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oichannのブログ一覧

2014年08月01日 イイね!

HOスケール♪

HOスケール♪HOスケールドラッグレーサー(^ω^)

シンプルですが結構面白いです^^
これ1/32とか1/24でもやったら面白いだろうな~♪

コースはストレートがあと2本あるんですが、部屋の中に納まりきれないのでwww

Posted at 2014/08/01 18:17:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | スロットカー | 日記
2014年06月22日 イイね!

マクラーレンF1GTR GULF 1/24PLAFIT

マクラーレンF1GTR GULF 1/24PLAFIT永らく放置していましたが、やっと完成〜v(^_^v)♪

詳細はこちら♪

















Posted at 2014/06/22 17:03:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | スロットカー | 日記
2014年04月20日 イイね!

5月レース♪

5月レース♪





















要約
slot itプロト
CカーとかLMカーっぽいやつ。GT40、オープンタイプは不可。
上手い人DF300g、初心者DF350g
モーター一番速いのダメ。
後はまっとうなチューニングしてね♪

SCXナスカー
ノーマグ、純正で。チューニングしちゃダメ。調整範囲内はオッケー♪

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以下詳細

2014年4月20日改定

2014 slot it プロトカー CUP(GTクラス準拠)

《車両規定》
規定タイムなし。
Slot it製Cカー、LMカー、マクラーレンF1GTR、911GT1より選択。その他、基本レギュに従うこと。

【ボディ】
軽量化は不可。

【コックピット】
純正コクピットを使用すること。軽量コクピット不可。

【車両重量】
80g以上。

【マグネットダウンフォース】
ルーキー:350g 以下(車両重量含む)
プロ:300g以下(車両重量含む)
その他、基本レギュに従うこと。

【タイヤ・ホイール・シャフト・ブッシュ】
タイヤ・ホイール・シャフト・ブッシュはスロットカーメーカー品に限り選択は自由。
その他、基本レギュに従うこと。

【ガイド・ブラシ】
スロットカーメーカー品に限り選択は自由。カット等の加工は自由。その他、基本レギュに従うこと。

【モーター・ギア・モーターマウント】
ロング缶:22500rpm以下。
ショート缶:25000rpm以下。
※ 回転数をメーカーが公表していない物は使用不可。
モーターマウント、ギアは自由。
その他、基本レギュに従うこと。

【コントローラー】
基本レギュに従うこと。

【ライトユニット】
搭載自由。ライト化のための最小限度のボディ加工は可。

【補足】
本レギュレーションは定期的に、店側とレース参加者によって協議の上、不都合が有る場合は随時 改定します。

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2014年4月20日更新

2014 SCX NASCAR CUP(TC準拠)

《車両規定》
規定タイムなし。
SCX製NASCAR車両であること。無改造であること。破損したパーツは純正品であれば交換してよい。純正品が入手困難な際は主催者と協議の上社外品も考慮する。その他は基本レギュに従うこと。

【交換可能部品】
ブラシ、ネジ、ワッシャー類のみ。

【チューニング範囲】
ガタ出し加工、タイヤ削り、接着のみ。

【マグネットダウンフォース】
マグネット搭載不可。純正マグネットは取り外すこと。

【ウェイト】
最大車重105gまでウェイト搭載可。搭載場所は自由。

【モーター】
モーターは純正のみ。
その他は基本レギュに従うこと。

【コントローラー】
基本レギュに従うこと。

【補足】本レギュレーションは定期的に、店側とレース参加者によって協議の上、不都合が有る場合は随時 改定します。
Posted at 2014/04/20 11:21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | スロットカー | 日記
2014年03月23日 イイね!

2014年4月19日レース

2014年4月19日レース

レギュ読むの面倒くさい人のための概略です。



ノーマグ:好きなだけ速くしてね♪

マグネットDFダメ(当たり前(笑))。モーター30K以下、車重80~120g、あとはお好きに♪



TCクラス:7秒切っちゃダメ♪

箱車。DF350g以下。モータ21.5k以下。シリコンタイヤダメ。駆動系お好きに。後は純正っぽい感じ♪





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以下詳細

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ノーマグ CUP



《車両規定》

規定タイムなし。

基本レギュに従うこと。架空の車両を除くすべての車両を使用可。

※汎用シャーシのみ1/32 スロットカーボディ又は1/32 プラモデルボディ使用可。



【ボディ】

基本レギュに従うこと。

軽量化は可。汎用シャーシにおいてはマウントのための加工は可。



【シャーシ】

加工可。ただし加工範囲はオリジナルシャーシの50%以下とする(%は主催者が判断します)。

自作シャーシは不可。

モータマウントはシャーシの一部とみなす。



【コックピット】

塗装済み3D人形付きインテリアを装着する事 ( 軽量コクピット可 )



【車両重量】

80g以上、120g以下。



【マグネットダウンフォース・バラスト】

ダウンフォース目的でのマグネットは使用不可。

バラストの落とし込み加工可。



【タイヤ・ホイール・シャフト・ブッシュ】

タイヤ・ホイール・シャフト・ブッシュはスロットカーメーカー品に限り選択は自由。

その他、基本レギュに従うこと。



【ガイド・ブラシ】

スロットカーメーカー品に限り選択は自由。カット等の加工は自由。その他、基本レギュに従うこと。



【モーター・ギア・モーターマウント】

モーターは30000rpm以下。その他、基本レギュに従うこと。

※ 回転数をメーカーが公表していない物は使用不可。ただしPLAFITモーターは可。

モーターマウント・各ギアはスロットカーメーカー品に限り選択は自由。



【コントローラー】

基本レギュに従うこと。





【補足】

本レギュレーションは定期的に、店側とレース参加者によって協議の上、不都合が有る場合は随時 改定します。

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2014 TCクラス



《車両規定》

規定タイム7秒。

市販車ベース車両 (F1、プロタイプカー、ル・マンカー、Cカー等は不可)。

完成品の汎用シャーシのみ可。

その他、基本レギュに従うこと。



【ボディ】

軽量化不可。

その他、基本レギュに従うこと。



【コックピット】

純正をそのまま使用すること。コクピットレスはそのままで可。



【シャーシ】

軽量化不可。落とし込み加工不可。

基本レギュに従うこと。



【マグネットダウンフォース・バラスト】

350g 以下(車両重量含む。レース初参加者は500g以下)  

その他、基本レギュに従うこと。



【車両重量】

規定なし。



【タイヤ・ホイール・シャフト・ブッシュ】

シリコンタイヤ不可。ホイールはスロットカーメーカー品に限り選択は自由。

その他、基本レギュに従うこと。



【ガイド・ブラシ】

ガイド変更不可。純正品を使用すること。

その他、基本レギュに従うこと。



【モーター・ギア・モーターマウント】

モーターは21500rpm以下。純正モーターで回転数不明な場合はそのままで可。ただし中古品で明らかにモーター交換してある場合は21500rpm以下にしなければいけない。PLAFITモーターはラビットのみ可。

モーターマウント変更不可。ただし同形状・ソフト・ハード等の交換は可。

各ギアはスロットカーメーカー品に限り選択は自由。

その他、基本レギュに従うこと。



【コントローラー】

基本レギュに従うこと。



【補足】

本レギュレーションは定期的に、店側とレース参加者によって協議の上、不都合が有る場合は随時 改定します。



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2014 基本レギュレーション



すべてのレースにおいては以下のレギューションを満たすこと。



《車両規定》

・ユノディエールライセンス・1/32スケール各種スロットカーメーカー製の車両を使用すること。

・形状的に架空の車両は不可。



【ボディ】

・エクステリアの塗装は自由。ただし外観の形状はオリジナルの状態を維持すること。

破損した場合は可能な限りオリジナル通り修理する事。(明らかに軽量化になる場合はペナルティウェイトを装着する事で合格扱いとします。ペナルティウェイトは主催者の判断でその量を決定します)

・車両上部より見て、タイヤ、ホイール、ガイド、シャーシがはみ出してはならない。

・3cm以上のパーツが走行中落下した際はヒート終了後、インターバル中に修理しなければならない。

タイヤ・ホイールが外れた際はヒート中でも修理しなければならない。



【シャーシ】

・ガタ出し、及び干渉部位を削る等の最低限の加工は可。

・車検台にて4輪が接地すること。最低地上高1mm以上を確保すること(車検台にて確認)。

・フロント軸受けがフリーになっている車種はプラワッシャー等を用いてシャフト制限加工をしてよい。

・メーカー純正でハード・ソフト等のシャーシがある場合は変更してよい。



【マグネットダウンフォース】

・Hunaudieres 設置の計量器にて測定します。設置場所は自由だが外れないようにしっかりと固定すること。

(測定器にて明らかに量れない場所へのマグネット取り付けは禁止します。)

・Gslot、slot it等、一部車両では測定器に乗せた際にマグネットが測定器に接触する事があります。

接触しないように必ずクリアランスを設けてください。



【ネジ・ワッシャー、スペーサー類】

・社外品交換・削除・追加は自由。



【タイヤ・ホイール・シャフト・ブッシュ】

・タイヤ研磨やタイヤ・ホイール等の接着などのグリップ向上のための加工・コンディショナー等のケミカル使用は自由。(但しコースを汚すようなケミカルの使用は不可)



【ガイド・ブラシ】

・コースを傷つけるような形状は不可。モーターコードはブラシの一部とみなし交換可。

・ガイド本体と路面が接触しないようにクリアランスを設けること(コースにはブラシのみが接触し、ガイドで走行しないようにする)



【モーター・ギア・モーターマウント】

・モーターならし、ケミカルチューンは自由。内部加工は不可。シャフトのカット可。

・NINCO製モーターは表示回転数に0.85を掛けた値を回転数とする。



【コントローラー】

・昇圧機能・パワーブレーキを持つコントは使用不可。その他の選択・チューニングは自由。



【補足】

・本レギュレーションは定期的に、店側とレース参加者によって協議の上、不都合が有る場合は随時 改定します。
Posted at 2014/03/23 11:11:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | スロットカー | 日記
2014年03月22日 イイね!

1/24マクラーレンF1GTR

1/24マクラーレンF1GTRデカール貼り終了^_^
やっぱGulfはイイですな〜(^ω^)
Posted at 2014/03/22 01:17:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | スロットカー | 日記

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「[整備] #ルーテシアルノースポール ステアリングスイッチ復活【LUTECIA R.S. TROPHY】 https://minkara.carview.co.jp/userid/1687060/car/3481666/7788918/note.aspx
何シテル?   05/09 20:53
oichannです。 1/43~1/1までのいろんな車が好きです^^ S1エクは基本動体保存だと思ってます(*'ω'*) 最近はほとんど点検に出す...
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