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2018年10月29日 イイね!

ドアミラー交換♪

ドアミラー交換♪EVORA 400は旧型に比べドラポジがかなり前になってます。その結果ドアミラーが見にくいwww
右はまだ良いけど左はかなり見にくい。
と言うわけで色々検索したらcccというところのが先人のおかげで型もあり良さそう。

と言うわけで届きました♪


純正ドアミラー。どうやって外すの!?(*´Д`*)

限界までミラー動かしてドライバー突っ込んだら両面テープで接着されてるっぽい。とりあえずヒートガンで加熱。

外れました。予想外に防曇?の熱線シート入ってるしwww

純正と比較。下が純正。曲率が明らかに違いますね。

熱線シートもヒートガンで加熱しながら剥がします。


剥がれた♪

念のため新しいミラーをマスキング。

どうやって接着するか悩みましたが、手元にあったGボンドスプレー使いました♪

圧迫固定。

さて、ミラーのベース側も外します。
ここは爪で引っかかってるだけなので割らないように丁寧に外しました♪

取れた^_^

先に接着したミラーと熱線シートをベースに接着。

純正ミラーは梱包して保管しときます。
ま、使う事はないと思うけど( ̄▽ ̄)

パコっと嵌めて完成〜〜( ^ω^ )

右と比較。かなり広角になりました♪

接着乾燥待ちで結果半日掛かりましたが、実質作業時間は1時間くらいですね。思ったより簡単に交換できるので気が向いたら右もやるかな〜〜(^ ^)

追記2018/11/22
パーツレビューにも書きましたが実走30分で脱落。ミラー裏の黒い台紙から外れてました。メーカー問い合わせではGボンド使ったのが悪いと。どこでも売ってるGボンドがダメとかびっくりだね。しかも無償交換ではなく、ミラー代だけ負担。
2度と買わないし、絶対におススメしません。きっと創業以来はぢめての出来事がしょっちゅう起きるんぢゃ無いの?( ̄▽ ̄)













Posted at 2018/10/29 17:39:35 | コメント(0) | トラックバック(0) |

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何シテル?   05/09 20:53
oichannです。 1/43~1/1までのいろんな車が好きです^^ S1エクは基本動体保存だと思ってます(*'ω'*) 最近はほとんど点検に出す...
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