2015年04月11日
さてさて、今回の空冷化に伴って課題になったのがインタークーラー本体&パイピングの確保、水冷時の水温センサー遮断による燃調の狂い、パイピングの取り回し、オイルクーラー類の移設などなど、課題が山程あって、それを一つずつ解決しなけりゃならんわけです。
これが割と気が遠くなる……仕事上かかりっきりになれないから時間もかかるし……。
で、先に書いたように、汎用インタークーラーコアはヤフオク、eBay先生でパイピングは確保したけど、燃調はどうするかってーと、MR2の3型以降のECUに交換する事で、水温センサーを読まないようにしました。
MR2は3型以降は3S-GTEでセリカと同じDジェットロ制御なもんでポンで使えちゃう。
オイルクーラー類はエンジンオイルクーラーコアはインタークーラーコアの後ろにギリギリ収めて、その他は完全に別に移設。
但し、セリカはスペースが無さ過ぎる為、割と無茶しないといけないのよね。
とりあえず、現状ここまで来たけど、アイドルアップやら、アイドルコントロールがまだ解決出来てない……本当にうまくいくのかこれ……。
Posted at 2015/04/11 01:20:44 | |
トラックバック(0) |
いじいじ日誌 | クルマ
2015年04月09日
さて、最近はずっとST205の前置きインタークーラー化に取りつかれております・・・・・・(笑)
これが思ったよりもきつい・・・・・・。
何がって、ST205専用品ってもうないのよ。
だから、ほぼ現物合わせ・・・・・・。
一応eBAY先生からST205用と書いてあるパイピングを取り寄せるものの、あわねぇよ!!!
なんとなぁくそれっぽいんだけど、違うんだよ。
で、これやるとパワステとミッションのオイルクーラーが邪魔いので移設しないといけない・・・・・・。
そのままでもやれなくないけど、えらいぶかっこうだから。
まだまだ問題山積みだけどがんばんべ!!
Posted at 2015/04/09 20:06:54 | |
トラックバック(0) |
いじいじ日誌 | クルマ