前回がレガシィというおとなしそうな車の次に選んだのはBRZという解りやすく激しそうな車。 とはいえグレードSという上級グレードとFA20&6MTの組み合わせは200馬力程度だからおとなしい物かと思えば、キビキビ走ってくれるし、そしてFRという特性のお陰で今まで経験したことない低燃費をたたき出して ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年10月22日
レガさんに詰める車載用バイクとして購入。 旅先でチョコッと移動したい用途向け。 見てくれの通りのスピードしか出ませんので坂道は地獄になります。 日本の法律上原付バイク50cc以下なので白ナンバー付いてます。 歩道は走れません。 定格出力0.24kwと一般的な電動バイクよりも非力です。 とは ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年01月20日
前回がエボという激しい車の次に選んだのはレガシィというおとなしい車。 とはいえ2.0GTのEJ20Xと5ATの組み合わせでノーマル260馬力の走りは当時のエボと比べてももっさり感はなく、ATのお陰でドか踏みで一気に突き上げる加速感には驚くばかり。 前期最後のアプライドC型の8年落ち、5万キロ程 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年12月20日
購入当時、走行距離62000程度、マフラー・エアクリ・ブローオフ・ターボタイマーが追加・交換されていること以外は、至ってノーマルな「はず」だったと思う車体。 オーディオに特化しようと色々と遊んだり、時には同じ年に二度も事故に遭うという不遇はあった物の、何とか復活してきた。 車載PCなども搭載、痛車 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年06月02日
免許を取得して自分が自由に「一応」使える初めての車がこのカローラ。元々親が単身赴任先での足として2001年頃、石川県で購入。94年のほぼ最終モデル、走行20000キロ程度、なぜか6年間車庫に保管の後、とある中古車フェアで38万円という破格値で売られていた車体。親の名義とはいうが購入費用の中には、私 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年12月24日
分割しないで欲しかったよ。 と言うことでメインをエボⅤにしています。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月08日
結婚した私の姉が乗っている車。 元々筋金入りの1BOX乗りだったが、結婚した義理の兄はデリカ乗りの為に夫婦そろって1BOXはどうか?ということで、エスティマは親に、ウィンダムは親戚に、そして姉はオーパを買ったという展開です。 距離もそんなに乗っていない・よく走る・それなりに広い・デザインも悪 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月23日
免許を取った頃家にあった車がこの車で親父の車。 今でこそ多少有名な車ではあるが購入当時は「何だっけ?」と必ず思ったほど名前が解らないのは流石トヨタクォリティ(ぉぃ カローラと同世代だからかデザインはよく似ている。はじめの頃はのっぺりとした顔とは思ったがこれはこれで味がある顔と思うようになる。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年12月25日
定年退職後の親が乗る車。 元は私の姉が乗っていた車。「荷物がたくさん積める」という理由だけで親が乗っていたマスターエースを乗っていた筋金入りの1BOX乗りが別の車に替えたことから、親が乗りたかったエスティマを譲ることに。 中古購入の際、車体がいじられていたらしくローダウンスプリングにショック ...
所有形態:家族のクルマ
2006年05月22日