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サキガケの愛車 [三菱 ランサーエボリューション]

整備手帳

作業日:2009年7月2日

あんまり役に立たないタイロッドエンド交換w

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
そもそも純正からの交換じゃないし刺し方すら換えてしまってるからあんまり役に立たないけど一応アップしますw
2
まず、ジャッキアップしてタイヤを外します。

下敷きにならないようにウマかタイヤを車体の下に置きましょうね。
3
最初にタイロッドのほうのナットを緩めてからナックルのナットを抜きましょう。


最初にナックルから外すとエンドが抜けなくなりますよw


それからナットを緩めてナックルから抜きます。




純正を外すときは大体ナックルから抜くのに一苦労します。
プーラーを使えば抜けますがブーツが痛むことがあるので自分はプーラー嫌いです。

ナックルを鉄ハンマーで叩いて振動を与えれば大抵抜けます。

叩きすぎてナックルを変形させないようにw
4
外した。


ナックルを一応チェックしたけど異常は無さそう。
テーパー部分も変な傷など無いんで大丈夫かな?
5
後は外した手順を逆にするだけ。


新しいのと比較してみたけど上刺しでもタイロッド位置が下がるように若干ピロとナックルの接続部の間隔が狭くなってます。
6
最初に書いとくべきでしたが足回りなんでくれぐれも慎重に…

イイね!0件




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