面白いとは思う
| メーカー/モデル名 | ホンダ / アコード SiR-T (1999年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 2人 |
| 使用目的 | その他 |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
2
|
|---|---|
| 満足している点 |
当時のNA2Lセダンとしてはかなり高いパフォーマンスを持っていただけに、現代でもFF入門車としては楽しめる。 シビックやインテグラのようなピーキーさはなく、だいぶマイルドに『操る楽しさ』を実感できる。 |
| 不満な点 |
とにかくパワー。トルクが足りない。 スポーツセダンを名乗る割にあまりにも貧弱すぎるボディ剛性。 ホンダ特有のあまりにも狭いホイールハウスの為、パワーアップさせた場合のパワーに対して適正なタイヤサイズが履けない。 PCD4H114.3と現在絶滅危惧サイズの為にホイール選択肢がない。 |
| 総評 |
FF初心者には十分楽しめる車だとは思うけれど、ある程度のレベルに来ると不満しかない。 不満解消するためにはそれなりのコストを覚悟しないといけないかな。 |
| 走行性能 |
きっちりと作りこめばFFとは思えないようなコーナリング性能を発揮。
ジムカーナではインテRを喰えるだけのポテンシャルを秘めているのは面白い。 |
|---|---|
| 乗り心地 |
まぁ、ノーマルはおっさん車。
改造した場合はそれぞれね・・・・・・。 |
| 積載性 |
コンパクトセダンなのでまぁ。
|
| 燃費 |
悪い。
とにかく悪い。 ノーマルで7~8、いじりだすと場合によっては4~5程度。 |
| 故障経験 |
オイル関係がとにかくダメ。 オイルシールからのお漏らし、オイル喰い、各所からの漏れ滲みが半端じゃない。 スピードセンサーが浸水で壊れる。 年代によってはECUの不具合が起きやすい。 ※現在対策品ECUは生産終了、デッドストックなし、オークション等でもほぼ発見不可能。 |
|---|
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