• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月07日

故障個所判明

オイル漏れ→右側オイルクーラーパンク、左側は問題なし。

ヒットした形跡はなし。ロータリーは油圧が高いから稀にパンクするらしい。

オイルクーラーコア交換


ブーストトラブル→ウエストゲートに激しいガタ、ゲート開かず。

故障個所に補修部品の設定がないので、ねじ屋さんで部品を特注して対応。

交換したばかりのベロフラム10,800円也が一撃で破損、やっぱりトラストにしとけばよかったのか?


とりあえず、エンジンとタービンは無事でよかった。




ブログ一覧 | アップデート・修理 | 日記
Posted at 2016/03/07 13:55:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜😃今日は、曇 ...
PHEV好きさん

おはようございます。
138タワー観光さん

夏だ! ジェットスキーだ~!
新兵衛さん

BE-PAL 7月号を書籍で購入 ...
ババロンさん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

意識レベルは低い #猫 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年3月7日 14:14
ラッキー!

これでまた全開ですな。
コメントへの返答
2016年3月7日 15:35
ラッキーですか(^^;)

アタックシーズン終わっちゃいましたね。

きっちり直して練習練習!
2016年3月7日 20:49
まずは原因がわかってよかった!

もやもやしたままじゃ、
走れないですもんねぇ。
コメントへの返答
2016年3月8日 0:02
怪しい所の目星はついてたので、原因はすんなり見つかりました。

壊れない車が欲しいです(^^;)
2016年3月7日 23:12
原因が解って良かったです!

トラブルは原因究明が苦労しますよね…。

これで全開!

タイムUP間違いなしですね!
コメントへの返答
2016年3月8日 0:05
オイルクーラーは仕方がない気がするのですが、ウエストゲートは単純な構造なのに、こうも頻繁に壊れると嫌になっちゃいますね。

次に壊れたら、新品にするしかないと宣告されました(TT)

プロフィール

サーキット走行にはまってます。 ホームは鈴鹿フルコース。 マシンコンセプトは車検がパス出来る範囲内でいかに速くできるか。 快適装備あり、軽量化...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
1年落ち1,000キロしか走ってない優良物件をGET
ヤマハ シグナス グリファス ヤマハ シグナス グリファス
市内をチョロチョロ走るのに購入
マツダ RX-7 マツダ RX-7
購入当初はノーマルのまま1年でも長く乗りたいと思ってたものの、いつの間にかフルチューン一 ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
久しぶりの新車 超快適です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation