secret baseのブログ一覧

2014年01月22日 イイね!

高知プチ旅行

先日、前々から遊びにおいでと誘ってくれていた友人に会いに高知へ弾丸旅行に行ってきました!

年が明けてから何かとバタバタしていて久しぶりに予定のない休日が1日取れ、前日の夜に仕事終わりで行くという予定を立て、初めは自分のクルマで行く予定でしたが、仕事終わりから出発ということもあり高速バスで行くことに。

高知までは初めて利用したのですが自分で運転しないでいいので非常に快適でした(笑)。

22時前に高知駅に到着しそこから友人宅に行き夜遅くまで談笑してました。

翌朝、早くに出発し1度行ってみたかった、四国自動車博物館へ!

野市町というところにあり、外から見るとあまり大きな感じはしなかったのですが入ってみるとかなりの展示台数でした。しかもすごく貴重なクルマとバイクの数々。

中でも個人的に気に入ったクルマを紹介します。

トヨタ2000GT。

フォードRS200。

ランチア ストラトス。

ランチア037ラリー。

ランチア デルタS4。

今回は個人的にTA64セリカ(86年サファリラリー優勝車)を見たかったのですが不在、、、泣。

展示車両の台数も多く、とても貴重なクルマが多く楽しめました。

その後、こちらも1度行ってみたかった龍河洞。

細く長い洞窟を約1Km上がったり下がったり、、、。かなり冒険気分を味わえ、とても自然を満喫できました。
しかも外気温は一桁だったのですが、洞窟内は14度ととても暖かく不思議な体験でした。

そして市内に戻り、ひろめ市場でカツオのタタキを!!

やはり高知ではこれを食べないと♪注文してから藁焼きにしてくれます。臭みは全く無く藁の香ばしい香りが!
塩をふっていただきます。

今回も高知を満喫できました☆

Posted at 2014/01/22 21:13:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2013年10月31日 イイね!

久しぶりの東京

先日、19、20、21日に休みをもらい、東京の友人のところへ遊びに行ってきました。

今回、ジェットスターを利用してみようかと思ってましたが、都合の良い時間帯の便が無いのと到着空港が成田ということで断念。
JALやANAも2ヶ月前に予約をすればかなり格安でチケットが手に入るので、今回はJALで行くことに。

連日の台風で心配しましたが、無事出発。

しかし残念ながら天候は雨時々曇り、、、。

初日は午前中、都内で用事があったのでそれを済ませ、夕方から友人と赤羽で合流!

新宿まで出て夕食。

つけ麺をチョイス。

こっちのつけ麺は、麺が太麺!(細いうどんかと思いました、、、笑)普段食べてるつけ麺の麺と比べると約1.5倍。

2日目は朝から生憎の雨、、、。

友人としてはいろいろ連れて行きたかったらしいのですが、天気が悪くなにより寒い!

とりあえず、東京観光の名所の浅草へ。雨でもかなりの観光客。

まずは浅草寺へ。仲見世通りもご覧の通り傘だらけで歩きづらい、、、。

浅草寺到着!

スカイツリーは天気が悪く、景色が見えないということで断念。

気分を変えて、東京競馬場へ。

初競馬場。その大きさに圧倒されました(写真を撮り忘れました、、、汗)

ちょうど、京都競馬場で菊花賞が行われていて盛り上がってました。

最終日は、晴天。しかし友人が午後から仕事のため、昼で別れ単独行動。

とりあえず、新宿まで行き山手線であちこち巡り、16時前に新宿に到着。

飛行機の時間まで少し時間があったので、ぎりぎりではあったのですがお台場へ行くことに。

まずはフジテレビ。

少し天気が悪かったですが、レインボーブリッジと東京タワーもキレイに見えました。

バタバタとあちこち行き、東京ビックサイトから高速バスで羽田へ。

最終便で松山に。

今回は天候不良と計画不足で思ったようには観光できなかったのですが、1年ぶりの東京を満喫してきました。久しぶりに友人とも会えリフレッシュできました。

また来年も行きたいな(*´д`*)

さてオフシーズンはいろいろ行きたいところですが、来年へ向けての準備をしなくてはなりません。

まだ未定なので詳しくは言えませんが、来年はいろいろ体制を変えて挑むことになるかもしれません、、、笑。

Posted at 2013/10/31 22:11:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2013年09月20日 イイね!

広島旅行

先日、18日、19日と連休が取れたため広島の友人のところへ1泊2日の旅に出ることにしました。

18日の朝9:35松山観光港初のフェリーで広島(呉港)を目指します!

愛媛から広島へ行く場合は人だけなら船が早くて一番安いのです(´∀`)

この日は快晴で非常に楽しい船旅。

お昼前に呉港に到着!

港まで友人に迎えに来てもらい一路、宮島へ、、、。

会話も弾みあっという間に到着。またまたフェリーで宮島に渡ります。

初めて揚げもみじ饅頭を食べました!揚げドーナッツのような食感と味でとても美味しかったです♪

そして世界文化遺産の厳島神社へ。ちょうど干潮の時間で普段は周りが海の大鳥居の下まで歩いていけました!

そしてメインストリートから少しだけ離れたところにオシャレなカフェを発見!お茶をしていくことに。

中も落ち着いた感じでついつい長居してしまいました。

宮島を満喫して市内へ。いろいろ買い物したりぶらぶら観光しホテルに到着。

そしてお楽しみの夕飯(飲み?)。

やはり広島に来たらこれでしょう!

その後も長い宴が、、、笑。

翌日は、友人が午後から用事があるので、朝2人で買い物を楽しんで、広島駅まで送ってもらい電車で呉へ。船の時間によっては大和ミュージアムに行こうと思っていたのですが、1時間少々しかなかったので断念(>_<)

そして愛媛へ帰宅。

久しぶりに会う友人との時間は本当に楽しいものです。今年もオフシーズンの間に色んなところに行けたらいいな。
Posted at 2013/09/20 20:35:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「高知サイコー!!」
四国ダートトライアル選手権を中心にモータースポーツ活動をしております。 2003年まで2WDにて「JAF四国ダートトライアル選手権」にスポット的に参戦。 ...

JMRC四国
2012/12/20 23:48:08

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2014年シーズンからの相棒。 久しぶりのフルノーマル状態からの競技車作り!少しずつ仕上 ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
ekスポーツに変わる通勤、レジャー車。 このオジサン車をいかに若者車に変えるかが今後の鍵 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
不快適装備(特にエアコンレス)と燃費の悪いランサーでは通勤、遠出が厳しいのでこちらの方が ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
ダートラデビューマシン。RSではなくサイボーグで更にサンルーフなんぞが付いておりました・ ...