としふみ@USRの"アヴァ号" [
ホンダ アヴァンシア]
![]()
タイヤ交換糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
1
夕方くらいに奥さんからメールで「タイヤ2本届いたよ♪」との連絡があり、早めに帰宅し、夕食後に行きつけのスタンドにホイールとタイヤを持参し、組み合わせてもらいました。
先日取り付けたリアタイヤのローテーション方向を見事に間違え(/ω\)ハズカシーィ、結局自分で4本取り付け直しました(;・∀・)
先日びっくば~どさんからホイールの重量についてのコメントを頂き、実際のところ前のホイールとどっちが重いのか非常に気になっていたので、家の体重計で計ってみました!
●前のホイール(SSR Vienna Dish Ⅱ 18inch 7.5J)+ タイヤ(225/40R18)・・・ 約22.0kg
●NEWホイール(SPEEDLINE CORSE 18inch 7.5J)+ タイヤ(225/40R18)・・・ 約20.0kg
SSRのサイトで「軽量」と唱っていたので、てっきりNEWホイールの方が重いと思っていたのですが、約2.0kgも軽いとは・・・
びっくば~どさん、大変失礼しました<(_ _)>
ちなみに・・・
●冬用ホイール(VOLK RACING TE37 16inch 7J)+ タイヤ(205/55R16) ・・・ 約16.5kg!!
サイズが違いますが、やっぱり鍛造は軽いんですね!
話は戻りますが、ついでにフロント車高を約1.5cm下げて装着したところ、あまりハミ出ず、見栄えもギリギリいい感じです。
夜間に作業したので、写真は撮れませんでした・・・
ちなみに画像はNEWホイールの裏側です。
ちゃんと逃げがあるように見えますが、ワイトレ15mmだとボルトが干渉します(爆)
こんな逃げ(゚⊿゚)イラネって感じです。。。
標準でトヨタ用のハブリングがついてましたが、ホンダ用(82→64)を購入し変更してます。
ハブ径が82mmとは珍しいっていうか、ハブリング調達に苦慮しましたε-(ーдー)ハァ
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 >
取付・ローテーション
作業日 : 2007年04月24日
[PR]Yahoo!ショッピング