• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白66のブログ一覧

2010年02月27日 イイね!

プチオフ&バレンタインデータカタ車載! 追記有・・

プチオフ&バレンタインデータカタ車載! 追記有・・___追記分___
性懲りも無く更にホイールを増やしてしまった・・(汗)
僕の好きなホイールですが、オクに新品で出てました!
後先考えず、思わず落札したんだよな~。。。

サイズは17-9.5J+44です。
色は普通のシルバー・・
鍛造ですが、8.1Kgあります。
まあ、軽すぎるホイールは強度が微妙だったりするから、
これくらいが良いのかも。


そろそろホイールの整理をしないと、収集付かないな~。。。



昨日、今日とプチオフ三昧でした!

昨日の晩はTaNoon(たぬーん)さんからメッセが入り、
今、三原に居るからちょっとお茶でもしない?ってことで、嫁の機嫌を伺いつつ出かけました。

確か、夜の10時くらいだったかな~。
コンビニで待ち合わせて、足換えたことを話してると、乗ってみる??
ってことで、運転させて頂けることに。

生憎の雨だし話しながらだったので、ちょっと峠道を流す程度。

発進する時、まず思ったのが、ハンドル重っ!

どうやらオモステらしいです。
でも、僕のエイト号のパワステがデスりかけた時は
ハンドルがビクともしないくらい重かったんですが、こちらは何とかなります。
まあ、エイト号は255幅のタイヤだったし、仕方無いか・・(笑)

走り出したら適度な重さになり、路面から伝わるグリップ感が物凄く分かり易いです。
以前、しのずかさんから、エイトは路面やタイヤのグリップ感がよく分からないって
言われたことあるのですが、なる程、こういう意味だったんですね。
まあ、駆動輪の方も分かり難いって言われてましたが。(笑)

ちょっと走っただけですが、足はサーキット仕様で多少の固さは感じるものの、
クイックに曲がって、面白そうな車でした。
今度は乾いた路面で乗ってみたいな~。(笑)

あと、低速トルクが僕のエイト号より確実にあります。

以前にデミオの代車に乗った時も思いましたが、エイト号、どんだけ低速トルク無いんだか・・(汗)

その後はジョイフルに行って、98%タカタの話してました。(爆)


そして、今日はよっくさんがホイールを売りたいってことで、
興味があるって言っていたT787さんの付き添いで、タカタ近くの道の駅まで行きました。

今日はよっくさんは仕事らしく、監督(奥様)が単独で来られました。
エイトに履いて来たプロドライブのホイールが目当てでしたが、
予想以上に綺麗で、Tさんも大喜びでした。
サーキット走って無かったら僕が欲しいくらいだった・・・。

よっくさんの羨ましい話や、今までのパーツが1部屋占領しているとか、オクはしてないとか・・
色んな話を聞いてると、どうも、よっく邸・・・

宝の山の予感が・・・(汗)

その後は何故か、なっちさんも来られ、三八にお好み焼き食べに行って、タカタを見学。

結局、昼過ぎには帰るつもりが、家に帰ったのは夕方の5時近く。

まあ、色んな話をして、楽しかったのでOKです!
嫁さんは道の駅でみかんを買ったのと、お好み焼きをお持ち帰りしてご機嫌を取っときました。(笑)

まあ、みかんは朝イチ、オッサンから押し売りされて800円で買ったものなんですが。。。

でも、品種がはるみというやつで、予想以上に喜んでました。


そうそう、監督が今度、車の部品のフリマしようか~って言ってました。

エイト乗りで興味がある方は手を挙げてみて下さい!




ついでなので、2/14のタカタの車載を上げておきます。
ベストのやつは撮り忘れていたので、セカンドベストのを。

何か、タイヤのグリップが上がっただけで、特に成長はしていないみたい。。。

1周目:63.031
2周目:63.116










Posted at 2010/02/27 23:50:20 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「ディレチャレ西日本大会参加! http://cvw.jp/b/168546/39853174/
何シテル?   05/29 19:36
週末は、田舎の方にドライブばっか行ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/2 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324 2526 27
28      

リンク・クリップ

神戸?で密会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 22:41:44

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
前のエイト号がサーキットでお亡くなりになったので箱替えしました! 関西のオーバードライブ ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
H15年式のターボGです。 色々なものがハコべるカワイイやつです。 ただ、燃費が~・・ ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
運動用に買いました。 が、勿体無くてほとんど乗っていません・・・ 部屋のオブジェと化し ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H15年式のTYPE-Sです。 週末は主に、これでドライブ。 よく山陰の方へ出かけます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation