整備手帳で、純正グリル加工とエンブレムのカーボンレッド化の記事を書いたばかりですが、午後から天気が回復したので、思い切ってホルツのウレタンクリアコートを使ってみました。
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整備手帳:エンブレムのカーボンレッド加工その①
整備手帳:エンブレムのカーボンレッド加工その②
MC後フリード君の純正グリルについている、メッキモール部分にミッチャクロン、ホルツのMINI MIXを塗装し、一週間乾燥させてからウレタンクリアコートを吹き付けてみました。
てらてらに輝いてますね。
こちらは、フロントエンブレムのくぼみに貼り込むマジカルカーボン。
ハセ・プロから発売されている例のヤツ(に近いもの)を作りたくて色々加工中ですが、今日はモール塗装のついでにカーボン表面にウレタンクリアコートを吹き付けました。結局5回ほどの重ね塗りです。
表面の平滑ぐあい、ツヤはすごいです。元のカーボンも一緒に撮影したので、その違いがわかると思います。
ウレタンクリアコート、やはりコイツはスグレモノでした。
でも、モールもカーボンシートも、このまま乾燥してくれるのでしょうか(笑)
いま、超シンナー臭い部屋の中で、ガンガン暖房かけてこれを書いてます(@^▼^@)
とにかく、これで一歩また完成に近づきました。
でも、まだまだ大仕事は続きます。
・グリルのパテ盛り&ペーパーがけ、全体の梨地の平滑化、ツヤ消し黒塗装
・メッシュ貼り込み
・グリル内部を照らす、ブルーのLED取り付け。
今の悩みは、グリルのツヤ消し黒を、ソリッドカラーのままとするか、ウレタンツヤ消しで仕上げるかという事と、LEDをどの商品にしようかという事の2点です。
特にLEDはエーモンのテープLEDがいいのか、防水ワイドLEDがいいのか、それとも他社の製品がいいのか。。。
先輩方のアドバイスをいただければと思います(@^▼^@)
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フリード | クルマ
Posted at
2012/12/01 16:49:52