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oichannのブログ一覧

2018年01月29日 イイね!

マインクラフト

マインクラフト寒い日が続きますね( ̄∇ ̄)
YouTube見過ぎたら携帯通信規制かかって携帯でネット出来ずwww
通信速度遅いとスマホはほぼ役立たずですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ラジコンはプロポのバッテリーが頻繁に切れるので充電式を導入♪
リフェになります。充電はハイテックで対応可能ですが、コネクターは自作しました( ^ω^ )




以前セッティングボードに使ってたアクリル板でクリップボード作製。

ボディマウントストッパーを無駄にカーボン化(笑)
で、週末はタイミング外し結局モデマ行きませんでしたwww

以前からやってましたが、最近またマインクラフトにハマってます♪
定期的にゲームにハマる(笑)
このゲーム最終目的はエンダードラゴンを倒すことですが、直接は関係無い、建築物作ったり、村発展させて遊んでます♪
昨日は実時間半日かけて天空トラップタワー作成。
最初子供がやってるの見たときは今時こんなカクカクなドット絵のゲーム何が面白いんだって思ったけど、やるとメチャ面白い。

次はスライムトラップを作成中( ^ω^ )



Posted at 2018/01/29 06:33:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2018年01月24日 イイね!

TB エボ7、Cハブ破損2回目www

TB エボ7、Cハブ破損2回目www世の中は大雪で大変ですねー(´;Д;`)


福岡も積もりそうな雪降ってきました。金沢に居た頃を思い出します( ̄∇ ̄)


それはさておき、日曜もモデマ行ってきました。色々セッティング変更して試しましたが、なんかうまくいかないwww


で、TB エボ7はまたCハブ破損www
同じ左側(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


また壊しそうなので、予備含めて2セット買ってきました。

元通り組み直し。前回の物とクリアランスが微妙に違う。今回はスルスル動きます。

で、アライメント取り直し。

モデマで走らせながらリヤキャンパー変更してましたが、3度にしたはずが、何故か4度www
走らせてた感覚はキャンパー付けた方が動き良さそうでしたが、やり過ぎると変な動きになってました。

と言うわけで2.5度に設定。

フロントは2度のまま。

フロントのトーアウトは2度から1度に変更。基本は一箇所ずつ調整しなければいけませんので、もっと弄りたいけどこれくらいで。

いい加減、数値が覚えるの面倒になってきたので説明書からセッティングシートをコピー。よく見るとセッティング出来る場所全部書いてあるぢゃん( ̄∇ ̄)


アッカーマン何処で調整するのかと思ってたけど、ステアリングワイパーのピロボールの高さで合わせるらしい。今度やってみよう。

車高は5mmに。

リバウンドも測ってみましたが12mm-5mmで7mmかな。でもこの測り方だと左右差は分かりませんね?



セッティングシート見るとキングピンの高さを書き込むところがあったので多分こっちが正解かな?
ただこれ、サス上がった時が何処か分かりづらい。とりあえず合わせられるだけ合わせてみました♪

このセッティング測るの楽しいね〜〜v(^_^v)♪
TA07もこれやってみよ〜〜っと♪















Posted at 2018/01/24 06:43:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | RC
2018年01月22日 イイね!

ラジコンセッティング覚書♪

ラジコンセッティング覚書♪いつもどれが何やら分からなくなってくるので覚書です。

アンダーステアの時。
フロントのグリップ不足、又はリヤのグリップし過ぎ。

オーバーステアの時。
逆。

基本はグリップ不足を上げる方向でセッティング。



メカニカルグリップの上げ方。

①ロールセンター下げる、ロール量増やす。
アッパーアームのバルク側スペーサー増やす。又はアップライト側スペーサー減らす。

②路面グリップ低い時はバネ柔らかく、ダンパー立てる?、寝かすとの情報もあり?オイルは柔らかくする。

③リバウンド量増やす。


スタビライザーはロールのみ減らす。グリップは落ちる?
Posted at 2018/01/22 13:03:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | RC
2018年01月15日 イイね!

TB エボ7 Cハブ修理♪

TB エボ7  Cハブ修理♪先日壊したCハブ、パーツ買って来たので交換です。

カーボン強化、4度のやつ。

サクッと交換、修理完了〜♪

アライメント取り直そうとしたらリヤのアッパーアームがおかしい。曲がってましたwww


幸いFF03のアームを交換しようと買って来てました♪( ´▽`)

改めてアライメント取り直し。けっこう狂ってました。





で、FF03もフロントアッパーアームが調整限界に達してましたので交換。

元は42mm が付いてましたが、長すぎで調整不可能になってたので32mm に変更。

こちらもアライメント調整。キャンパー、トーアウト2度に。舵角も左右揃えました♪
もう少し時間とって走りこまないと最近はバッテリー使い切る事が無いです(・Д・)







Posted at 2018/01/15 06:46:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | RC
2018年01月13日 イイね!

Cハブ破損www

Cハブ破損www外気温0度近いですが・・・

今日もモデマ〜〜( ^ω^ )
寒さのせいか、TA07はアンダー強いのでリヤサスマウントを変更。トーイン3度から2.5度へ。少しアンダー弱くなりました。

TB エボ7は逆に超オーバーステアwww


サスマウントをワンサイズ小さくしてロール方向に振ってましたが、さらにバルク側アッパーアームに1mm スペーサー追加、さらにリヤグリップ稼ぐ方向へ。これでも巻くので試しにスタビ外したらコントロール不能にwww
やはりスタビは必要な様子。

リヤ側変更で対応はこれ以上思いつかないので、フロントアッパーアームアップライト側にスペーサー追加。・・・ん!?Cハブ割れとる!Σ(゚д゚lll)

どうやらヒットした時に亀裂が入って、ピロボール外す時に割れたようです(ToT)

あーあ、よく壊れるな〜www

手持ちのCハブはダブルカルダンに対応してないようなので部品調達に行かなきゃね〜(・_・;

ちなみにタイヤダストひどい(・Д・)
予想はしてましたが、このボディ視認性悪いので(笑)ライト化しなきゃ^_^;
軽量ボディ台無しwww



Posted at 2018/01/13 22:01:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | RC

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「[整備] #ルーテシアルノースポール ステアリングスイッチ復活【LUTECIA R.S. TROPHY】 https://minkara.carview.co.jp/userid/1687060/car/3481666/7788918/note.aspx
何シテル?   05/09 20:53
oichannです。 1/43~1/1までのいろんな車が好きです^^ S1エクは基本動体保存だと思ってます(*'ω'*) 最近はほとんど点検に出す...
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