• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒゲヲヤヂの愛車 [ポルシェ 911]

整備手帳

作業日:2006年11月4日

ウィンカー球の交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
クリアウィンカーレンズにオレンジバルブの車では定番のシルバーコーティング球への交換です。ブランド的にはフィリップスで統一したかったのですが、フィリップスのサイドマーカー用は先端だけシルバーで横っ腹はオレンジのまま。997のサイドマーカーは横っ腹が丸見えなので断念しました。
2
まずはフロントです。交換前はこんな感じ。車検証入れに入ってる厚めのカードを突っ込んで、ユニットごと外すのは説明不要ですね。1回やればコツはつかめると思います。
3
こちらが交換後。んー、若干オレンジが残って見えますが、これが見えないほど厚めにコーティングされた商品は点灯時の発色に問題有りなので、まぁこの程度で良しとしましょう。
4
次にリアです。これが交換前。レンズにカットが入っているので、フロントほどはオレンジが目立ちませんけどね。
5
これが交換後です。こちらはほとんどオレンジに見えませんね。ところでリアのランプユニットは、ネジ1本で外せてとっても簡単。
6
最後が因縁のサイドです。これは交換前。これから格闘の始まりです。まずフロントフェンダー内の小さなメクラ蓋を外し、その穴にマイナスドライバー突っ込んで、中の板バネを押して外せと取説には書いてあるんですが、どこを押せばいいのかさっぱりわかりません。
7
こちらが交換後。結局、板バネをかなり変形させながら、半ば強引に外しました。後からわかったんですが、空冷時代のようにレンズごと車両後方にずらし、前方のフックを先に外せば簡単に外れます。ドライバーなんて要りません!あー疲れた..

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ホイール脱着センター合わせシステム〜製作編〜

難易度:

ライト接触不良

難易度:

ポルシェ911(964)エアコンオイル点検とチャージ

難易度:

オイル交換

難易度:

LEDウィンカーライトの取付け

難易度:

PowerCraftエグゾースト取付

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「寝る」
何シテル?   01/07 21:56
イベント参加車を356A カブからジャウル・タラスキに乗り替えました。メインを997C4Sから360スパイダーに乗替え、現在足車なし!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

週末のアホネタ^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/21 17:54:36

愛車一覧

アウディ RS6アバント (ワゴン) アウディ RS6アバント (ワゴン)
家庭の事情で荷物をたくさん運ばねばならず、360スパから乗り換えました。馬力はかなり上回 ...
イタリアその他 その他 ジャウル・タラスキ (イタリアその他 その他)
1951年製の750Sportです。 1100Sも良い車でしたが、わずか半年で先祖返りし ...
フェラーリ 360スパイダー フェラーリ 360スパイダー
まさかの人生初馬主です。一生飼うことは無いと思ってましたが、この色が気に入って衝動買い。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
MY07 997カレラ4S 6MT <エクステリアカラー> ・E7 アトラスグレーメタリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation