• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

secret baseのブログ一覧

2014年05月25日 イイね!

体感試乗会

体感試乗会昨日行われた、増岡浩選手による45°傾斜体感試乗会。
駐車場内に設けられた20°の傾き路、凹凸路、階段路そして45°の傾斜登りを増岡選手のドライブで、デリカD:5やアウトランダーPHEVやパジェロで走行するイベント。


増岡選手によるトークショー。


45°傾斜。



実は前日に体感させてもらったのですが、実際に乗ってみるとかなりの迫力!!

当日は約60組以上の方々が体感され、大盛況で幕を閉じました。

撤収作業が終わって、疲れている増岡選手に無理を言って、ランサーのダッシュボードにサインをしていただきました!



その後少し雑談させていただき、とても良い記念になりました。
増岡さんありがとうございました!来月のパイクスピークヒルクライム頑張ってください!!

全て終わった後、増岡選手自身の運転で山口まで出発されました。












Posted at 2014/05/25 22:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年05月23日 イイね!

CMでお馴染みの

CMでお馴染みの明日24日、西日本三菱自動車松山きし店内にて、三菱自動車のCMでお馴染みの45°傾斜の体験会が行われます。

実際にデリカD:5やアウトランダーPHEVに乗り45°傾斜はもちろん、凸凹路や階段等の走行を体感できます。

そしてドライバーは、なんとあのパリ〜ダカールラリーで2年連続総合優勝した増岡浩選手!!

増岡選手のトークショー等もあるので、興味のある方は「西日本三菱自動車」のホームページにて。
Posted at 2014/05/23 22:09:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年05月18日 イイね!

四国戦終了

四国戦終了本日、四国ダートトライアル選手権シリーズ第3戦が行われました。
今回は完全なドライコンディション。
エボ4に変えて初のドライ。マシンのデータを取るには絶好のコンディション。

今日のコース設定は林道セクションとストレートを一回ずつ走る短いコース設定。
しかも最後が苦手なパイロン…汗。

1ヒート目、マシンの動きを確かめつつの抑えた走りとなってしまい3番手タイム。

今回の固くしまったドライコンディションではデフの必要性を特に感じました。
純正状態の我がマシン。ノーズの入りは抜群に良いのですが、フロントが全く引っ張っていってくれません…泣。
ほぼFR状態!

ショックの減衰力を落としたりエア圧を調整したりして少しでもトラクションを稼ごうと試みた2ヒート目。
一気に勝負をかけます!メリハリのあるドライブを心がけ、ポイントポイントを押さえて走らせたつもりですがトラクション不足は否めなくトップから2秒遅れの3位。

かなり課題の残る結果になりました。
ストレートでのエンジンのパワー感もなく…。そろそろオーバーホール時期かな。さすがに17万キロエンジンでは…汗。

今回はチャンピオン不在だったためかなり気合を入れての挑戦でしたが、そんなに甘く勝てることはありません。
ドライバーもまだまだ要修行です!



まだまだチャンピオン狙えるかな!?



Posted at 2014/05/18 21:56:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年05月16日 イイね!

いよいよ第3戦!

いよいよ第3戦!パソコンが壊れてからというもの、かなり放置してしまってました…汗。
ゴールデンウイークも休みが合わず、久万高原ラリーのオフィシャルも断らざるを得なかったり、仕事も立て込んでバタバタしていたらもう明後日は第3戦!

結局ちょこちょこしか手直しできずにまたまた本番です…笑。

今日は仕事が終わってぼちぼち準備。
明日も忙しそうなのでほぼ何も出来なさそう(^◇^;)

Posted at 2014/05/16 22:41:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「高知サイコー!!」
何シテル?   04/25 23:05
四国ダートトライアル選手権を中心にモータースポーツ活動をしております。 2003年まで2WDにて「JAF四国ダートトライアル選手権」にスポット的に参戦。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
1112131415 1617
1819202122 2324
25262728293031

リンク・クリップ

JMRC四国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/20 23:48:08
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2014年シーズンからの相棒。 久しぶりのフルノーマル状態からの競技車作り!少しずつ仕上 ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
ekスポーツに変わる通勤、レジャー車。 このオジサン車をいかに若者車に変えるかが今後の鍵 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
不快適装備(特にエアコンレス)と燃費の悪いランサーでは通勤、遠出が厳しいのでこちらの方が ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
ダートラデビューマシン。RSではなくサイボーグで更にサンルーフなんぞが付いておりました・ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation