• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yakkkkunのブログ一覧

2014年12月14日 イイね!

ブレーキフルード交換とBoxster GTS試乗

先日の点検で訳あって交換しなかったブレーキフルード。
丸2年間、この間にサーキット走行もこなしていたのでさすがに交換です。
純正フルードもDOT4ですが、さすがにFSWで連続走行をしているとフカフカになってくるのでクーリングが必要です。

なので、今回はコレ!


モチュールRBF 660と迷ったのですが、価格が倍近くなるので、ほぼ性能が一緒でコストパフォーマンスも良いエンドレスRF-650にしました。
ドライ沸点323℃、ウェット沸点218℃なので、FSWでも連続走行してもへこたれないでしょう。
せっかく走りに行ってるなら、わざわざクーリングするのもったいないですし(笑)


作業時間は暇なので、またボクスターGTSに試乗。


完全にハマってます(笑)
MT/RHDの試乗車は珍しく、かなり地方から乗りに来る方もいるとか。
試乗する時は必ずこのボタンはオンでしょ!!


鎌倉までぐるっと一回りしてきましたが、何回聞いてもあの排気音は痺れますね~。
トンネルで反響する音は、思わず顔がニヤけるほどの反則っぷり。
シフトダウンするとみんな振り返るくらいの爆音ですから(汗)

改めてトルクフルながら、高回転までキッチリ回るGTSのエンジンは気持ち良いです。
渋滞でもギリギリ苦にならない重みのクラッチと、コクコク入るシフトフィーリングは絶品です。
最初は毎度のクセで行うシフトダウン時のヒール&トゥーも、オートブリッピングに慣れてしまうと素晴らしいシステムです。
ブレーキに集中できるし、シフト操作を楽しむところはしっかり残してますから。

メッシュのウインドディフレクターは、糸が細くなったおかげで後方の視界が若干良くなっています。
こんなところにも細かな改良が(笑)
でも、987の時のようにアクリル化してくれればいいのに…。

アルカンターラのステアリングも革のスポーツステアリングより若干太めで好印象で、内装のいたるところにに使われているアルカンターラは、高級感とスポーツ感がベストマッチって感じ。
ロジウムシルバーのステッチも渋ハデで良いわ~。


GTSの虜になって試乗を終えました(笑)



さて、交換したブレーキフルードはかなり変色していたそうで、ブレーキが逝っちゃったときに熱でやられていたのでしょうね。
それ以前に、70周近く走っているんだから当然か…。

これで、タイヤとブレーキが完調になったので、タイムが伸びない言い訳ができなくなりました(汗)
今年のFSWはもういいかなと思っていましたが、皆さんが楽しそうにFSWを走っているブログに触発されたので、走り納めを22日か26日に行く予定です。


帰りに頼んでおいたブツを引き取って、最後に最新版のテクイップメントカタログを貰ってきました。

気になる物がいくつかあるんだよな~。
Posted at 2014/12/14 23:49:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | Boxster | 日記

プロフィール

「派手さはないけど、シンプルでクリーンな内外装のパサートは好感が持てる。室内広いし、バカでかインフォテイメントも見慣れたら違和感なし。
おまけにフロントシートはマッサージ機能付きで、いたせりつくせりだもんね。」
何シテル?   09/27 20:25
ボクスターに乗ってからサーキット走行の楽しさに目覚め、主にFSWで走っています。 でも、コジャレた仕様にしているので、サーキットには似合わない?! そして、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

991GT3とGT3RSの違い、992GT3の可能性、タイヤサイズはとても大事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 18:17:52

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
GSE20から乗り換えました。 国内限定403台、Akrapovicチタンエキゾーストシ ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
ほぼサーキット専用車になっていた、ボクスターからの乗り換えです。 やっぱりマニュアルに ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
オープンカーということもあり、洒落た仕様で発注したものの、ドライビングスキル向上のため、 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
高回転型のエンジンを操る楽しさ、車イジリを覚え、初のサーキット走行も体験しました。 そし ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation