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としふみ@USRの"セル坊、せるぼタソ、キチキチ号" [スズキ セルボ]

整備手帳

作業日:2017年10月22日

リアラゲッジ付近の制振♪

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
ウーファーを鳴らした時のビビりが気になってたので、リアラゲッジ付近の内装を外して、レジェトレックスを貼ることにしました♪

これはリアハッチ最後方のやつです。
2
リアの乗降口下部分のカバーです。
3
リアハッチのサイドにある大きな内張りです。
レジェトレックスを貼った後にもともとついてたシンサレートを貼りつけ直してます♪
4
逆側です。
5
リアハッチサイド運転席側です。
ぽっかり空いてるので、レジェトレックスを貼って、大きめのシンサレートを貼りました。
6
リアハッチサイド助手席側です。
こちらもレジェトレックスを貼り、余っていたシンサレートを貼って~
7
後方のライトからスモール(イルミ電源)を分岐させて、リアリフレクター、LED×3箇所を光らせてるのですが、配線が分岐~分岐になってしまっていたので、昔使ってた手作り端子台を引っ張り出してw
8
結線したところです。
端子台はスペアタイヤの左横に挟ませて忍ばせました。
全ての内装をサクサク元に戻して♪

試走したところ、リアのロードノイズの低減とウーファーの音で内装のビビりがなくなり✨
少し静かになったせいか、ウーファーの音がよりダイレクトに聴こえるような感じになり(TAは調整してました)一体感のあるサウンドになった気がします♪
(かなり良く言うと、ウーファーの存在が消えた感じです)

内装を外して、洗って…
レジェトレックスを貼るのにかなり時間を要したので、自己満足度はかなり高いですwww

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この記事へのコメント

2017年10月23日 10:00
やることが激しいですww
でもここまでやると配線類もきっちり処理できて
いいですね(^_^)b
コメントへの返答
2017年10月23日 14:10
かなり時間がかかって、特に材料を貼る作業がしんどかったです…
配線類は一度ルートを確認して、延長・短縮加工して整理出来ました(^^)v

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