで行こうかとw
コメントへの返答
2017年1月18日 11:03
こちらこそご参加いただき
ありがとうございました…
藤木さん後夜祭に(*´∀`)

冬場は我々のラードが固くなる前の
移動が大事かもしれませんね(^-^;)
2017年1月18日 8:18
hakkei_Nさぁん🎶
おはようございまーす♪( ´▽`)

大阪ではたこパーに夜撮影にナナガンにといっぱい楽しまれたようで、、、d(^_^o)

たこ焼きにキャビアとトリュフが入っていたのが確認取れたようで、やっぱり王子は普通じゃない所を普通に見せるのがお上手ですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)爆

彩度アゲアゲのイルミではキラキラが綺麗ですね、、、あはは、autoスタイル!今度こういう風に書けばオシャレですね!d(^_^o)

そして、そして、プロが釣るとイカは簡単に釣れちゃうんですね!、、、今度簡単に釣れる方法教えてくださいね!(๑˃̵ᴗ˂̵)

今度は伊勢志摩に行かれるんですか?
伊勢志摩、伊良湖周辺は景観も素敵な所が多いので、また素敵なお写真見せてくださいね〜🎶
ではでは(^o^)/
コメントへの返答
2017年1月18日 11:34
ゴ~ンさん、
こんにちは(^o^)/

お陰さまで充実した大阪を堪能する
ことができて良かったです(*´∀`)♪

王子のオススメたこ焼きには
フォアグラもお忘れですよ~~
ホントに色々な味が楽しめました('ε')

実はToDo!の定例会でもAUTOスタイル、
話題になっていまして、デジイチも
バリアングルモニターが普通になりつつ
あるので、もっとAUTOスタイルが
流行るかもd(⌒ー⌒)!

ちなみにイカ釣りはそんなに難しく
ないですよ。
ヘッドライトと周辺の光が3EV差以内
であれば、無理せずに釣れます。
逆に輝度差がありすぎるところでは
撮らなければいいだけの話です。
できないことはやらない、ので
うまく逃げてきた次第です(-。-)y-~

伊勢志摩は食べることをメインに
考えていましたので、景色含めて
ちょっと気合入れて撮らなければ(^o^;)

コメントありがとうございました
♪ヽ(´▽`)/
2017年1月18日 22:07
ハッケイちゃん
オートサロン前夜祭、初日お疲れ様でした。
関西への帰りも、スリーピストン会長にはハンドル握らせ無かったGPbossです。
しかし、いつもながらの撮影テク クリアで素敵です。
通天閣ロボ ありがとうございますハート♥️
しかし、最後のにあのロケーションに構図。
Sの代表と三者トークしたいですね。
コメントへの返答
2017年1月18日 23:03
BOSSさん
千葉でも二日間、
ありがとうございましたm(__)m

やはり駆け抜けるのがより楽しい車だと
ハンドルを離したくないですよね〜。

で、あのロケーションに、あの構図、
僕はレンズ選択を間違えましたので、
佇んだ感じが薄くなってしまった気も
ちょっとしていますが…。

一度、お話をしてみたいですが、
千葉でもお話ししたように、
相容れないセンスが感じられますかね?

プロフィール

「My BMWから地図を送信しても受け付けてくれないのは、個体差なのかしら…F20の方には飛んでくれるのだけど😓」
何シテル?   03/30 15:19
hakkei_Nです。 前車は同じF20で車検前に走行距離が100,000㎞に 到達してしまい、4年間で147,000kmに達して箱替え! 116i→11...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

3.6朝会〜永久リーダーのビッグボスことtom88_88さんは水ヶ塚駐車場からオンライン参加か(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/06 12:45:44
『X100T 雑談』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/26 08:06:47
キャンギャルと愛車とのコラボ撮影会📸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 18:14:43

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
3気筒です! 見た目はノーマルですが、中身はちょこちょこイジっています。
BMW X1 BMW X1
トリビュートからようやく箱替。 初ディーゼル、初ハイブリッド (マイルドですけど) そし ...
マツダ トリビュート マツダ トリビュート
嫁入り道具的な感じで神様の荷物一式を 運んできてそのまま車庫に収まった次第。 まあまあ走 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 116i styleに乗っています。 とうとう走行距離が100,000kmを超え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation