• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

痛風おやじのブログ一覧

2013年08月20日 イイね!

習慣はコワい

ハム子をディーラーに預けてる間、手配してもらった代車は前回同様カローラ・ランクス

ドライブレコーダーの画像を見たら無意識に  ATセレクトレバーに手が・・・(;^ω^)

MTを乗り続けてる習慣が出てしまった(/ω\*)

左足は?  フットレストがあったので動かずにすんだー('∀`)



手はレバーを動かす必要もないからハンドルへと戻して・・・


家内がAT車を怖がらなきゃ、このクルマで満足すると思う  楽で快適で言うことなしだから

子供が小さくて、旅行好きなら、広いトランクルームにキャビンはピッタリ

ランクス、アレックスともにオーリスの登場で短命で終わったのは寂しいネ






今日見てきたカローラアクシオのハイブリッドはセダンだけれどフィルダーならアウトドアにピッタリ   
我が家では4,360mmの全長は駐車スペース上無理なんだなー(/ _ ; )


AT車の比率は2011年で98.5%(自販連調べ 軽自動車と輸入車を除く)

クルマの使用目的、クルマに何を求めるか・・・数字を見れば考えるまでもないか
Posted at 2013/08/20 22:59:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月20日 イイね!

ハム子をディーラーに預けたついでに

ハム子のクラッチ、エンジンマウント交換のため、ディーラーへ

展示車が目にとまった カローラアクシオのハイブリッド



Gでお値段は200万ちょい超え

サイズは全長4,360mm×全幅1,695mm×全高1,460mm ガソリン車と同寸

車両重量  1,140kg    50kg程重い

1.5L 1NZ-FXE VVT-iエンジン+1LMモーター   燃費JC08モード33km/L



メータパネルにタコメーター  エンジンオンでディスプレイにエコモードが表示



外観はアクシオ  渋さにハイブリッド  

カローラを乗り続けてきた中高年層に人気が出そうな予感


実習生の男性がお相手してくれたが、なんかしどろもどろ?

あとで受付の女の子に彼は?って尋ねたら、今年入ったばかりで配属先は未定とのこと

営業セールスや整備の実習見習いをディーラーで行ったあとに

開発部に配属されるらしい  ある意味エリートだそうな

大変だろうけど、トヨタさんいいクルマの開発製造、お願いしまーす(^▽^)


Posted at 2013/08/20 11:27:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに・・・ http://cvw.jp/b/1683026/47614487/
何シテル?   03/26 16:16
痛風おやじです。よろしくお願いします。独身の頃(昭和50年代)はマイナーなポンコツ車をいじるのが趣味でした。痛風発作のつらさが身に沁みて断酒していましたが、発作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オイル交換5回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/25 13:02:29
クルマニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 09:12:48
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
パッソTRDスポーツMの兄弟分として我が家の仲間入り 2013年3月 納車       ...
トヨタ パッソ ハムスター (トヨタ パッソ)
クルマ音痴ながらMT車オンリーの家内。トヨタの知人に家内用としてMTの中古車を探してもら ...
ダイハツ ミラクオーレ ダイハツ ミラクオーレ
ペーパードライバーだった家内を復帰させたクルマ 4速MT、4輪ドラムブレーキ、直2、5 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ペーパードライバーだった家内にとって、二台目のクルマ 時々はワタシの遊び心も満たしてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation