• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月31日

ショック!!○| ̄|_・・・

ショック!!○| ̄|_・・・ 本日、嫁に頼んでDラーでオイル交換をしてきてもらいました。
しかし嫁から連絡あり、Dラーよりバックランプが蒼すぎるとの指摘あり。
このままだと車検NG、今回は特別だが次回から入庫禁止と言われてしまいました。

前作のバックランプは今回のよりはるかに蒼白かったですが何にも言われたことありませんでした。なぜ今回のはダメなんだよっ!作り直すのめんどクセーよ!


どうも最近Dラーに目を付けられてしまっているんですよね。
実は先日、エンジンカバーを外す機会があり、その際、エンジンカバーの3つのネジがあるんですが、そこにちょっとした部品があるはずなんですが、2つについてませんでした。エンジンカバーは今まで一度も外したことはありません、Dラー営業マンにその旨伝えると、上司との相談後、はっきり言うと「信用できない」という結論で、保障交換はできないと言われました。しかも部品1個1000円×2!!
納得いかず営業マンと徹底交渉した結果、折半という事に。
しかし営業マンから言われたのは、『マジ号様は目を付けられていますよ』と言われました。

納車当時のC/Uの自爆やテールランプ類の改造などが理由だそうです。

はぁ~っ(´△`) どうすっかなー
車検用にロアテール買わなきゃならんのかな~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/05/31 12:13:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

家族サービス☆
☆アッキィ☆さん

お仕事サンディ(^^)
chishiruさん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

BRZで車中泊-2
hirom1980さん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2007年5月31日 12:32
こんちは~
マジさんどこのDだっけ?

遠くなるけど良いところ?あるよ~(爆笑)
あとはAパパのところとかさ~
相談に乗りますよ!

実家付近は別な人に聞いてね~(爆笑)
ちなみに青だったら系列一緒だ!(爆
コメントへの返答
2007年5月31日 12:39
どもデス~
ワタシは青のDです。警察の近くのT店です。

遠いのってどのくらいでしょう?
別途相談させてください~_(._.)_
2007年5月31日 12:33
アッパー完成して気分いいのに、
水を差してくれますねぇ~
バックランプは問題ないと
思いますがねー
最悪車検用にロア仕入れておきましょう
おいらは5000円ぐらいで落とせましたよ(^^)
付け替えが面倒ですね。
コメントへの返答
2007年5月31日 12:41
車検用にロア購入はもったいないし付け替え激しくメンドーなのでいいとこ探すしかないですねー。
2007年5月31日 12:38
発光量を落としてもダメですか?
または、もう1セット購入して車検の時だけ交換するしかないかな?

アッパーはOK牧場でしょうか?
コメントへの返答
2007年5月31日 12:46
どもです!
発光量落とせば多少は白っぽくなるでしょうが、よっぽど色が変わらない限り、今のDラーはもう入庫拒否で通されそうですね。

ユーザー車検だとどうなんだろ?

アッパーはブレーキ機能さえなくせば車検はOK牧場だそうです!
2007年5月31日 12:42
こんにちは~
やっぱ蒼い^^;

うちのDは、マジで275だけは×!(~o~)
後はOK牧場!!!!

ちなみに、赤系でちゅ(^^)v
コメントへの返答
2007年5月31日 12:50
まいどデス~
大丈夫だと思ったんですがねぇ~

エンジンカバーの件でもめたので
ちょっと締め出しくらった感じもあります。

ところで275って?(^_^;
2007年5月31日 12:51
マジですか??
車検はしょうがないにしても
入庫禁止は酷すぎますね!
おいらも明日Dに点検出す予定なんですが
何か言われるかな???

時期的に検査員がうるさいのかも?
今日Dの友達に連絡取るので
ちょっと聞いてみますね。
コメントへの返答
2007年5月31日 13:43
はい~
今の仕様では今後の整備はお断りしますとの事です。
何も知らない嫁に対してずいぶんと言ってくれましたよ(^_^メ)

明日注文しているエンジンカバーの部品が届くんで取りに行ったついでに決別してきます!
2007年5月31日 13:03
こんちは♪
「マジ号様目つけられちゃた」んだ!でも、感じ悪い店ですね!部品紛失をお客さんのせいにするなんて!(`ε´)わたすも青のDラーで、前のラグレイトも訳ありで、日産にだしてて、車検あがりで戻ってきたら、家にDラーから電話があり「エンジンカバーのネジを付け忘れてしまったので、今からお邪魔してもよろしいでしょうか?」と、ひょとしてその方が転勤してたりして!
テール戻す時は手伝いますので言って下さい。
今、何ヶ月ぶりかでいわきにきてました~(^o^)/
コメントへの返答
2007年5月31日 13:46
え゛え゛っ!?
こちらに来てるんですか?

y-(~。~;) いっぷくプチでもしますかっ

Dラーいわく、こちらではエンジンカバーは外したことありません。
って・・・じゃあ最初から付いてねーんじゃねーかー!!( ̄△ ̄#)
2007年5月31日 15:54
企業もだいぶ法令遵守を全うすることが使命みたいな流れがありますから・・・とはいえ、な~んかむかつきますねぇ!
派手なエアロつけてるわけでもないのに・・

ちなみに当方のDではウインカーポジション点灯させて入ってもなんにも言われませんし、アッパーそのままでも車検おけーと言っておりました(^^;
だいじょうぶかな(笑
コメントへの返答
2007年5月31日 16:01
hoeさんのDはいいですねー
逆にちょっと心配?(^_^;

ぴぴドンさんが今日Dラーを襲撃しに来てくれました。

でも逮捕されたようです。
2007年5月31日 16:16
お疲れ様ですー
いやーコレは凹みますね……。

更に、目を付けられてるって……汗

『今後一切、整備・車検・Dラーおぷしょん等の購入、そしてセカンドカーの購入は他のDラーさんでやる事にしました!!!!!!!』と言うと、効果的……だと思いますww
脅迫でもなく、自己アピールですからね♪
コメントへの返答
2007年5月31日 16:49
いいですねソレっ!

うちの会社の営業車、新規で数台買い替えですが他のDラーで買います。

てのも(≧∇≦)/ イイ!
まぁどのみち車検はDラーでするつもりはなかったですけどね。

偉そうに言われるとムカっときます。
2007年5月31日 17:16
マジさん、もぐりでしょ!!

びよ号と言えばLEDテールと275でしょ!!

超有名ですよ(^^)v
実は、リヤタイヤのサイズです!!
コメントへの返答
2007年5月31日 21:28
もぐりでした(^_^;

ってかそんな太っといの履いてたんですか、275も履けるんだ~
2007年5月31日 19:29
↑わたすも↑わたすも びよさんのコメで275って良く出てきてたんで「なにかな~」って思ってたんですが、先日の『みかも』で やけにふって~タイヤだなとガン見したら275って書いてあって『謎はすべて解けたよ!』状態でした♪
コメントへの返答
2007年5月31日 21:34
ぴぴドンさん今どこですか?

警察に身柄引き受けに逝ったら釈放された後でした。残念っ!
しかも会津とは(^_^;
今度はゆっくりプチりましょう~
2007年5月31日 20:15
福島は厳しいです。
はっきり逝って、全国5本の指に入ります。
昔は3番以内だったのですが・・・。

オイラは逆切れでもう、どうにでもなれ状態ですが、
今まで言われたことのない人にとっては
ショックですよね。

オイラの場合、目をつけられるというか・・・・
ブラックリストに載ってます(笑)
コメントへの返答
2007年5月31日 21:40
福島ってそんなに厳しかったんですか~

まるさんの車はダメなのはわかりますけどね~(爆

ってか、まるさんは全国のブラックリストの中で5本の指に入ってるかもw
2007年5月31日 21:54
今は~ やっと戻ってきて月末ということもあり、ガンガン飲んでます!う…う~飲んでやる!誤字脱字はゆるしてね!そぅそぅ無事釈放されますた。今度いったら いっぷくプチした~~い♪
コメントへの返答
2007年5月31日 22:01
アニキ!お勤めご苦労様でございやした!

今度は声かけてくださいね~。
2007年6月1日 22:00
こんばんはです^^
最近の日産Dって威張り過ぎ・・・!!!(怒)

オイラも随分前ですが、一度指摘を受けて、2カ月前から予約してあった

半年点検を拒否されて・・・

頭にきたから(`Д´) ムキー!
埼○本店、青系Dのお客様相談室でギャフンって(笑)
対応した女性の方は・・・泣いてました(-公-、)シクシク

その後は・・・Dの対応180度変わりましたが!
一度、相談室に電話してみて下さい♪
コメントへの返答
2007年6月2日 20:59
こんばんわ~
返事遅くなりましたっ(汗

予約してあった点検を拒否とは酷いですね!
のお客様相談室の女性も可哀相に(^_^;
お客様相談室か~
でもDラーの為にいろいろ行動するのもちょっと悔しいしなぁ~

でも電話してしまいそう(爆

プロフィール

LEDネタを中心にやってます。 やれることはできる限りDIY!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

デントリペア 
カテゴリ:SHOP
2008/04/21 16:17:32
 
オーディオQ 
カテゴリ:SHOP
2008/04/21 16:11:43
 
GAB 
カテゴリ:車高調
2007/01/25 10:29:25
 

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
よろしくです~

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation